人気ブログランキング |
NEW POST

【ソウル】地下商店街を比較してみました

ソウル旅行の楽しみのひとつ、お買い物~。円安のせいで、割安感は薄くなってきたものの、やっぱり楽しい。気が付けば、最近の私の洋服ほぼ韓国モノ。

あそこが安い!かわいい!と聞けば飛んでいき、あちこち歩いた結果、気が付きました。

基本、どこでも売っているものは同じ!価格は店舗によって違う。向かいのお店でも違う!

価格は街中の路面店より、地下商店街のが安く、地下商店街の中での価格差は何店舗か見た後に慎重に買うか、自分の勘を信じる!

というわけで最近の買い物はもっぱら、地下商店街。で、その日の行動の中で行きやすい場所に行けば良いという結論に。

1)高速バスターミナル駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見やすい!まっすぐの通路が2本だけで変に入り組んでいないから、「あ~、あそこ見ていない!」というストレスなく見れるのは大きい。

若者向け~年配向けまで充実。大きな書店もあるので、CDなんかも買えます。リニューアルしたレストラン街も要チェック。

2)江南駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいいお店あるけれど、他に比べて店舗数が少ないのがちょっと...
江南は飲食店が集まっているので、江南でご飯を食べる予定があれば行っても良いかも。

3)永登浦駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
高速バスターミナルより安いと聞いて行ったけれど、値段は変わらない印象。高速バスターミナルの方がかわいいお店揃っているかな~。

タイムズスクエアとセットで行くなら
ありだと思う!

4)富平駅
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソウル郊外なので、値段安め!値下げ交渉も、ソウルより応じてくれる率高かった。ソウル中心部からはちょっと遠いので、近くに行く用事があればおススメ!

個人的には、行きやすさとお店のラインナップのバランス的に「高速バスターミナル」がイチオシです!

by uri_uri21 | 2015-05-17 12:00 | ソウルで買い物

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30