人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6「놓아 놓아 놓아 (Letting Go)」和訳

DAY6が2ndミニアルバム「DAYDREAM」でカムバックしました!期待以上!捨て曲なし!

タイトル曲は「놓아 놓아 놓아 (Letting Go)」。タイトルから分かるとおり、別れを歌った切ない曲...

DAY6「놓아 놓아 놓아 (Letting Go)」和訳_b0057890_03110362.jpg

DAY6「놓아 놓아 놓아 (Letting Go)」


※メンバー名は各パートの担当メンバー

(ジェヒョン)
할 말 있어
話があるからと

보자 하곤
会おうと言ってみたりして

아무 말 없이
何も言わず

마주 앉아
向かい合って座って

지금 머릿속엔
今、頭の中に浮かぶのは

이 말을 해야 하나 마나
これを言わなくちゃいけないのかどうか

원하지 않지만
言いたくないけれど

(ソンジン)
한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた

널 놔야 해
君を手放さないと

난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕にはしてあげられることが何もないから

내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから

놓아 놓아 놓아
手放すよ、手放すよ、手放すよ

언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように

네가 웃을 수 있게
君が笑えるように

(ヨンヒョン)
괜히 생각나는 우리
わけもなく思い出す

웃으며 장난치던 날들
僕らが笑って、ふざけあった日々

너무도 소중한
あまりにも大切な

기억들이 가득 차올라
思い出たちがたくさん浮かんでくる

원하지 않지만
そうしたくはないけれど

(ソンジン)
한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた

널 놔야 해
君を手放さないと

난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕にはしてあげられることが何もないから

내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから

놓아 놓아 놓아
手放すよ、手放すよ、手放すよ

(ウォンピル)
붙잡고 있는 건
君を離さないのは

널 위한 게
君のため

아닌 걸 알기에 억지로 너를 밀어내
ではないと分かっているから、無理にでも君を送り出すよ

함께한 시간을 우리 추억을
一緒に過ごした時間を、僕らの想い出を

놓아 놓아 놓아
手放すよ、手放すよ、手放すよ

언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように

(ヨンヒョン)
아 놓아 놓아 내가 너와
手放すよ、手放すよ、僕が君と

※「放す」の「놓아(ノア)」と「君と」の「너와(ノワ)」で韻ふんでる!

봐왔던 행복한 미래는
思い描いていた幸せな未来は

I know I know 이제 와서
分かっているんだ、もう今となっては

바랄 수는 없어 해피엔딩
望むことのできないハッピーエンディング

비 온 뒤 땅이 굳어지듯이
雨が降って地固まるように

잠시 아픔을 견뎌내면 반드시 나 대신
少し痛みに耐えたら、きっと僕の代わりに

널 더 웃게 해줄 수 있는
君をもっと笑わせてくれる

사람을 만날 수 있게 될 거니까
人に出会うことができるから

I got to say good bye right now
今、さよならを言うよ

(ソンジン)
한없이 끌어안고 있던
ずっと抱きしめていた

널 놔야 해
君を手放さないと

난 아무것도 해줄 수 있는 게 없는데
僕にはしてあげられることが何もないから

내가 없어야만 행복할 너라서
僕がいない方が幸せになれる君だから

놓아 놓아 놓아
手放すよ、手放すよ、手放すよ

(ウォンピル)
붙잡고 있는 건
君を離さないのは

널 위한 게
君のため

아닌 걸 알기에 억지로 너를 밀어내
ではないと分かっているから、無理にでも君を送り出すよ

함께한 시간을 우리 추억을
一緒に過ごした時間を、僕らの想い出を

놓아 놓아 놓아
手放すよ、手放すよ、手放すよ

언젠가 웃을 수 있게
いつか笑えるように
ーーーーーーー

メンバーの脱退という、辛い経験をしたばかりの彼らが歌うから、余計に心に沁みる歌詞。

DAY6の曲を聴くといつも、夜空ノムコウを思い出します。

「ぼくの心のやわらかい場所を 今でもまだしめつける」

놓아 놓아 놓아も、心にまっすぐ届いて、心臓をギュッと掴まれるような曲。

今回のカムバックではいよいよ音楽番組にも出演するようだし、DAY6の音楽が多くの人に届きますように!


by uri_uri21 | 2016-03-30 06:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31