NEW POST

パク・ヨンハ 1st Japan Tour 2005

実は行って来ちゃいました・・・。
場所はシナコンと同じ東京国際フォーラム♪やっぱりシナコンよりはやや年齢層高めでした。でも意外に若い人も多かったかな。かなり後ろの席だったんですけど、結構よく見えました。

パクはかわいかったです~☆ほら、この笑顔!b0057890_18171886.jpg
正直「パクかわいー!きゃー!」とか言っているおば様方を白い目で見ていたのですが、気持ちが分かりました!パクはかわいい☆

ファンが「さらんへー」とか「ヨンハー」て叫ぶと、この必殺スマイルで「ねー(注:韓国語です)」て答えるのぉぉぉ!超かわいい!

私と友人の間では「パク」と言えばパク・ヨンハなんですけど、ファンの間では「ヨンハ」でした。まあ、確かに「パク」はそこら中にごろごろしてますからね。

彼のCDを聴かれた方はお分かりかと思いますが、彼の曲は圧倒的にバラードが多い!だからコンサートも割りと静かに進行していきます。悲恋を歌ったものが多いので、最初の数曲は全く笑顔を見せてくれなくて「笑顔がかわいいのに!いつ笑ってくれるの?」て思いながら見てました。

やっとMCに入って笑ってくれました。かわいい☆
MCはほぼ全て韓国語で、シナコンとは違って美しい日本語を話す通訳の方が訳して下さいました。(シナコンの通訳は、あれはあれで味があってスキです。今回は通訳なしだったけど・・・韓国語勉強しろ、てこと!?)
一生懸命面白いことを言って観客を笑わせようとしてるのは伝わってきたんだけど、いかんせん通訳を挟むから上手く伝わらない!韓国語ができたら、もっと楽しいんだろうな。

通訳と言えば(?)数曲、日本語字幕付きで歌ってくれたんですけど、その歌詞が切なかった。思わず、きゅ~んてなっちゃうような。

歌はなかなか上手かったです。私を誘ってくれたパク・サランヘな友人は合唱部で、歌の上手い下手には相当厳しいのですが、その彼女も褒めていたのできっと上手いはず!ちなみに彼の先輩リュ・シウォンは歌出さない方がいいよですよ、ね?俳優として十分やっていけるんだから、無理してあまり上手くない歌を歌う必要はないような気が・・・。

コンサート前に予習としてパクのCDを聴きながら「これ、コンサートでは無理だよね」て思ってた曲があったんです。Fictionていう曲なんですけど、珍しくアップテンポな曲で、なんとなんとラップ入り!ラップは本人ではなくラッパーが歌っているんですけど、それにしてもパクにラップは・・・ミヌに演歌、氷川きよしにテクノみたいな・・・。ラッパーが歌っている間は踊りでもしなきゃ間がもたないだろうしCDではいいとしてもコンサートでは無理だろ、て思ってました。ところが!歌ったんです!踊ったんですー!最初はサビの部分だけ、スケートするみたいなダンスをしてたんですけど、ラッパーが出てきたらその後ろで結構激しく踊ってました。ラッパーそっちのけで、踊るパクに釘付けになってました。なかなかでしたよ。

ラップパートが終わったと思ったら、速攻で走って退場していったラッパーが笑えた。
何であんなに急いで?

結局、この曲含め3,4曲踊ってました。途中、床でのた打ち回っていたので「何がしたいの?無理するな」と思っていたら、片手でばく転したんです!片手てすごくないですか!?「僕の違う面をお見せしたかった」んだそうです。なかなか良かったぞパク!もっと踊る君が見た~い!

途中1曲英語の曲を歌ったんですけど、それがシナコンの前座でTimが歌ったのと同じやつ(Just the two of us)で、勝手に不思議な縁を感じてました。発音はTimには負けてましたが・・・。

コンサート後はコリアタウンでおいしい韓国料理をご馳走になって帰りました。
こまうぉー貴ちゃん!

それにしてもパクはかわいかった☆これに尽きます。最後にもうひとつ!えい!
b0057890_18593216.jpg

                       かわいい☆
[PR]
by uri_uri21 | 2005-02-07 18:44 | K-POP

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30