NEW POST

DAY6@1st Live Concert D-Day1日目 20151120

うりDAY6初の単独コンサート!D-Day (DAY6 Day) コンサートに参戦してきました!

この先ずっと語り継がれるであろう、素晴らしいライブでした。DAY6もSundays(でいろくペン)もスゴイよ!

今回もソンジンネタ多めですが、お付き合いくださいw

b0057890_00591264.jpg

ーーーーーーー
セットリスト
ーーーーーーー
いさんはげけっそくいれ
ぽるしてっそ
Shut Up and Dance
てやんちょろむ
You
Nobody
★新曲★Eyeless
Stop and Stare
いのれ
紙飛行機イベント(ヨンヒョン、ソンジン、ジェヒョン)
パンドラ
Happy(ソンジン、ジェヒョン、ヨンヒョン)
Say Something(ジュニョク、ウォンピル、ドウン)
★新曲★ぎるたー
★新曲★Hunt
ブルーノマーズメドレー(grenade, count on me, runaway baby)
Friday Night
Freeはげ
ふぁんサプライズイベント
Colors
なるとなじま
Congratulations
ーーーーーーー

会場は弘大のライブハウスYes24 Muv Hall。キャパ1000人となってるけど、機材入れたりしたら使えなくなるスペースを考えると、実際はもっと少ない気がしました。

今回の定員は500人!キャンセル出たみたいで当日券も出てましたが、かなりの大入りでした!

台湾よりかなり小さな箱で、ステージ近くてテンション上がる!真ん中より少し後ろの番号だったのですが、sundaysは小柄な方が多いらしく、見やすい!

ソンジンは真ん中なので左右どちらからでもOK!今回は左サイドでソンジンまでの視界を確保w

台湾SCでは「楽器持たないといけないから、こんな所から登場!ていうのができなくて残念」と書きましたが、今回はステージに幕がかかってました~。中が見えないので、ワクワク感高まりますw

スタート直前、2階テラス席からJYPEのたぶん偉い方が「いくぞー!」と声をかけていて、事務所とDAY6のこのライブにかける気合いを見た気がしました。

会場が暗転、幕が下りてライブスタート!

いさんはげけっそくいれ
ぽるしてっそ

最初からアゲアゲな曲の連続で会場一気にヒートアップ!

本当に最初から盛り上がってた!これは良いライブになるって予感がした!

ペンも大合唱していて、それを聴くたびにソンジンが「うわー!感激!」て顔してたのが本当に嬉しかった!

>ちなみに、この「うわー!」はライブ中随所に見られて、そのたびに私も嬉しくて、もっと大声出して歌っちゃったよ!

>ジュニョクパート@ぽるしてっそ「そんかっちきどーんなん」のとこの手を握る仕草も大歓声上がってました♪

挨拶

ここで挨拶。

ソンジン「(会場を見渡しながら)本当にたくさんの人に来ていただいて」

と言った後に、もう一回会場を見渡しながら

「うわ〜!」て!

身体を「>」のカタチに反らせて、うわー!て!本当に嬉しそうな顔してました!

>そんじなー、私も嬉しいよ!

※すみません。他のメンバー覚えてないのですが、来てくれてありがとう的なことを言ってたはず!←

Shut Up and Dance

ソンジンのハスキー声は英語に合う!

途中ソンジンが「シっ!(静かにして)」て仕草をしたから何かと思ったら、

うりマンネが歌った~!

大歓声でありましたw

てやんちょろむ

これは、やっぱりソンジンとヨンヒョンのハーモニーが良い!

最初のウォンピルパート「のーはなぷんやー」を一緒に歌うのも楽しい♪

>こういう一緒に歌うパート楽しいですよね♪

You

えーえーえー♪て一緒に歌うの楽しかった!またソンジンが笑ってくれるの嬉しかったー!

Nobody

サビをちょっと苦しそうな顔で歌うソンジンが良い。

>ソンジンは基本笑顔で歌ってることが多いけど、この曲は渋い表情が多くてキュンキュンするw

Eyeless

新曲!作曲したヨンヒョンが曲の説明してくれました。

「2年前とあるカフェの壁に書いてあった絵からイメージして作りました。人の絵だったんですが、目が描かれていなかったんです」

「愛する人がいないとこんな気分なんじゃないか、と思って作りました」

>おー!という大歓声w

超良い!歌詞良く分からなくても、伝わってくる曲。

「・・・しぷちどあ~な~」と感情豊かに歌い上げるソンジンの声が絶品です!

「I just wanna be with you~」のところ、みんなソンジンに恋すると思う!←

>歌い終わった後「どうでした?皆さんが気に入ってくだされば、会社もCD出してくれると思うので」と言うので、みんな一生懸命叫んでましたw

Stop and Stare

サビの「Stop and Stare~ I think I'm moving but I don't know where~♪」と歌い上げるソンジンがたまらない♥

>私、さっきから同じことしか言ってませんかね?(気が付くの遅い!?)ソンジン大好きなので許してください←

いのれ

2AM先輩のカバー。

>私、わりとKポ歴長いのですが、2PM/AM時代がすっぽり抜け落ちていて、この曲はDAY6に教えてもらいましたw

でも初めて聞いても、聞き入ってしまう曲です。歌詞が良い!

「僕が君にあげられるのはこの曲しかないよ」
「僕が持っているのはこの声しかないよ」
「もう君を笑わせてあげられないかもしれないけど、それでも歌うよ」

それぞれサビを歌ったんですが、ジュニョクの伸びのある歌声がすごく良かった!

>ソンジンは言わずもがな←

紙飛行機イベント
b0057890_01013559.jpg
入場前に紙飛行機が配られまして、そこにDAY6へのメッセージと好きな文章を書くように言われました。

ファンが書いた文章を歌詞にして、DAY6が即興で作曲&歌ってくれるというコーナー!

DAY6の音楽人としての才能を目の当たりにした感じ!すごかった!プロだった!

1日目はヨンヒョン、ソンジン、ジェヒョンの3人が歌詞を選んで、作曲は全てジュニョクが担当。

メンバーが選んだ歌詞を2、3回聞いただけで、曲をイメージしてメロディー作っちゃうジュニョクかっこいい!

どんなメロディーが出てくるか分からないのに、それに合わせて歌っちゃうボーカル陣もかっこいい!

ヨンヒョン、感情的な甘いメロディー。

ソンジン、「よんけが感情的だったから僕は元気な感じで」とお茶目な感じをリクエスト。

ダンスも踊ってー!の声に、「一度歌ってからね」と拒否した後に、2回目は踊り付きで。

>でも、ただ飛び跳ねてるだけだったw今回はパワーダンスありませんでした。残念!

ジェヒョン、日本の方からのメッセージを面白ラップにして披露。

「僕が知っている日本語は”こんにちは”だけ~だから、そろそろ終わりにしよう~」とラップしてましたw

この日は歌わなかったウォンピルとドウンが、ステージ端からヒョンたちを眺めてる様子も可愛かった。

特にウォンピルは、1日目は歌わないことが決まっていたのか、完全に「観客(他人事)」になって見ててウケましたw

パンドラ

続いて、私にとっては初の生パンドラ!

これ名曲なんですが、ソンジンパートがなかなか出てこないんです!

なので、ちょっと寂しくもあったりするんですが、、、

後半のサビ「She's so pan pan pan」て歌うソンジンのコーラスがかっこよかった~♡

ことに気が付けて幸せでしたw

ユニットコーナー

スクリーンにソンジン、ジェイ、ヨンKの名前が出たと思ったらそこで終わり。他のメンバーは?と思ったら、ユニットステージでした!

Happy(ソンジン、ジェヒョン、ヨンヒョン)

ひさびさの箱を叩くソンジンが見られましたよ!ソンジンのハスキーで力強い声と良く合ってた!

Say Something(ジュニョク、ウォンピル、ドウン、ヨンヒョン)

次はこのメンバー。ベース担当は一人しかいないため、出ずっぱりのヨンヒョン。

このステージでは、あくまでサポートという位置づけなのか、ずっと横向いて演奏してた。

ジュニョク、ウォンピルの高音コンビの声がきれいに響いてた。

ぎるたー(ジェヒョン、ヨンヒョン、ウォンピル)

びっくりの新曲でした!ゴッリゴリもゴッリゴリのラップ!

ヨンヒョンのラップかっけー♡♡♡

と思ったら、会場横の通路スペースにジェヒョンが出てきてラップしてる!

一瞬、ヨンヒョンも来たと思ったら、今度は2人で客席最前列のすぐ目の前へ!

ファンにめっちゃ触られながら、激しくラップしてた!

新しいDAY6を観れました。

>ウォンピルが最初のイメージを作って、最後はてやんちょろむの作曲家先生が仕上げてくれたそうです。

そんな大盛り上がりの途中、ふと視界の左上で激しく踊る人影が、、、

2階席でGOT7のダンシングマシーンゆぎょむが踊りまくってました!

b0057890_00591408.jpg
>じゅにおインスタ(@pepi_jr)に動画あがってます。でも撮影禁止だったよ、じにょんあ!w


激しい1曲が終わって、全員ステージに戻ってきました。

ソンジンが2人のラップを真似て「I say you you say ho」と言ってたのが可愛かったw

ウォンピルも「僕たちだってできますよ~」と言ってたのも可愛かった!

ソンジン「どれがよかったですか?」

1曲ずつ、観客が歓声で投票。3番(ぎるたー)への歓声がダントツ!

だったけど、

ソンジン「1番みたいですねw」

>もちろん、私は1番のときしか叫ばなかったよ!w

このとき、汗をふきふきしながら出てきたソンジンさん。ちょっと風呂上がりのおやじ風だったのが残念だったな…。

なんなら、衣装もちょっと残念だったかも…。

>でも好き♡←

ここで、暑くなったウォンピルがジャケットを脱ぐと、もっと脱げコールが。

ソンジンもふざけてTOPSのファスナー下げようとして止めてた。

>正解!ふたりとも脱がない方が良いと思う!そういうのはPM先輩に任せよう←

Hunt

これも新曲!「今までの曲とは雰囲気が違うけれど、僕たちがやりたかった音楽です」

とてもロックな曲でした。ソンジンのシャウトする感じがかっこよかった!

>ソンジンが好きな感じだろうな~と思うと幸せでしたw

ブルーノマーズメドレー(grenade, count on me, runaway baby)

やっぱりソンジンの声は英語に合う!低さが良い!

(ドウン以外の)メンバー全員が左右にステップ踏みながら歌うのが可愛かった~。

Friday Night

「今日だけ聴ける曲です」というメントとともに流れてきたのは、g.o.dの名曲!

godペンなので、かなり嬉しかった!金曜日だし!金曜日にFriday Night!

歌詞はDAY6用に替え歌してあって、メンバーの名前はでいろく各メンバーに、godのところはDAY6になってました~。

>DAY6がながしんだ~♪Tonight the night! Tonight the night!

Freeはげ

Friday Nightで盛り上がったところに追い打ちをかけるように、Freeはげ!休ませてくれませんw

サビの前、ステージからの「行くぞ、準備いい?」て感じと、

観客の「いつでもかかってこい!」て感じのぶつかり合いが最高に楽しかった♪

>汗だく。息切れ。


サプライズイベント
b0057890_00591314.jpg
「最後の曲はColorsです」と言って暗転したと思ったら、Congratulationsの、あのドラムが流れ始めて、

ん!?ドウン間違えた!?←

と思ったら、ファンからのサプライズ替え歌イベントでしたw

「ずっと応援するから、今日のようにいつまでも一緒に歩いて行こう」という内容の歌詞でした。

>今度、歌詞載せます。多分←

ペンなので当然、でいろくのようにキレイに音程取れなくて、高音低音をいったりきたりしながら終了。

ジュニョク「みんなの声が、とつぜんガクッと下がりましたね~w」

>みあね!www

ここで、2階席で観ていたJYPファミリーも身を乗り出して応援!TWICE、がっせ、ウヨンという豪華メンバー!

でいろくは驚いて感動した様子だったけど、台湾のようには泣いてくれませんでしたw

でも本当に驚いたようで言葉少なに。

そんなときに、「泣け~、なんか言え~、かっこいいぞ~、写真撮るなら掛け声言わないと」などなど、

ヤジを飛ばしまくっていたのはウヨン先輩でしたw

>楽しかったです、先輩!w

>2階席のすぐ下あたりにいた私。見上げたらちょうど真上にじゅにおがいて、これまでのどのがっせイベントよりしっかり目が合ったかもしれないw浮気現場を押さえられた気がして、目をそらしてしまいましたがw←

Colors

今度こそ本当にColors。

ソンジン「Colorsを歌って、ちょっと下がりますねw」とアンコール宣言してからスタートw

最後にこの感動的なメロディーで締めるの良いと思いました。

>考えたら、アルバムの最後もColorsだしね!

アンコール

Colors終わった瞬間からアンコールの掛け声始まってた!

あんなに早くそして途切れることなく続いたアンコールはひさびさにききました!

再び登場したメンバー「なんか、簡単に出てきちゃったみたいだな」と言ってましたが、

いや、ずーっとアンコールって叫び続けるの大変だから、と思いましたw

ソンジン「まだ足りない曲があるでしょう?」と言ってスタート。

当然、Congratulationsでしょ!と思わせといて、まさかの違う曲!やるね!!

なるとなじま

社長の名曲をさわやかに。

>そっちこそ、となじまー。まだまだ歌って!とみんな思ってましたよね!?w

最後の挨拶

みんな泣くかと思ったら、泣かない。

でも、ペンは泣かせたいw

ので、煽る煽るw

そしたら、よんけが我慢できず泣いちゃいました。涙もろいんだね、ヨンヒョンT.T

>涙を流すヨンヒョンにタオルを渡そうとしたソンジン。最初に手にしたタオルが使用済みだったらしく、新しいのを探して渡してあげてた。優しいな~♡

〆はソンジン。客席からリーダーコールが。

リーダーコールに応えて、もう1回

「あにょはせよ、DAY6のリーダー・パクソンジンです」

のくだりから開始w

話の途中で突然ジャンプし始めるから何かと思ったら、涙が溢れるのを我慢してましたT.T

涙目で「男は涙を見せないものです」と言い張るソンジンが愛おしかったです♡

Congratulations

本当にラスト1曲がスタート。最初からぺんの大合唱。

ソンジンは最初の自分のパートを歌わないで、ペンが歌うのを嬉しそうに聴いてた♪

>ヨンヒョンのラップ「ah!」のところまで完コピで、Sundaysすげー、て思いましたw

最後のサビ~終わりまではスクリーンに歌詞が流れて、ペン歌ってください時間に。

それまで大合唱だったのに「どうぞ歌ってください」と言われるとびっくり?して、突然声が小さくなって、メンバーも「え?」て顔になってたけど、持ち直して最後まで大合唱w

ペンが歌い終えた後はもう一回同じ部分が流れて、ソンジンの美声でフィニッシュ!

ソンムル

ライブが終わって、メンバーがそれまでと逆の右側にはけたと思ったら、舞台裏からの生中継ビデオが。

「特別なソンムルがあるから受け取って帰ってね」

と言うではないですか!これは、もしやー!ハイタッチ!?と期待したら、やっぱりそうでした♪

メンバーの近くまで進んだら、ヨンヒョンが両手で待ち構えている!

私も両手空けなくちゃ!と慌ててかばんに荷物を突っ込む私を、ヨンヒョンはニコニコ笑顔で待っててくれましたw

のむちょあっそよー!とヨンヒョンに言ったあとは、最後のソンジンまで記憶がほぼない…

肝心のソンジンには「ソンジン〜」しか言えず…次の言葉待っててくれたのに、言えなかったパボは私です…。
ーーーーーーー

こんな感じで1日目終了。

ライブって、アーティストと観客が一緒に作りあげるものなんだってことを再確認した、最高の2時間でした。

Day6と観客がお互いにパワーをぶつけ合って、もっと大きな力になっていく感じがしました。

メンバーが口々に「今日のお客さんは最高!今までで一番のライブ!皆さんが一緒に楽しんでくれるから、僕らも楽しめました」と言っていたのが、本当に嬉しかった。

「イベントも感動したけど、それよりも皆さんがライブを楽しんでくれている姿が本当に嬉しかった」というソンジンの言葉、忘れないよ!

これからも、DAY6とSUNDAYSで楽しい思い出作っていこう!

2日目編へ続く。
b0057890_00591313.jpg
泣き虫よんけの涙目w

[PR]
トラックバックURL : http://viajera.exblog.jp/tb/25116681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uri_uri21 | 2015-11-24 12:00 | DAY6 | Trackback | Comments(0)

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by yuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30