NEW POST

パリの恋人

いま、日テレのドラマチック韓流(月~木am10:25-11:20)で放送中の韓国ドラマ。
みなさん見てます?面白いですね!!!
b0057890_21342259.jpg

左から、スヒョク(イ・ドンゴン)、テヨン(キム・ジョンウン)、キジュ(パク・シニャン)。

映画「プリティー・ウーマン」をモチーフにしたということから分かるように、シンデレラ・ストーリーです。パリで語学学校に通うテヨンが、財閥の御曹司キジュの家に家政婦として通うようになり、キジュの甥スヒョクも絡んで三角関係になる、ていう話です。

韓国ドラマお約束の、ステキな財閥の御曹司、貧しいけどキュートなヒロイン、出生の秘密、これでもかと邪魔をする悪役たち etc... 盛りだくさんです。でも、冬ソナとは全然違います。冬ソナのイメージで韓国ドラマを敬遠している方におすすめしたい!

実は結末知ってるんですけど、途中すっ飛んでるので、もう毎回どうなるのか楽しみで楽しみで!

でも何が面白いって、パク・シニャン演じるキジュが、くそ真面目な顔してサラッと可笑しいこと言うところが、たまらなく好きです!育ちがいいから、やることはいつもスマートで自信満々。でも世間知らずなところもあって、きついこともサラッと言ってのける・・・。すてき★

<朝エレベーター前にて>
キジュ「なんだ、その顔は。昨日、寝ていないのか?肌がカサカサだ。」
テヨン「前からカサカサなんです。」
キジュ「いや、前はカサカサじゃなかった。」

<屋上で>
テヨン「毎朝、毎朝何で私をからかうんですか?エレベーターの前で。明日からは階段使います。」
キジュ「ダメだ・・・。ふくらはぎが太くなる。」

<チムジルバン(サウナ)で、ゆで卵を20数個買ってきたキジュに向かって>
テヨン「お腹でも空いてたんですか?」
キジュ「どうしてだ?買って来いと言ったじゃないか。」
テヨン「3人なんだから、3つ買ってくればいいんですよ。」
キジュ「3つだけでも買えるのか・・・。」
テヨン「世間知らずなんだから。」

文字にすると、可笑しさが上手く伝わらないんですけど、可笑しいんです!思わず、ぷっ、て。

ヒロイン役のキム・ジョンウンさんも本当にかわいらしい!
クルクル変わる表情が、女から見ても愛おしい。

それとチョ・ソンモが歌う主題歌!!!良いドラマには良い主題歌がついてますね。

今からでも十分ついていけるので、是非チェックしてみて下さい!
[PR]
by uri_uri21 | 2005-03-14 21:30 | 韓国ドラマ・映画・エンタメ

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30