NEW POST

日韓友情年2005開幕式

ハガキ6枚出して、なんとか1枚当たって行ってきました。なんでも1万人以上の応募があったそうです。会場は代々木第二体育館でした。初めて行ったのですが、ステージとかなり距離が近くて、チャムシル体育館のように客席がステージを囲んで円形になっているので、どこからでも視界良好で気に入りました♪

会場に入ると、オレンジのペンライトを持った人がちらほらと・・・「やっぱりシナペン多いんだな」と思いました。しか~し係のお兄さんが「コンサートではなく、式典なので光りものは禁止です」なんて言ってるじゃないですか!ちっ、と思いつつ一旦かばんにしまい開始を待ちました。

ぼー、と待っていると一緒に行った友人が興奮してトイレから戻ってきました。何、何!?シナメンにでも遭遇したか?!と思ったら、大学の同期が警備員のバイトをしてました。彼に「貴賓席に座るには、どうしたらいい?」ときいたら、「偉くなること」と言われました・・・。う~ん将来なれるかなぁ?でも、あんなに良い席(アリーナ)をシナが誰かも知らないであろうおじ様方に占領させちゃうなんてもったいないっ!

で、16時きっかりに始まりました。司会はNHKの宮本さんとキム・テイさん。宮本さんにはかなり拍手が起こってましたね。キム・テイさん美人でした☆

まずはハンボックのファッションショー(?)があって、ミス・コリアのみなさんがモデルをなさっていました。さすがに美人揃いです。「ミス・コリアになれば財閥に嫁いで将来安泰だよなぁ」なんて下世話なことを考えてました・・・。

で、祝辞や伝統楽器の演奏などが1時間ほど続きました。いけない、と思いつつウトウトしてしまいました。

そして第二部!いよいよ祝賀公演の開始です。まずはオペラ歌手の方2人が歌われました。どこから声が出ているんだろう、ていうくらい美しい歌声でした。

次はイ・ジョンヒョン!紅白でも使っていた指マイクで歌ってました。あれ疲れないんですかね?「ワ」から始まり計4曲歌ってくれました♪相変わらず細くてかわいかったです。ドラマ美しき日々で初めて彼女の歌声を聴いたときは、高音辛そうだな、て印象だったのですが、今ではすっかり歌手の貫禄ですね。日本語もかなり勉強しているみたいで、韓国語だけでなく日本語でも挨拶してました。

続いて日本代表RAG FAIR。最近ゴスペラーズの酒井さんに落ちた私は、ボイスパーカッションの彼(名前分かりません・・・)ばかり見てました。ボイパはすごいですね!いつ息継ぎしてるんだろう?2曲歌ってくれて、いよいよシナ!と思ったら、宮本さん「もう1曲ありました」。何だかシナの準備が整っていないようで、急遽1曲追加となったようです。「シナの曲数が減っちゃうのぉぉぉ」なんて不安になりましたが、即興でもキレイなハーモニーを聴かせてくれたRAG FAIRはプロだな、て感心しました。

そして、ついに我らがシナ登場!とりですよ!!衣装は黒いジャケットにワイン色のシャツ、黒いパンツでした。へソン、ジン、エリックは帽子とサングラス着用。疲れ顔を隠すため?

まずはPerfect Man。ここで会場一気に総立ち。(しかし私の隣はなぜか全員RAG FAIRファンで、空席になっちゃいました(涙。)見渡せば客席9割がオレンジに光ってました。やっぱり、ややお疲れかな、て感じがしましたが、どんちゃんが踊りながらステージ袖に向かって親指をグッ!て立ててたので、ちょっと安心。でもやっぱり、どこか痛めているのでしょうか?!ヘソンの回し蹴りはありませんでした。残念!

続いて熱情。どんわんの声が一部出てなかった気がします。やっぱり疲れてる!?でも同じ空間にいられただけで、幸せです☆この曲のMVは未だに意味がよく分かっていないのですが、最期のピコピコて音は何なんでしょう?まさかドンワンが死んだわけじゃないですよね?嫌~!

ここでMCがありました。ミヌが「いつも応援してくれてありがとう」て日本語で言ってました。どんわんも日本語で何か言ってたのに覚えていない・・・私としたことが。何だかやっぱり疲れ気味で「お前話せよ」て振られたヘソンがやや戸惑ってました。そして韓国語で何か言ってましたが、よく分かりませんでした・・・。勉強頑張ります。

続いてOh!コンサートに続いてまたOh,Oh,Oh,Ohて叫んできたのですが、発見してしまいました!この「Oh」の声の主はどんちゃんだったのです!でも史ちゃんに言ったら「それ、どんわんしか見てないからじゃないですか」て言われました。確かに・・・(爆。

最後に来ましたBrand New!あのダンサーのお姉さん方は貴賓席のおじ様には刺激が強すぎるんじゃないかしら、なんて心配していたのですが、いつもと違うカジュアルな衣装(私服かも?)で、一応配慮したんですかね?ジンちゃんは今日もお腹を見せてました。

で、結構あっさり退場。終わったよ、と思ったら「最後に会場全体でアリアンを歌いましょう」てことでまた舞台に登場!あんまり歌ってる人いなかったのですが、どんわんは笑顔で大きな口を開けて歌ってました。ちょうどMのFor Youをふざけて歌うように♪何回か手も振ってくれてうれしかったです。最後は隣にいたエンディの頭を抑えて無理やりお辞儀させて嫌がられてました(苦笑。

いや~楽しかった、さあ帰ろうと外に出ると、出待ちをする女の子がすでにたくさんスタンバッてました。いつもは出待ちしないのですが、何だか今日は気分が良くて待っちゃいました。どこからなら良く見えるかな、てウロウロしてたら見つけました特等席!1時間ほど待って出てきたシナメンは、みんな笑顔で手を振ってくれました。今日はミヌが終始ご機嫌で、最後までファンサービスばっちりでした。なぜかミヌだけ車を降りて、再び中に入っていってしまったのですが、どうしたんだろう?私はどんちゃんを乗せたバンが出発した時点で帰りましたが。

あ~、とにかく大満足な今回の来日でした☆今ごろシナメンは空の上かな?また早く来てね~!
[PR]
by uri_uri21 | 2005-01-27 11:37 | SHINHWA

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30