NEW POST

スペインと韓国の意外な縁

こう見えても私スペイン語学専攻なんです、実は・・・。
ブログの内容を突然、しかも大幅に変えてしまったため、スペイン(またはラテン・アメリカ)ネタを楽しみにしてくれていた友人に怒られてしまいました・・・。
そこで!今日は、私の愛する2つの国が意外なところでつながっていた!話です。
b0057890_2181975.jpg

みなさん、このCMご存知ですか?
キム・テヒ(天国の階段の悪女ですね)出演の携帯電話のCMなんですけど、撮影場所がなんとスペイン(スペイン南部・セビリア・スペイン広場)!しかも、それだけではありません!バックに流れる曲は、スペインの貴公子(かなぁ?)David Bisbal!!!
b0057890_2233961.jpg

これを見たとき、すっごくうれしかったんです!スペイン語専攻でありながら韓国大好きな自分に葛藤を感じていた(のよ!)のですが、何か「それで、いいんだよ」て言ってもらえたようで(笑。分かります???

以前、本屋で「韓国語での手紙の書き方」みたいな本を立ち読みして、何気なく著者の経歴を見たら「某外国語大学・スペイン語科卒業後、韓国へ留学」だったんです!私みたいな人がいる!てうれしくなりました♪

でも私、スペインと韓国て結構似ているところあると思うんですよね。私の持論は「韓国はアジアのラテンだ☆」です。

話を戻して・・・。そう、ダビッド・ビスバルとは、オペラシン・トゥリウンフォ(operacion triunfo)というスペインのオーディション番組から生まれた大スターなんです☆
日本人からすると、まずこのクルクルの髪型に目を奪われてしまいますが(これ、スペイン人はあんまり気にならないみたいです)、今やスペインだけじゃなく、ラテン・アメリカ各地やアメリカのヒスパニック系の人々の間でも大人気なんですよ。
PCの知識が足りないために、音源をあげられないのが残念なのですが・・・。歌は上手いです!まさにラテン♪て感じのダンスナンバーが得意。スペインで曲をヒットさせるには、パーティーやクラブで踊れる、てことが結構大きなポイントだったりするのです(これも韓国と似てる?)。
それから彼は歌いながら、とにかく回る回る!意味もなくクルクルクルクルと。(ゴスペラーズの北山さんみたいね)

最近K-popばっかり聴いていたのですが、スペイン・ポップス(S-pop)も良いですよ♪また書きますね。
[PR]
by uri_uri21 | 2005-01-30 03:01 | SPAIN

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30