人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/Hi Hello 歌詞・和訳 - Every DAY6 July

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!7月のタイトル曲は「Hi Hello」。恋のはじまりのトキメキを歌った爽やかな1曲。

DAY6/Hi Hello 歌詞・和訳 - Every DAY6 July_b0057890_01492199.jpg




Hi Hello

作詞:Young K
作曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'、ジェイ、ソンジン、Young K、ウォンピル
編曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'

(ジェイ)
너는 너
君は君

나는 나
僕は僕

서로를 모른 채
お互いを知らないまま

살아왔었지만
生きてきたけど

안녕과 함께
アンニョンて言葉とともに

이제는 너와 나
君と僕はもう

우리가 되었지
”僕たち”になったね

(ウォンピル)
나지막한 목소리로
低い声で

약간의 떨림과
少しの緊張と

설레임도 함께
ときめきも一緒に

너의 앞에 다가가서
君の前に近づいて

조심스러운 한마디
そのひと言を恐る恐る

어렵게 꺼내봐요
やっとのことで口にしたよ

Hi Hello

(ヨンケ)
너에게 건넬 때마다
君に伝えるたび

날 설레게 하는 이 말
僕をときめかせる その言葉

Hi Hello

(ソンジン)
이 말을 주고받고서
この言葉を交わして

너와 나의 이야기를 시작해
君と僕の物語を始めよう

la lalalala
la lalalala
la lalalala

(ヨンケ)
너에게 난
君にとって僕は

나에게 넌
僕にとって君は

아무 의미 없는
何の意味もない

사이였겠지만
関係だったけれど

안녕과 함께
アンニョンて言葉とともに

이제야 너와 난
君と僕はもう

하나가 되었어
ひとつになった

(ソンジン)
반가움으로 가득 찬
とっても嬉しそうな

표정을 하고서
顔をして

나를 바라보는
僕を見つめる

너의 앞에 다가가서
君の前に近づいて

사랑스러운 한마디
愛おしいそのひと言を

다시 또 꺼내봐요
もう一度 口にしてみるよ

Hi Hello

(ジェイ)
너에게 건넬 때마다
君に伝えるたび

날 설레게 하는 이 말
僕をときめかせる その言葉

Hi Hello

(ウォンピル)
이 말을 주고받고서
この言葉を交わして

너와 나의 이야기를 시작해
君と僕の物語を始めよう

마주 보는 것
向かいあう

하나만으로
ただそれだけで

이미 벅차오르는데
もう手に負えないのに

(ヨンケ)
이 말까지
その言葉まで

하고 나면
交わすことができたら

난 행복에 겨워
もう幸せすぎて

Hi Hello

(ジェイ)
너에게 건넬 때마다
君に伝えるたび

날 설레게 하는 이 말
僕をときめかせる その言葉

Hi Hello

(ソンジン)
이 말을 주고받고서
この言葉を交わして

너와 나의 이야기를 시작해
君と僕の物語を始めよう

la lalalala
la lalalala
la lalalala
ーーーーーーー

ジェイさん曰く「DAY6の今までの曲の中で、いちばん”本心”がつまった、普段感じているリアルな気持ちが詰まった曲」だそうです。「アップテンポな曲も好きだけど、ゆっくりした曲の方が1フレーズ1フレーズに気持ちを込められるから好き」。さらに「Hi Helloはゆっくり演奏できるから、ドウナが喜んでる」そうですw

音だけを聴きながら歌詞を読んだときはラブソングだと思ったけれど、MVを見たら「ああ、恋人同士だけじゃなくて、友だちも同僚も、歌手とファンも、どんな関係も、ちょっとどきどきしながら交わす挨拶のひと言から始まるんだな」と思いました...!

「バンドを組んだ当初はケンカばかりしたけれど、少しづつお互いを理解し合って、今は良いチームになった」というDAY6成長の軌跡を垣間見るようなMVが、とても良い!!!

「ウリ」て言葉もときめく!無駄に連発したくなる、ウリ♡

ウリDAY6とMy Dayも、いつまでもトキメキを忘れずに、長く長く一緒にいたいです!

by uri_uri21 | 2017-07-07 00:07 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31