人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6@1st Live Concert D-Day2日目 20151121

年越しちゃいましたが「伝説」のD-Dayコン2日目レポを仕上げたいと思います。1日目と違った部分を中心に、ダイジェストでお送りします!

★D-Dayコン1日目レポはこちら

DAY6@1st Live Concert D-Day2日目 20151121_b0057890_01554180.jpg
セトリは1日目と基本的に同じ。

MCも基本同じ+2日連続のお客さんも多かったので、

DAY6(つぎ何て言うか分かってるでしょ?)
観客(知ってる!)
DAY6(こっぱずかしいな)
観客(照れてるのかわいい!)

という無言の会話が繰り広げられてましたw

ウォンピルがしきりに「昨日のお客さんは本当にハンパなかった!」と言ってくれたのが嬉しかったです♡

それからウォンピルの先生っぷり!!

初日があまりに良かったので、その興奮を保ったままのペンがヒートアップ!序盤から何度も「後ろに下がってくださいね。隣のひとも、みなさん大事な人ですよ。下がらないと次の曲やりませんからね」と優しく諭してましたw

ソンジンとヨンヒョンのコラボ

周りがボヤけて、2人だけが浮き立って見えた。

2日目は右サイドから観たというのもあるかもしれないけど、ソンジン+ヨンヒョンのコラボがすごく良かった。ワンガNobodyとHappyカバーでの2人のコーラスが絶品!

1日目に左から観たときの「ジェヒョン・ソンジン」にはそこまで感じなかったので、立ち位置の問題だけではないはず…!

※D-Dayコン立ち位置(両日同じ):(左から)ジュニョク・ジェヒョン・ソンジン/ドウン・ヨンヒョン・ウォンピル

紙飛行機イベント

DAY6が、ペンが紙飛行機に書いた歌詞に合わせて即興で作曲、歌うコーナー♪

今日はウォンピルがトップバッター!昨日の傍観者から一転、美声を聴かせてくれました!途中でソンジンが入れる合いの手(コーラス)も、めっちゃ良かった!!

しかし、あくまで「(ペンが書いてくれた)歌詞が良かったから」と言い張るウォンピル。

>ナイスガイ!

そしてそして、なんとドウンもやってみることにwめっちゃ恥ずかしがりながらも、頑張って歌い切りました!

歌詞を書いてくれたペンの名前を呼んで「へぎょな、こまうぉ」とまで言ってました!www

>まんね、すごへった!作曲&伴奏のジュニョクも、歌いやすいようにしてた気がする!

さらに!続けてソンジンとウォンピルが同じ歌詞を(アレンジを入れて)歌って、(歌では)素人のドウンをカバー!しっかり締めるところに惚れました♡

兄さんたちみんなで「ちゃれっそー」「うちのマンネすごいでしょ?」と言ってた。

>チーム愛だね!優しいね!

ジュニョクのぴりみりソング

そして突然「歌いたい」と言い出すジュニョク。しかも「ぴりみりソング」www

※ぴりみりとは、ジュニョク(だけ)によるウォンピルの愛称。

ウォンピルの「期待してる」という言葉でスタート。

「ぴりみりや、僕と仲良しだったのに最近は僕よりもソンジンひょんと仲良しだね。僕はドウンと仲良くなったよ。ルームメイトになりたい、て言ったじゃないか。2人で作ったプラモデルをどうしたら良いんだ…」

ウォンピルも返歌で応戦w

「もう昔の僕じゃないんだ、新しい人と出会いたいんだ」

>うけるwメンバーも爆笑w腕組みして、一生懸命なんて返そうか考えてるウォンピルがあまりに真剣で可愛かったw

ギルター

ギルターでDJタイム!初日のステージから、ここでジェヒョンが会場左端スペースに降りてくることが発覚したので、2日目は左側のが観客多かった気がするw

最後の方は残り3人(ソンジン、ジュニョク、ドウン)も出てきて、ちょっとだけ一緒にステージしたんですが、全員が曲に合わせたカジュアルな服装になってて良かった!

特にヨンヒョン!アメリカ国旗柄のパーカが大変お似合いでした♡

ソンジンは白いジャージwww

「あ、まずい...」と思ったら、すぐに元のジャケットに着替えなおしてましたwww聞こえたか!?←

Friday Night

土曜日だから、Saturday Nightで来るかと思ったら違いました~w

>しかしJYPって本当に天才ね!何年経っても色褪せない曲が、こんなにたくさんあるなんて!がっせにも頼みますよ!←

Freeはげ

間違いなく、DAY6ライブで一番熱く盛り上がる曲。2日目も大盛り上がり。歌い終わったらメンバーも息切れw

>バンドとして、こういう曲持っているのは強いね。早く、また一緒に歌いたい!

最後の挨拶

本編ラスト1曲を前に挨拶。ソンジン、涙ぐむも泣かずw

そして、Colorsへ。昨日は、ここでコングラのイントロが流れてサプライズイベントが始まったけど、今日は無事に?Colorsが始まりました。

アンコール

今日も本編終了後すぐに始まった、アンコールの声がすごかった。

アンコール1曲目が終了し、2曲目のCongratulationsが始まるか、と思ったところで2日目のサプライズ!

>ソンジンが「また!?」て顔してたのが忘れられないwww

まずは、ファンイベントで流れた映像をご覧ください。


デビュー前の映像→各国ペンがThe Dayのジャケット写真を持って撮影した画像→ペンからDAY6への想いが詰まったCongratulations替え歌。

<替え歌概要>
一生そばにいるから 辛いときも笑顔で応援するから
私たちにはDAY6だけだから ずっと一緒に行こう
ひとりじゃない いつも一緒だよ こうして毎日一緒に歩いて行こう

パクジェヒョン さらんへ パクソンジン さらんへ
イムジュニョク さらんへ カンヨンヒョン さらんへ
キムウォンピル さらんへ ユンドウン さらんへ

今日もありがとう 今日も幸せだよ
こうして毎日一緒に歩いて行こう

ついにデビューしたけれど
デビューするまでに歩んできた道を 私たちは良く知ってるよ
道を見失わないでここまで来てくれて 本当にありがとう

今から一緒に歩いて行こう

>今見ても泣けるT.T 替え歌は会場大合唱でした。

>ドウンのデビュー前動画が流れたとき、ヨンヒョンがソンジンに何事か聞いていたんだけど...YK「これ誰?」SJ「ドウンだよ」と言っているように見えて仕方なかったwww

サプライズ動画を観終わったソンジン。振り返って、まずはペンの歌を褒めてくれました。

その後は、タオルを目に当てたまま動けないT.T何か言おうとしても言葉に詰まってしまって「うわー」しか出てこない。

>ソンジンが感極まったときに発する「うわー、うわー」が大好きです!

明らかに泣きはらした目をしているのに、それでも「泣いてません」と言い張るリーダーが男前でした!

Congratulations

今日も大合唱!初日はソンジンが自分のパートをペンに歌わせてあげていたけれど、2日目はジェヒョンがラップパートを歌わせてくれました♪

>コングラのときの一体感たら、たまらないね!!

ダブルアンコール

最後のCongratulationsが終わると「これで終わるの寂しいよね?」とウォンピル!

ウォンピル「1曲だけやろう!何がいい?」
ペン「Freeはげ!」

ということで、もう1曲やってくれました♪

>何度も何度も「1曲だけだよ」と念押しするウォンピルは、やはり先生のようでしたw

2回目のFreeはげもめちゃくちゃ楽しかったんですが、すぐ目の前でマスターニムの逮捕事件が発生して、気が付いたら曲が終わっていたのが残念無念...

ハイタッチ

2日目は初日よりだいぶ高速。初日で時間かかり過ぎたのかな?w

ヨンヒョン:全員と恋人つなぎ♡
ジェヒョン:あまりの細長さと顔の小ささに驚愕!ハイタは控えめ。
ウォンピル:ぴりみりだー!と言ったら笑ってましたw
ジュニョク:記憶なし ←もうここから、心はソンジンだったので...
ドウン:記憶なし ←同上...
ソンジン:言いたいことたくさんあったけど「こまうぉよー」が精一杯

だったんだけど、その割にソンジンの前に長居しすぎて怒られちゃったwwwすみませんでしたwww
ーーーーーーー

初日が本当に良かったから、2日目がっかりしちゃったらどうしよう?と心配したりもしたけど、全くそんなことなかった!2日目も初日に負けない楽しさ!これだけ会場が一体になって楽しんでるライブは、なかなかないと思う。

いつまでも「ライブのDAY6」でいてね!!

公式のダイジェスト動画が素晴らしいので、こちらも是非ご覧ください。

ソンジンの最後の挨拶が泣けるT.T


by uri_uri21 | 2016-01-09 12:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31