人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

【映画】国際市場で逢いましょう

先週から日本で公開された韓国映画「国際市場で逢いましょう(국제시장)」を観てきました。

【映画】国際市場で逢いましょう_b0057890_00522201.jpg
日韓関係が難しい時期ですが、韓国へのイメージが変わるきっかけになるんじゃないかな、と思えた映画でした。

ひとりでも多くの方に観てほしいです。うっすらと知っていた韓国の現代史が、もっとリアルに感じられます。

長い長い戦争が終わって、やっとこれから平和な時代が来ると思ったのに、同じ民族が殺しあう朝鮮戦争が始まり、そして今も続く南北分断、ベトナム派兵…。

たとえ戦争を知らない若い世代であっても、韓国、韓国人のベースには、この不幸な歴史が影響しているんでしょうね。西ドイツへの鉱員、看護師派遣は、初めて知りました。

と暗い感じになってしまいましたが、映画のメインテーマは「家族愛」!思わず笑ってしまう場面も多くて、笑って泣ける映画です。

実在の人物がモデルのキャラクターが出てくるのも面白くて、特にアンドレ・キム先生にウケましたw

私は彼が出演するの全く知らなかったのですが、東方神起ユノのスクリーンデビュー作ということでも話題のようで。往年の大スター・ナムジン役で出演してます。

劇中でユノが口ずさんでいた曲はこちら。ときどき、ドラマでアジュンマが口ずさんでいるのを聴いて、気になっていたので、すっきりしました。

남진(ナムジン)/님과함께(一緒に)


by uri_uri21 | 2015-05-23 23:50 | 韓国ドラマ・映画・エンタメ

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31