人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/Man in a movie 歌詞・和訳 - Every DAY6 May

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!5月のカップリング曲は「Man in a movie」。大切な女性と愛し合っている自分はまるで映画の主人公のようだ、君との時間は映画の1シーンのようだ、という恋に落ちた男性の気持ちを表現した歌。

DAY6/Man in a movie 歌詞・和訳 - Every DAY6 May_b0057890_02313457.jpg

Man in a movie

作詞:Young K
作曲:ホンジサン、ソンジン、Young K、ウォンピル
編曲:ホンジサン

(ジェイ)
아마도
きっと

그 자리에
あの場所に

가지 않았다면
行かなかったなら

아마도
きっと

우리에게
僕ら

우리는 없었겠지
僕たちはいなかっただろう

시간이 멈춰 버린듯한 그 느낌
時間が止まってしまったような感覚

내게는 너만이 보였어
僕には 君だけが 見えたんだ

(ヨンケ)
꿈속에서나 만날 것 같던
夢の中で出会ったような

사람이 내 앞에 나타나줬어
人が僕の目の前に現れたんだ

Only you

(ウォンピル)
밤이 되어 눈을 감으면
夜になって目を閉じれば

너에게 취한 채 잠들게 해
君に酔いしれたまま眠りにつくよ

(ソンジン)
I'm a man in a movie

너와 눈 맞출 때
君と視線を合わせるとき

한편의 영화 속 주인공처럼
一遍の映画の主人公のように

beautiful

이 순간이 계속되길
この瞬間がずっと続くように

(ヨンケ)
I'm a man in a movie

너를 가진 내겐
君を手に入れた僕には

더 바랄 것 없이
もうこれ以上望むものはなくて

그저 지금이
ただ今が

완벽하게 느껴져
完璧に思えて

I'm a man in a movie

(ジェイ)
그때 난 떨리는 맘을
あのとき僕は 震える気持ちを

숨기지 못했지
隠すことができなかったんだ

그때 넌 나를 보고
あのとき君は 僕を見て

살며시 웃어줬어
そっと笑ったね

흐르는 바람소리마저도 내겐
通り過ぎる風の音すらも 僕には

아름다운 멜로디 같았어
美しいメロディーのようだった

(ウォンピル)
꿈속에서나 만날 것 같던
夢の中で出会ったような

사람이 내 앞에 나타나줬어
人が 僕の目の前に現れたんだ

Only you

(ヨンケ)
밤이 되어 눈을 감으면
夜になって目を閉じれば

너에게 취한 채 잠들게 해
君に酔いしれたまま眠りにつくよ

(ソンジン)
I'm a man in a movie

너와 눈 맞출 때
君と視線を合わせるとき

한편의 영화 속 주인공처럼
一遍の映画の主人公のように

beautiful

이 순간이 계속되길
この瞬間がずっと続くように

(ウォンピル)
I'm a man in a movie

너를 가진 내겐
君を手に入れた僕には

더 바랄 것 없이
これ以上望むものはなくて

그저 지금이
ただ今が

완벽하게 느껴져
完璧に思えて

I'm a man in a movie

(ヨンケ)
너와의 모든 순간이 내겐
君との時間すべてが 僕にとっては

I love it

Oh I love it

(ウォンピル)
놓치고 싶지 않아
逃したくない

단 한 장면도
たった1シーンでも

단 1분도
たった1分でも

I can't

(ソンジン)
I'm a man in a movie

너와 입 맞출 때
君と唇を重ねるとき

한편의 영화 속 주인공처럼
一遍の映画の主人公のように

beautiful

이 순간이 계속되길
この瞬間がずっと続くように

(ヨンケ)
I'm a man in a movie

너를 가진 내겐
君を手に入れた僕には

더 바랄 것 없이
もうこれ以上望むものはなくて

그저 지금이
ただ今が

완벽하게 느껴져
完璧に思えて

I'm a man in a movie
ーーーーーーー

ヨンケが、映画「Me before you 世界一キライなあなたに」からインスパイアされて作った曲だそうです。(その昔、原作小説をジニョンさんも読んでましたねw)

ソンジンパート、最初の2回は「視線を合わせる」からの、最後は「唇を重ね」てしまうとこに痺れました!!!

と思ったら、ヨンケの制作裏話で「最後に感情を爆発させる感じに作りました」と話していて、そういうことかー!と大きく頷きました。

I love it Oh I love it のところがコーラスっぽくなってるのも良い!主人公ふたりの後ろにアンサンブルメンバーが並んでいる、ミュージカルの舞台みたいな雰囲気!

今までは、同じラブソングでも男子学生の爽やかな片思いみたいな曲が多かったけれど、Man in a movieは、もう少し大人の薫りがしますね♪

by uri_uri21 | 2017-05-12 02:33 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31