NEW POST

″悪い″ソンジュンが面白い!ドラマ「상류사회/上流社会」

最近ハマっている、もうひとつのSBSドラマが月火ドラマ「상류사회(さんりゅさふぇ)/上流社会」。

(さんりゅ、て三流みたい…。真逆!)

b0057890_01345747.jpg
(左から)AFTERSCHOOL ユイ/ソンジュン/ZE:A ヒョンシク/イム・ジヨン出演。

普通の家庭で育ったジュンギ(ソンジュン)は、デパートの代理。御曹司で上司の本部長チャンス(ヒョンシク)は高校の同級生。チャンスのデパートでアルバイトとして働くユナ(ユイ)は実は財閥令嬢。ユナのバイト仲間のジイ(イム・ジヨン)は一般家庭出身。

ジュンギ♥ユナ、チャンス♥ジイの2組の格差カップルの恋の行方を通して「真実の愛」の意味と「五放世代」へ希望のメッセージを伝えるドラマだそうです。

※五放世代:恋愛、結婚、出産、人間関係、マイホームの5つを諦めた若者を意味する造語。恋愛、結婚、出産を諦める「三放世代」が「五放世代」に進化(後退…)。

しかし、「五放世代」て辛いな…。韓国の「一度レールを外れたら、どうにもならない感」は日本以上。そして、そのレールが生まれた家庭環境に大きく左右されるという…。日本も韓国も、みんなに平等に機会が与えられて、多少の失敗も許される社会になってほしい。

ーーーーーーー
このドラマ、ソンジュン目当てで見始めたら面白い!何が面白いって、あのソンジュンが嫌な奴!!

ソンジュンの悪っぷりが明らかになってくる7話あたりからが面白い!

スペック(家庭環境、学歴、財力、容姿など)が超重要な韓国で、アルバイトでも関係なく付き合うなんて良い人♥と思ったら、とんでもなかったよ。

実はジュンギは、何不自由なく育った財閥のボンボン達にコンプレックスを持っていて、自分がのし上がるために付き合う女性を利用する、嫌な奴だったという…。

ユイとソンジュンが演じるカップルは本当、女子の憧れそのもの!美しい!のだけど、ジュンギの本当の目的は何なのか?ユナとの恋はニセモノのまま終わるのか?ソンジュンがどこまで悪くなるのか楽しみでならないw

ヒョンシクは、シナと共演したランニングマンでの態度がなんか感じ悪かった印象が強かった(ファンの皆さんすみません…)のだけど、ドラマ見てたら好きになってきた。←

アイドル出身俳優がぞくぞく活躍してますね。うり じにょんも続こう!

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村
[PR]
by uri_uri21 | 2015-07-08 12:00 | 韓国ドラマ・映画・エンタメ

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31