NEW POST

DAY6@SSMF セトリを間違えるの巻 20160724

7月23日と24日の2日連続で、うりDAY6が弘大ライブに登場!単コンから2か月、弘大公演としては実に3か月ぶり!ライブが始まった瞬間から、でいろくメンバーとファンの「待ってました!」ていうパワーが共鳴するのが感じられる良い公演でした♡


b0057890_01401427.jpg

いろいろ書きたいことはあるのですが、とにかく!まず!これをお伝えしたい!

ドウナ、セトリ間違えました!!!

その時のメンバーの反応が可笑しくて、頼もしくて、愛おしさ10000倍!

色々な角度のファンカムを検索しまくったので、ぜひ順番にお楽しみください♪

ーーーーーーー
<ライブ中盤、曲間のMCにて>

DAY6:次の曲はなんでしょう?
ウォンピル:曲名を先に言うのは面白くないから、言わずに始めよう
ヨンケ:聴いたらすぐ分かる曲ですよ

<ここで、ソンジンがエレキギターからアコギに持ち替える>

エレキギター×2+アコースティックギター×1の合計3本のギターを使い分けている、ソンジン。今のところ、アコギを使うのは "Congratulations" と "Freeはげ" の2曲だけ。

イントロですぐ分かる曲×アンコール曲のFreeはげが登場するにはまだ早い、という情報から「ああ、コンチュがくるのね」と独りごち、ドウンのドラムが始まるのを待っていました…。

ところが!聴こえてきたのは「タン、タン、タッタン」ではなく、「タタタタタタタタタタ」!

同じドラムで始まる曲だけど、違ーう!!!これ "First Time" !

「ソンジン!これアコギじゃないよ!ギター変えないと!早く!」と心の中で叫ぶ私。

焦る私をよそに、案外ゆっくりとギターを交換しに行くソンジン。変えた後は、隣のヨンケと苦笑いw

この日は珍しく、歌詞を間違えたりしていたソンジンだったので、これもソンジンの方が間違えたのか!?と思ったけれど、それだったら始まる前にヨンケが教えてくれるはずだし、ギター変えがてらドウンに「お前な~」みたいなポーズしてたし、やっぱりドウンが間違えたのだろうという結論に!

で、証拠を押さえるべく、動画検索しまくりました!

証拠1:イントロ聴いて、びっくりするジェイ!

動画2秒目あたり「え!え!?」てなり、イントロの間中、右側の他メンバーの顔を伺う様子がバッチリ残ってましたw

びっくりしながらも、しっかりギターパート演奏し、歌い出しもばっちりなジェイに拍手!




証拠2:穏やかな笑顔から一転、固まるソンジン!

アコギ用のピックを持って準備万端!気合いの入った良い顔してたのに、イントロ聴こえた瞬間、固まってるwww

背中が「は!?まじかよ!?違うけど!?」て言ってますw←

「はいはい、マンネ様の言う通りにしますよ~」とも言っているw←

でもジェイとアイコンタクトして「このままいこう」と確認する姿、かっこいい♡

歌い終わった後の、「びっくりだぜ」的な表情もお見逃しなく!


ちなみに、マイクスタンドに挟んだピックを交換する姿、かっこいいですよね♡

証拠3:ドウナの「しまった!」という表情!

間違いに気が付いたドウンの表情もバッチリ押さえられてました!

でも、すぐに真剣な顔に戻るマンネ。さすが!そのくらい強心臓じゃないと、ソンジンの下ではやってられないよね!←

終わった後も苦笑いしてるし、ドウナ黒!敗訴!←




証拠4:ソンジンがドウンに注意!

引きでステージ全体を撮ってくれていた方がいました!ありがたい!ソンジンがドウナに「注意」する様子がバッチリ映ってますw

ーーーーーーー

ウォンピルは特に表情変えずに、いつも通り。

ヨンケの反応が分かる動画は見つけられなかったのですが、こちらも表情変わらなかった記憶が…。

ヨンケなんて、前奏でコーラスしなくちゃいけないのに、よく慌てずに入れたな、と。

予期せぬトラブルにも臨機応変に対応する姿に、成長が感じられて誇らしいよ!!!

感情が表情に全部出ちゃうソンジン大好きよ!!!

(それにしても、色々な目線で撮影されてるファンカムって貴重。撮影禁止する方針も分かるけどさ…)

[PR]
トラックバックURL : http://viajera.exblog.jp/tb/26052405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uri_uri21 | 2016-07-27 00:00 | DAY6 | Trackback | Comments(0)

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by yuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30