人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/누군가 필요해(I need somebody) 歌詞・和訳 - Every DAY6 October

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!10月の収録曲は「누군가 필요해(I need somebody)」。世の中には、こんなにたくさんの人がいるのに、まるで自分だけひとり取り残されたように感じる瞬間ってありますよね?そういうときの切ないような、胸がざわつくような、気持ちを歌った1曲。

DAY6/누군가 필요해(I need somebody) 歌詞・和訳 - Every DAY6 October_b0057890_21582115.jpg

누군가 필요해(I need somebody)

作詞:ケビンオッパ、Young K
作曲:ケビンオッパ、Young K、チェドギ
編曲:ケビンオッパ、チェドギ

(ジェイ)
Hello 거기
Hello そこに

누구 없나
誰かいない?

Where is

내게 대답 하나
僕に返事をくれる

해줄 누군가
誰か

Is anyone there

(ウォンピル)
사라져 점점 소리 없이
次々と消えてしまって 音もなく

내게서 아무 이유 없이
僕から 何の理由もなく

혹시나 전부다 착각인 건지
もしかして全部錯覚なのか

꿈속에서 서로가 서로를 보는 건지
夢でお互いがお互いを見ているのか

(ヨンケ)
Why am I alone

나를 둘러싼 사람들 속에
僕を取り巻く人込みの中で

(ソンジン)
Why am I alone

홀로 남겨진 지금 누군가 필요해
ひとり残された今 誰かが必要なんだ

지금 누군가 필요해
今 誰かが必要なんだ

(ジェイ)
Hello 아무도 없나요
誰もいないの?

나를 받아줄 사람은 여기
僕を受け止めてくれる人は ここに

Is anyone here

(ウォンピル)
다가와 내게 소리 없이
音もなく近づいて

잡아줘 아무 이유 없이
ただ僕を捉まえて

(ヨンケ)
Why am I alone

나를 둘러싼 사람들 속에
僕を取り巻く人込みの中で

(ソンジン)
Why am I alone

홀로 남겨진 지금 누군가 필요해
ひとり残された今 誰かが必要なんだ

지금 누군가 필요해
今 誰かが必要なんだ

(ヨンケ)
Ye 침묵을 지키는 사이에
沈黙を守っている間に

모두를 떠나 보낸 듯 해
みんな離れていくようで

내 머릿속에 울리는 siren
頭の中でながれるサイレン

확실히 이건 아닌 듯 해
こんなはずじゃない

(ウォンピル)
침묵을 지키는 사이에
沈黙を守っている間に

모두를 떠나 보낸 듯 해
みんな離れていくようで

Oh now I got to do something

(ヨンケ)
Why am I alone

나를 둘러싼 사람들 속에
僕を取り巻く人込みの中で

(ソンジン)
Why am I alone

홀로 남겨진 지금 누군가 필요해
ひとり残された今 誰かが必要なんだ

지금 누군가 필요해
今 誰かが必要なんだ

지금 누군가 필요해
今 誰かが必要なんだ
ーーーーーーー

ヨンケパートの裏で聴こえる「ダダン」っていうドラムとギターの音がかっこいい、ロックな曲。

10月コンでのヨンケによる曲紹介(ちょっと記憶が曖昧だけど、大筋だけ伝われば…)。

「皆さんからもらう手紙の中には、コンサートの感想とか僕らを応援する内容が多いんだけど、皆さん自身の悩みを書いたものも多いんです。誰にでも、もちろん僕らにも、自分はひとりぼっちみたいに感じる瞬間があると思うけど、そういう気持ちを歌った曲です」

そうそう、他にも悩んでる人がいる、自分だけじゃない、て分かっただけで楽になることありますよね。悩み過ぎちゃうイメージがあるヨンケ作詞というのがね、またね...。メンバーに相談するんだよ!

by uri_uri21 | 2017-10-06 06:06 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31