NEW POST

Shinhwa Live in Japan 2005 その1

初単独コンサート@Zepp Tokyoから早1年、シナの2回目の来日コンサに行って来ました!前回の来日公演が私にとっての初生シナで、そりゃあもう大感激だったのですが、それからもう1年経ったなんて早いなぁ・・・。

今回は大阪、東京で計3回!しかも東京会場は収容人数5000人の東京国際フォーラム!正直「いきなり会場大きくし過ぎじゃ?」と思っていたのですが、ちゃんと埋まってましたね♪開演前にはダフ屋も出たりして「ビッグになったもんだ~」と思いました。うれしいけど、やっぱりちょっと寂しい、かなぁ。まあ韓国では大・大スターですが・・・。
b0057890_3431628.jpg

で、肝心のコンサートは、最高に楽しかったです!ちぇご(最高)!(← 一緒に行った史ちゃんは韓国のテレビにつかまり、「コンサートどうでしたか?ちぇごっ!て答えて」と強要されてました(笑。)

やや短いかな~、ていう気もしなくもないけど、でもやっぱりシナ・マンセー(しな万歳)!でも、でも、どんわんのソロがなかったのはどうしてぇぇぇ!?どんわんのEverythingは最高です!あなたが~思~うよりちゅよ~く~

ヘソンの「つ」は完璧でしたね。「なじぇ」になってましたが・・・(かわいい)。全世界が「津波」という言葉に敏感になってるこの時期にTSUNAMIは微妙だろヘソン、と思ったのですが、だからこそ、被災した方々のために歌ったんですね。ごめんね、ヘソン

今回はどんわん以外のメンバーもくまなくチェックしようと思ったのですが、やっぱり思い出すのはどんわん!ごめんさない。レポて難しいですね・・・。

で、どんわんはどうだったかと言うと、お疲れ気味でした・・・。腰が痛そうな仕草してたし。でも、所々にどんちゃんらしさが出ててうれしかったです。カンペが流れるディスプレイを持ち上げるとか、「お久しぶりです!」とか、ペンライトを振ってていう仕草とか・・・。やっぱりどんわん、ちぇごっ!あ!もちろん歌も踊りも頑張ってました!7集でのどんわんの活躍ぶり、歌の上達ぶりは目を見張るものがあると思いません!?勝手な妄想か?

Brand Newで、どんちゃんが"You're my girl ×2 It's all right. I can't never let you. Come back."て歌うとこが大好き!なのですが、生で聴けて感激でしたぁ!どんわんの「お~」とか「あ~」とか、コーラス?みたいなの最高です。

今回は相当大きな会場だったので「Zeppのように盛り上れるのかな~」て不安だったのですが、2階席の奥まですごい盛り上がりでしたね。誰か落ちちゃうんじゃないかと心配になるくらい。暗闇にオレンジのペンライトがすごくキレイでした。でも、やっぱりオレンジは洋服に取り入れにくい・・・。

I pray 4 u から ウシャウシャにかけてが今回1番はじけました。会場が揺れてるのを感じたもの!もちろん私も飛びましたよ♪次の日は肩とひじ、ふくらはぎが痛かったです・・・。なぜか私の前の人は背が高くて、ちっちゃい私は背伸びしなくちゃいけないのねぇ。肩とひじはペンライトの振りすぎによる・・・。

ゲストも豪華でしたね!TIMが前座だなんて・・・。歌上手かったですね。CD買おう、と思いました。レコード会社の思う壺・・・。でもなんたって、英語が上手!それだけで、もうかっこいいです!なんでも韓国語の方が怪しいみたいですね。

それから、チャーリー・パク!一緒にカサノバ・サラン♪て歌えてうれしかったです。

ちょうど同じ時期に来日してたイ・ジフンとカンタが出たりして、て密かに期待してたのですが、出ませんでしたね。ちっ。
そうそう、ジフンイベント@横浜も行って来ました。ヘソン氏超~ご機嫌でした。3人とも生でも上手かったです。日本でも成功するといいな。
そういえば、横浜での衣装とソロのときの衣装が同じでしたよね?使いまわしか・・・。あとカンタのあの衣装は何がしたいんだろう・・・?

あ~書き出すと止まらない!ということで続きはまた次回書きますね。
[PR]
by uri_uri21 | 2005-01-25 22:17 | SHINHWA

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30