人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

がっせインタビューが泣ける

딱 좋아についてのインタビューが届きました!

「JYPから、女性を慰めるように歌うようアドバイスされました。」

がっせインタビューが泣ける_b0057890_01285610.jpg
「僕たちの曲は、初めは退屈、後で中毒に…でも飽きない愛の歌です」

GOT7が "史上最高レベルに愛らしい” 曲でカムバックした。

3枚目のミニアルバムの新曲 '딱 좋아' は、何も変えなくてもキレイだと、今のままで完璧だと、今以上に望むことはないから何も変えなくていいと、彼女に対して自信を持たせる内容だ。

GOT7は16日Mnetエムカウントダウンの控室で、今回のアルバムの準備過程やファンへの感謝の気持ちを語った。

▲久しぶりのカムバックですね。
ー8か月ぶりです。(べむ)

ー久しぶりに音楽番組に出るので、またスタートする気分です。たくさんの方と挨拶したので頑張ろうという気持ちになります。(ゆぎょむ)

ー僕は8か月の間にダイエットしました。SBSルームメイトのときと比べると9kg痩せました。(じぇく)

▲タイトル曲 딱 좋아 は?
ー外国の作曲家ジャッキーボーイズのサザンヒップホップ曲で、パク・ジニョンPDが歌詞を書いてくれました。かっこ良くラップすることより、歌詞をきちんと伝えることに気を付けました。(べむ)

ー僕はラップパートが4節あるんですが、5時間録音しました。最初に録音したときパク・ジニョンひょんに「じぇくすん、全然ダメだ」と言われました。「かっこ良くするよりも、彼女に話しかけるように、慰めるようにしないといけない」と言われました。とても勉強になりました。(じぇく)

ーPDと録音するときは、もっと大変で、もっと楽しいです。(べむ)

ーこういうラップは、うちの事務所だけのスタイルです。本当にたくさん学びました。ジニョンひょん、ありがとうございます。OKが出たときは、空が明るくなったような感じでした。(じぇく)

▲みんな、録音に時間がかかったようですね。
ー一番最初に録音ブースへ入ったら、一番長く録音することになります。じぇくすんは最初に入ったから、そうなったんだと思います。僕は早く終わりました。(よんじぇ)

ー苦労するのは当たり前です。みんな同じです。僕たちも、ある程度は時間がかかります。(ゆぎょむ、よんじぇ)

ー違うよ。他のメンバーはパートが多くても、30分~1時間で終わったのに。僕は5時間かかった。(じぇく)

ー実は僕は今回、PDから褒められました。「いいよ!よくできている」て感じで。(べむ)

ーべむは、いつも褒められてる。(じぇく)

ー僕は、JYPの息子。(べむ)

▲初めて曲を聴いたときはどうでしたか?
ー新鮮でした。リフレーンするところも良かったです。(べむ)

ー録音のために曲をたくさん聴くので、活動するときには僕たちの曲に飽きてしまうこともありました。でも今回はそんなことがありません。飽きません。(まく)

ー中毒性があります。(じぇく)

▲MVの再生数も多くて、反応も良いですね(17日に500万ビュー突破)
ー可愛いという反応が多かったです。MVが公開されて3日目なのに、もう500万ビューにいきそうです。(まく)

ー韓国のファンだけでなく、外国のファンの方もたくさんサポートしてくれて、とてもありがたいです。(べむ)

ーMVを観ながら、個人的には新鮮な感じがしました。(ゆぎょむ)

▲一方で、音源チャートの成績は残念なところもありますね。
ー期待していたものと比べれば、確かに残念な成績ですが、視聴者の耳を惹きつけるのは簡単ではないと思います。これからも挑戦し続ければ、良い成績を得られる日が来ると思います。(JB)

ー曲だけを聴くと「 まあまあ」という反応がありますが、MVと一緒に聴くとパッと良くなるらしいです。MVも一緒に観てください!(べむ)

▲今回の曲の発売後、一番うれしかった評価があるとすれば?
ーMVが可愛くて新鮮なこと?(べむ)

ー悔しかった評価を言っても良いですか?「じぇくすんのラップどうしたの?歌を邪魔してる」という声がありました。僕がパク・ジニョンひょんのアドバイスを活かせなかった。申し訳ないです。(じぇく)

ー僕たちの曲は「初めがっかり、後で中毒」です。僕たちの音楽が合わなかったから仕方ありませんが、僕らの音楽を好きな方にたくさん聴いていただけたら良いです。これまで僕たちは4回タイトル曲をリリースしましたが、他のグループに比べて、インパクトが大きい曲ではありません。でも、僕らのこうした試みを良いと思っていただけたら嬉しいです。(じゅにお)

▲じゅにおは、JTBC愛するウンドンに出演して好評価を受けましたね。
ードラマが本当に好きです。メンバーが出ても、全部チェックする方ではありませんが、このドラマはいつも観ます。(ゆぎょむ)

ー本当にそうです。ゆぎょむは、ルームメイトも観ませんでした。(じぇく)

ーでも僕はたいしたことはしていません。相変わらず演技には満足していません。それに、ゆぎょむはキム・サランのために観ているんです。(じゅにお)

ードラマの中のアドリブ、例えば少し顔をしかめたり、話し方にじゅにおひょんの普段の様子が出てくると「何してるの?」と言います。(ゆぎょむ)

▲JBは演技の計画はないのでしょうか?
ーまずは音楽に集中したいです。まだ演技に対して自信もありませんし、自分で準備ができているとも思いません。もっと準備をして、もっと音楽で居場所を確保した後にやろうと思います。(JB)

▲有名な歌手がたくさんカムバックする7月です。目標は?
ー딱 좋아を皆さんが楽しく聴いてくれたら良いです。(じぇく)

ー音源成績もそうですが、欲を出すより、楽しく面白くやりたいです。(JB)

ー僕らも楽しく歌うことです。(ゆぎょむ)

ー女性のための歌詞だから、この曲を聴いて、たくさんの方の気分が良くなれば嬉しいです。(まく)

ーそうそうたる先輩方がたくさんいます。僕はただ「なかなか良い新人が出てきな」という評価をもらえたら満足です。(じゅにお)

▲最後に言いたいことがあれば。
ー作曲家のひょん、ありがとうございます。また歌詞を書いてくださったパク・ジニョンひょんにも感謝します。これから、ひょんがアドバイスしてくれた感じをもっと活かすように努力します。(じぇく)

ー現実的な愛の歌とか、たくさん愛してほしいです。(べむ)

ー旅行に行って、リラックスして聴ける曲だったら良いです。みなさんの音楽リストの3000曲の中の1曲になったら嬉しいです。(じぇく)
ーーーーーーー

もう本当に、がっせに1位を取らせてあげたい!

自ら、「スルメ曲」だって認めてるよ…(涙。そうだよね、彼らのが良く分かっているよね。

いろいろ言ってみあね!反省しました…。

JYPの「話しかけるようにラップする」というアドバイス、ちゃんと活かされていると思うよ!

MVじゃなくても、音だけ聴いても良い曲だよ!

今回の曲に対する私の反応は、まさにじにょんが言っているとおりなんだけど、今さらながら歌詞の素晴らしさがじわる。

JYP曲なくて残念だったけど、歌詞もやっぱりJYPは素晴らしい!

彼女に対する歌なんだけど、友だちに言っているような、聴いている人が誰でも自分に置き換えられて、ふとしたときに勇気をもらう感じ。

キレイな女優さんとかじゃなくて、まだまだ幼さの残る可愛らしいイ・ジャインちゃんをMVに起用したのは良かったなと。

これがオトナの女性だったら、なんか恋愛感が増して、イメージが狭まっちゃう感じ?

上手くまとまらないけど、딱 좋아は良い曲だってことです!←

がっせが、がっせらしい曲で1位を取る日が早く来ますように。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村
by uri_uri21 | 2015-07-19 12:00 | GOT7

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31