NEW POST

DAY6/장난 아닌데(I'm Serious)歌詞・和訳 - Every DAY6 April

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!4月のタイトル曲は「장난 아닌데(I'm Serious)」。好きな女の子に対して「冗談じゃなくてマジで大好きなんだけど!?なんで気が付いてくれないの?」という、ストレートな歌詞×春らしい爽やかなメロディーの純情ラブソング♪

b0057890_15142279.jpg



장난 아닌데(I'm Serious)

作詞:Young.K、ソンジン、ウォンピル
作曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'、ウォンピル、ソンジン
編曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'

(ウォンピル)
도대체 난 why why why 매일 밤
一体どうして僕は毎晩

천장만 바라보다가
天井ばかり見つめて

아이 아이야 너 땜에
あー、君のせいで

애만 태우는지
悩んでいるんだろう

(ジェイ)
그렇게 알아달라고
君に気づいて欲しくて

눈치를 줘봐도
素振りを見せても

전혀 알지 못하는데
全然気がついてくれなくて

넌 왜 그걸 몰라 oh no
どうして分からないの?

난 정말 너뿐인데
僕には本当に君だけなのに

(ヨンケ)
장난 아닌데
冗談なんかじゃないのに

지금 내 눈에
今、僕の目に

좋아한다 써져 있는데
好きだって書いてあるのに

Why don't you feel it

이미 얼굴에
もう顔に

티 날대로 나고 있는데
全部出ちゃってるのに

(ソンジン)
너 계속 애매하게 애매하게
君はずっと曖昧に

웃으며 넘길 거야
笑って流すんだ

그렇게 또 그렇게
そうやって、またそうやって

너 맨날 이럴 거야
君はいつだってそうなんだ

커져만 가는 내 맘
どんどん大きくなっていく僕の気持ち

제발 어떻게 좀 해줘요
お願いだから、どうにかしてよ

I can’t stop loving you

(ウォンピル)
이런 내 맘 포기해버릴까
この気持ち、諦めてしまおうか

며칠 밤을 뜬 눈으로 고민해봐도
何日も眠れずに悩んでみても

안돼 안돼 너 때문에
ダメだ、ダメだ 君のせいで

시선이 딴 데 못 가
視線が他のところに向かないよ

(ジェイ)
니 맘을 알아보려고
君の気持ちを探ろうと

말을 꺼내봐도
わざと言葉を選んでみても

농담처럼 넘기는데
冗談みたいに流されて

넌 왜 그걸 몰라 you know
どうして分からないの?

난 너만 보고 있는 걸
君だけを見てること

(ヨンケ)
장난 아닌데
冗談なんかじゃないのに

지금 내 눈에
僕の目には

좋아한다 써져 있는데
好きだって書いてあるのに

Why don't you feel it

이미 얼굴에
もう顔に

티 날대로 나고 있는데
全部出ちゃってるのに

(ソンジン)
너 계속 애매하게 애매하게
君はずっと曖昧に

웃으며 넘길 거야
笑って流すんだ

그렇게 또 그렇게
そうやって、またそうやって

너 맨날 이럴 거야
君はいつだってそうなんだ

커져만 가는 내 맘
どんどん大きくなっていく僕の気持ち

제발 어떻게 좀 해줘요
お願いだから、どうにかしてよ

I can’t stop loving you

(ウォンピル)
결국 쓸데없는 얘기만 듣다가
結局、どうでもいい話だけ聞いて

얘기만 듣다가
話だけ聞いて

(ジェイ)
웃으며 널 보낸 나 왜 이러는데 oh
笑顔で君を見送る僕は、どうしてこうなんだ

(ヨンケ)
장난 아닌데
冗談なんかじゃないのに

지금 내 눈에
今、僕の目には

좋아한다 써져 있는데
好きだって書いてあるのに

Why don't you feel it

이미 얼굴에
もう顔に

티 날대로 나고 있는데
全部出ちゃってるのに

(ソンジン)
너 계속 애매하게 애매하게
君はずっと曖昧に

웃으며 넘길 거야
笑って流すんだ

그렇게 또 그렇게
そうやって、またそうやって

너 맨날 이럴 거야
君はいつだってそうなんだ

커져만 가는 내 맘
どんどん大きくなっていく僕の気持ち

제발 어떻게 좀 해줘요
お願いだから、どうにかしてよ

I can’t stop loving you

I can’t stop loving you

I can’t stop loving you
ーーーーーーー

ようやく!失恋ソングじゃない、明るい曲がタイトル曲になりましたヾ(*´∀`*)ノ

でいろくに「春」が近づいているのでしょうか?今年中に、恋愛成就できるかな??

今回は作詞と作曲にソンジンの名前がクレジットされてます。こんなストレートな純愛ソングを推しに作られると心臓痛いです。ヨンケ作詞なら、全然他人事なんだけど(←)。

ソンジンが作詞したのは、一体どの部分なんだ!?というのが心配事もとい(←)、関心事だったのですが、Vのビハインドストーリーによると、どうやらAメロ(出だしのウォンピルパート)はソンジンのアイデアが基になっているようです。

最初に作ったAメロは「오늘도 난 아니나 다를까(おぬるど なん あにな たるっか)/今日も僕は案の定」だったんですが、最終的にリリースされた「도대체 난 why why why 매일 밤(とでちぇ なん why why why めいるぱむ)/一体どうして僕は毎晩」の方がポイントがあって、満足しています(by ソンジン)。

Vでは、仮タイトルの話もしてくれました。

もともと「Don't you feel?」だったんですが、もっとフックのあるものにしたくて、外国語よりもストレートに入ってくる韓国語の「장난 아닌데」にしました(by ソンジン)。

ギターのコードも難しいものではなくて、キャンプに行って友達と歌ったり、漢江でひとり歌ったり、というイメージ。野外のイメージ(by ソンジン)。だそうです。

しかし、ソンジンとアコギの似合うこと似合うこと!自然光の下でバスキンで聴きたい!

[PR]
トラックバックURL : http://viajera.exblog.jp/tb/26779246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uri_uri21 | 2017-04-10 21:00 | DAY6 | Trackback | Comments(0)

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by yuna
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31