NEW POST

次は台流???

韓流の影響で、韓国以外のアジア各国のエンターテイメントも注目されるようになりましたね。

これまで他のアジアの国々の映画や音楽が注目されなかったのは、日本国内に優れた映画や音楽がたくさんある、ということももちろん大きな理由だと思います。
自分の国の言語で歌われている歌がこんなにヒットしている国、て最近なかなかないんじゃないでしょうか?ヨーロッパの国の多くは、英語曲が主流だし・・・。(その中で、どこまでもスペイン語にこだわるスペイン人大好きです☆

でも、やっぱり「アジアの中では日本が一番」みたいなおごりがあったのも事実だと思うんです。
確かに、撮影技術とか環境とか日本が優れている部分も多いかもしれないけれど、日本とか韓国とか関係なく、国境を越えて楽しめるようになればいいですね。(一時のブームじゃなく・・・。)

で、以前から観たかった台湾ドラマ”流星花園”をついに観始めました♪
ご存知の方も多いと思いますが、マンガ”花より男子”の実写版です。

まず思ったこと・・・濃っ!!!
b0057890_21435138.jpg

左から、西門、花沢、道明寺、美作をそれぞれ演じてます。

最近は、薄味な韓国人ばかり見ていたので、あまりの濃さにびっくりしました^^;
東アジア人はみんな同じ顔のような気がしちゃいますけど、全然違いますね・・・。

ドラマは、本当にマンガそのまま★パリ恋・キジュもびっくりのお金持ちっぷりがスゴイです。
あんな豪邸、どうやって撮影したんでしょう?ホテルでも借りたんですかね?

ドラマの中のF4は、ドラマを飛び出して実際にCDデビューもして大人気ですが、日本でもそろそろきますかね???でも、ワン・リーホンもなかなか苦戦してるからなぁ。

ワン・リーホンて、シナみたいですよね?いち早く日本に進出して、コアなファンは一番獲得してるんだけども、一般にはあんまり知られてない・・・そして、後から続々デビューした他の歌手に人気をさらわれちゃう、みたいな・・・T T シナメンあじゃ~!
[PR]
by uri_uri21 | 2005-04-04 18:19

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30