NEW POST

日韓友情年 Super Live in Seoul

今年は、日韓国交正常化40周年であり日韓友情年ということで、いろいろなイベントが予定されていますが、その一つがこれ!日本と韓国を代表する歌手が一堂に会すという超豪華イベント☆出演者は登場順に以下の通り。

・DA PUMP
・CHEMISTRY
・リナ・パク
・パク・ヒョシン
・Kiroro
・東方神起

日本でやってくれればいいのに・・・しかもシナがいないのはどういうこと!?と思った皆さんに朗報です!同じようなコンサートが4月に東京でも開催されるみたい☆しかも、しかも、出演予定者にSHINHWAの名前がぁぁぁ!何としても行かなくちゃ!

で、今回のライブなんですが、私はソウルに行ったわけではなく、NHKの衛星放送で観ました。カメラワークがいまいちな感じがしたのは私だけですか?ライブ自体は突っ込みどころ満載で楽しめました(笑!

まずはDA PUMP。「やっぱスゴイなDA PUMP!」て最近よく思います。(と思ったらShinobuが・・・)デビュー当時人気No.1だったYukinariが近頃存在感薄いのが、切ないけど・・・。個人的には、if...のラップ♪俺の行く末密かに暗示する人Honey♪by Kenがヒットです。いつ聴いても笑っちゃう・・・。昔ふざけて真似してたなぁ。

続いてCHEMISTRY。最近聴いてなかった、ちょっと昔の曲を歌ってくれて懐かしい感じがしました。歌上手いし、韓国人が好きな曲調だし、これはますます人気出るな、て思いました。

次はリナ・パク。日本では「パーク」て表記されてますが、何か気持ち悪いので、私は「パク」にさせて頂きます(笑。日本でのデビュー曲を日本語で歌ってましたが、私はやっぱり韓国語や英語の方が迫力があって好きです。そういえば最近、韓国で新しいアルバム出したんですよね。聴いてみたいな。

次はパク・ヒョシン。何となく聞き覚えのある名前なんだけど、誰?さらに名前だけじゃなく、顔にも何か親しみを感じる!
b0057890_11195288.jpg
と思ったら体操の塚原直也選手に似てました!髪形変えて、ひげをちょっと濃くしたら・・・ね!大発見にニヤニヤしながら観ていると、2曲目のイントロが流れ始めました。ここで「彼、どっかで名前聞いたんだよなー、でもどこでだっけ?」の謎が解けました!彼、中島美嘉の雪の華を韓国語でカバーしてたんですよぉ!男声の雪の華もなかなかですよ。今回は最初、日本語で歌ってたんですが、練習不足?でも韓国人歌手が日本語で歌おうとする、てことにまず大きな意義がありますよね!でも日本でCD出すときは、もうちょっと練習を・・・もしくは韓国語のままで!

続いてKiroro。去年の11月にソウルでコンサートを開いていて、なかなか好評だったみたいです。日本の歌手が海外でも高い評価を受けるのはうれしいですよね。

そして最後に来ました東方神起!もう歓声の大きさが違う!客席を見れば、赤い風船ばっかり!本当にすごい人気。でもトンバンを観る度に思うことは「シナ負けるな!」。高校生の少年にはない男の色気でファイティン・シナ!

まずはHugのInternational Version。何がインターナショナルて、歌詞が英語なんです。でも微妙な発音よりは、韓国語の方がいいような・・・でも、英語の方が口ずさみ易いのは確か・・・ん~。でも一人すばらしい発音を披露している人が!アメリカ育ちのミッキー☆ああ、やっぱり英語上手い人には弱い私・・・。You don't know how much I love you, do you baby♪の付加疑問文にやられた!別にミッキーパートじゃないんですけどね(爆。

次はThe way U are。この曲でやられましたね。それまでは「シナを脅かす存在」でしかなかったので・・・(笑。やっぱりアップテンポの方が大衆受けするのかな?セブンの日本デビューも「踊れる系」だし。

歌がちょっと苦手なリーダーは、間奏に入ると真ん中に飛び出してきて、張り切って踊ってました(笑。以下、参照。
b0057890_1211873.jpgb0057890_1213120.jpg








歌手なのに歌がちょっと下手でも、あれだけ踊れれば十分です!私も一芸に秀でた人になりたいわ。

責任感の人一倍強いユノ・リーダーですが、そんな彼らしさが垣間見れました。
b0057890_0395394.jpg
b0057890_0401540.jpg
b0057890_0402823.jpg

スピーカーの上に乗ってしまったミッキーを優しく注意するリーダー・ユノ!
これを見て、「らしいなぁ」て喜んでる私は「痛い」ですか???

「痛い」ついでに、もうひとつ小ネタを。b0057890_0554940.jpg
分かります?ヒーローの左手・薬指に指輪がぁ!あ、別にショックとかは受けません。念のため(笑。彼、女性の扱いに慣れてそうですよね。だってお姉さんが7人(8人?)もいるんだもの。(つまり彼は「末っ子長男」)まだまだ韓国社会は男尊女卑根強いです・・・。

最後にTRIANGLE。日本ではまず売れないだろうな・・・。せっかく日本に売り込むチャンスなんだから、日本受けしそうなの歌おうよ!

トンバンの日本戦略はよくわかりませんよね。本当に売る気あるのかな?セブンとはえらい違い。でも、やっぱり売れちゃうの寂しいですね。シナは現状維持でいいかも。あは♪

戦略が分からん、と言えば、中国でのみ中国人メンバー1人を加えて6人で活動する、てどういうことですか!?平凡な一市民には理解できません・・・。

トンバンが「取り」だったので、最後に、出演者のみなさんを順に紹介していきました。
いつものように、リーダーがマイクを独り占めしていたんですが、Kiroroを呼ぶリーダーが超ウケました!!!大きな声で「Kiroro씨!」て!!!「きろろっし!」ですよ!さあPCの前で言ってみましょう。「きろろっし!」なんか語感がツボでした・・・。

そんな(どんな?)Kiroroですが、トンバンとパク・ヒョシンに挟まれると、まるで小人でした。
b0057890_1304289.jpgb0057890_1305477.jpg
[PR]
by uri_uri21 | 2005-03-01 01:46 | K-POP

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30