人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6@バンコク単コン「ファン作詞DAY6作曲」コーナー 20160820

単独コンサートとしてはDAY6初の海外公演、DAY6 Live Concert DREAM in Bangkokが2016年8月20日(土)タイ・バンコクで開催されました!

DAY6@バンコク単コン「ファン作詞DAY6作曲」コーナー 20160820_b0057890_12473274.jpg


お留守番のつもりが、やっぱりどうしても行きたくなってしまい、急遽参戦w

結果・・・行って良かった!!!でいろくの単コンは裏切らない!!!

歌はいつも通り素晴らしかったのですが、特に秀逸だったのが、DAY6単コンの名物コーナー「ファン作詞DAY6作曲」♪毎回すごいなと思うけれど、今回は初めての海外コンサートだったので、とても新鮮でした!

というわけで、ここだけ抜き出してレポします(全部のレポ書いている時間なさそうなので…。だって来週は日本ネーション…)。

開演前にファンが書いたメッセージを歌詞に、DAY6が即興でメロディーを作って歌うというDAY6コンサートに欠かせないコーナー。アルバム収録曲すべて自作曲!が”ウリ”のDAY6ならではですね~。

DAY6@バンコク単コン「ファン作詞DAY6作曲」コーナー 20160820_b0057890_12473355.jpg

ジェイのI Love Youソング

トップバッターはジェヒョン!ボードにたーくさ貼られたメッセージを眺めた後、もはやジェイ定番となった「目隠し(後ろ向き)」で1枚ピックアップ。

タイ語メッセージだったので内容分からず、通訳さんのもとへ。

(通訳さん→ジェイに説明中)

通訳さん:(要約すると)さらんへよ、I Love Youってことです。

会場:(えー!歌詞になんないじゃん!歌えないよね?)

と思ったのは、伴奏(作曲)を任されたウォンピルも同じだったようで、

ウォンピル「これは、ダメだよ」と断ったwww

のに、リーダー・ソンジンによる「ウォンピルさん(早く始めて)」(あっち行け”シッシッ”のジェスチャー付き)で泣く泣くキーボードへ向かうウォンピル。

>ソンジン、恐いからねw

ジェイ「どんなのでも大丈夫だから」と自信満々。ウォンピルが恐る恐る伴奏を始めると、ドウナがそっとピルの隣へー!!!

>良い子T.T

肝心のジェイさんの歌はどうだったかと言うと、I love youのたったひと言にあれやこれやくっつけて、見事に歌い上げていらっしゃいました!拍手!

ウォンピル暴走

ここで突然ドウナが「僕が伴奏してあげる」とピアノのもとへ!まさかー!と思ったら、本当に弾き始めた!

のは、猫ふんじゃった!!!wwwwww

続いて調子に乗った(←)マンネライン!今度はウォンピルが「ドラム叩く」とドラムセットのもとへ。会場中が「まさかー」と思ったはずw

ソンジン、ヨンケの常識人チーム(←)は「やめろ、早く下りてこい」と必死に止めてるのに、

ソンジンの怒り具合を(いつも)イマイチ読めないウォンピルは、ドラムを叩き続け、

マイペースなドウナは、初めはヒョン達と一緒に止めていたものの、ピルのドラムが案外上手いのが面白くなって止めるのをやめ、

さらにマイペースなジェイ(2番目の伴奏担当)は、もっとやれ!とピルに合図した後、ドラムに合わせてギターを弾き始め、

ピルのドラムが、思いのほか上手で会場中「おー!」となったところで、ソンジン、ヨンケも降参w

ジェイのギターとピルのドラムに合わせて、ヨンケさんが熱唱されました♪

ヨンケのSWAG

続いて、ヨンケさんがHipHop風に歌うことに。メッセージは、ヨンケの代わりにソンジンが選ぶ…はずが、ジェイが横入り!して選んだポストイットに書かれていたのは、

ピカチュウ!!!www

ピルの伴奏により、「ピピピカWOW!ピカピカピカチュウ!」とラップし終わったヨンケに、ソンジンの感想。

「SWAGのあるピカチュウでしたね!」

>どうなることかと思ったわwwwwww

ソンジンおっぱ

続いてソンジンがメッセージを選ぶ番、、、になるも、やっぱりタイ語が分からない!で、通訳さんに訳してもらったところ…

「おっぱのことを、タイ語では”ぴ”と言います。ソンジンおっぱは、ぴソンジンになります」

>また、歌詞じゃないwww

それでも「sweetに歌う」と言うソンジン。なのに!聴こえてきたジェイのギター伴奏はROCK!!!www

曲が始まってしまったら、歌うほかに選択肢なしw

「ぴー、ソンジン!ぴー、ソンジン!」と叫び狂うソンジン♡さらには「サワディーカーップ!コープンカーップ!」とタイ語も挟むソンジン♡

>一同爆笑!!!

なかなか良い感じ!でも「ぴー、ソンジン!」のワンフレーズだけでは、これ以上間が持たない~!と思ったところで、

ソンジンがシャウトする、花道へ歩き出したユン・ドウン!!!

ちょっと踊っただけだったけど、ナイスアシスト!!!マンネ成長したな~T.T

無事、歌い上げてメインステージに戻ったソンジンは、ジェイに「やりやがったな」て顔しておりましたw

でも、この「ぴソンジン・ソング」、要するにソンジンが自分の名前を叫んでるだけwww

ソンジン「”タイ、俺がソンジンおっぱだ!”という感じで歌いました!」だそうですwww

ウォンピル対ソンジン

続いてウォンピルが選んだメッセージもタイ語。通訳さんによると「いつもここに、そばにいて応援するよ」という内容。

今日はじめての歌詞らしい歌詞!伴奏はソンジン。

ニヤけてるソンジンの顔を見て、「コワイよ~><」というウォンピルw

確かに何か企んでいる顔していたソンジンでしたが、無茶ぶりすることなく、歌詞にあった優しいメロディーを奏でてくれました。

>優男♡

ソンジンの感想「花道に出たから、もっと暴れるかと思ったら、sweetでしたね」w

マンネ feat. リーダ

最後はドウン!選んだメッセージは「DAY6ふぁいてぃん」!

ウォンピルの伴奏に合わせて、両手を左右に振りながら「DAY6ふぁいてぃん♪DAY6ふぁいてぃん♪」と歌い上げる姿は、さながら24時間テレビw

で、ドウナが歌うとき欠かせないものと言えば!ソンジンのコーラス!

正直そんなに上手くないドウンの歌(←)を、いつもコーラスで助けてあげるソンジンリーダ!今回も、どこで入ろうかタイミングをうかがっている様子に愛溢れてた♡

ぴソンジン♪アンコール

ここで「ファン作詞DAY6作曲」コーナーは終了!

したのですが!ヨンケが「ぴソンジンが、一番良かった」とコメントしたら、さっきのROCKなメロディーを奏で始めるジェイ!で、もう一回「ぴソンジン」を歌うことにw

ソンジンがドウナに「ドラムを叩いて」と合図し、ヨンケのベースも入った、フルバンドでアンコールステージ!

ソンジンものりのり♪「Welcome everybody」て叫んでたwww

楽しそうなメンバー「次のアルバムには、ロックな曲が入っちゃうかもね」とのことなので、期待して待ちましょう!w

その他、私的ソンジン萌えポイント

Pandora歌うときの顔!

>照明のせい?なのか(←)着席でハンドマイク持って歌う横顔が、いつになくかっこ良かった!

Fix youでのドウナソロの間に見せた、それはそれは優しい表情!!!

>最近、SunWoonコンビの絡みが可愛くて仕方ない!

ポルシテッソの最初「のー(がとながんじ)」の音に合わせてしてた、ピストルをパンってする仕草♡

>いつもやってたかな?この日は特別派手にやってた!

Happyカバーでカホンを叩く前、手をグーパーグーパーしてウォーミングアップ♪

>「ひさしぶりに叩いたから難しかった」そうです!

Huntで歌詞を飛ばして、テヘペロw

>音響の問題だったのか?最近、Huntのときに何かしらミスってる気がするpq

ノアで、またしてもアンプ繋ぎ忘れそうに!

>ノアだけ別のギターを使っているため、交換するときに忘れがち!気を付けて!ギリ間に合ったものの、その後の弦をだーっと押さえるやつ、スキップしてた。
ーーーーーーー

タイコン・ダイジェスト動画


DAY6の曲は失恋ソングが多くて歌詞も悲しいのに、でいろくの歌を聴いてるだけで幸せだから、笑顔になってしまう不思議♪

早く次のライブ行きたい!まずは来週のJYPN in Japan♪

by uri_uri21 | 2016-08-27 12:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31