NEW POST

【ソウル】東大門市場TEAM204で今夏のサンダルをゲット♪

洋服はもっぱら、ソウルの地下ショッピングセンターで買っていると書きましたが、東大門市場も好きなショッピングスポットのひとつ。

doota(ドゥータ)が定番♪ただ、リニューアルしてからちょっとお高めに…(でも免税手続き簡単にできるので、それは便利!)、なったので少し足が遠のいていましたが、今回は前から気になっていた靴の卸し屋さんが集まるTEAM204へ行ってみました。

ミリオレやドゥータがある場所から、DDP(東大門デザインプラザ)を挟んで向かい側にあります。こちら側にもいくつもビルがあって、賑わっていました。

TEAM204はドゥータなんかに比べるとかなり小さくて、すぐに一周できちゃいます。卸売メインだから?しつこい声掛けもなくて、ゆっくり見れます。

バッタもんだろう!というものから、女子力高そうなピンヒール、男性もの、カジュアルもの、キッズまで流行りのデザインの靴がずらり~。

で、私が購入したのはこちら。

b0057890_00192418.jpg

ベージュ、白、黒の3色のうち、ひとつに選びきれず、2色をオトナ買い♪

だって、1足19,000ウォン!激安なんだもの!

作りもしっかりしてます〜。

b0057890_00200874.jpg

b0057890_00202891.jpg

b0057890_00204401.jpg

ちなみに、同じものを別のお店では20,000ウォンで売ってました。ので、一通りぐるりと見て、価格確認してから買うのが良さそうです。

購入を決めると、何やら紙に名前と連絡先を書くように言われます。そして代金を支払うと、先ほど書いた紙の控えを渡され「この控えを持って、午前3:30以降か、明日の20時以降に来てください」とのこと。

3:30!?

そうです、TEAM204は業者相手の卸売が基本。店舗に在庫がないんです。

なので、注文した商品がお店に届くのは午前3:30以降。ビル自体は20時から開くので、当日の深夜まで待つか、翌日20時以降に再訪しなくてはいけません。私は翌日再訪しましたー。

ここが卸売ならではのところなので、TEAM204で買い物する場合はソウル滞在の始めの方に行くことをおすすめします!

[PR]
トラックバックURL : http://viajera.exblog.jp/tb/24497163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uri_uri21 | 2015-05-20 23:55 | ソウルで買い物 | Trackback | Comments(0)

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by yuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31