NEW POST

シナ@日本ぺんみ "10x10 Party"

ついに!2015年10月10日シナメンが全員揃って日本に来てくれました!2013年のコンサート以来、2年ぶり!

シナはシナのままでありました!!!!!!

b0057890_00013493.jpg

前日飲み過ぎて開演ギリギリに到着するという、がっせイベント前とは全然違う失態を犯しながらも、Twitterにあがってきたリハーサル写真を見たらやっぱりテンション上がって、6人が舞台に登場したらうれしくて、自分がまだまだ神話創造の端くれでいられたことが素直にうれしかった1日でした。

大事な1日を忘れないための備忘録。
ーーーーーーー
・T.O.Pで登場~。

>もうオープンニング曲の定番ねwこの1曲だけで、シナとチャンジョの歴史を一気に思い出させてくれる曲。こういう曲がある歌手って、本当に幸せだなー。

・登場の挨拶。当然のように韓国語。通訳なし。

>ちゃんじょは、みんなシナに鍛えられて韓国語覚えちゃったからねwでも、夜の部は結構しっかり通訳入ってました!

・MCも通訳も無視して、勝手に進行。

>こんな進行、シナにしかできないと思うwアラフォーの域に入ってだいぶ落ち着いたかと思ってたけど、全然そんなことなかった!6人のペースでガヤガヤ勝手に進行する様子は、がっせよりも落ち着きなくて若かったw

・ゲームのルールだって勝手に変えちゃう。

>メンバーの身体にポストイットを貼るゲーム。3:3に分かれたチームがお互いにポストイットを剥がし合うはずが、ひとりひとりが自分で何枚剥がせるかゲームに変わってた。だって司会の説明聞かずに始めちゃうからw悪びれずに「でも、今のも面白かったよね?」と言えるのは、やっぱりシナだけね!

・ヘソン人気は相変わらずダントツ!

>歓声の大きさが違った。それに気分を良くしたのか?どうかは分かりませんが、終始ご機嫌で口数の多いへ様でした♪

・ドンワン日本語忘れてなかった!けど、失言多数。

>昼→夜の部で衣装替えしたMCに対して、ドンワン「きれいに"見えます"ね」MC「見えるだけなんですね…」。エリックとペンが一緒に写った写真を見て、ドンワン「エリックより顔が大きいですね」会場「え・・・」。

・自由なヒョン達の潤滑油、チョンジン大活躍!

>雰囲気盛り上げたり、話をまとめたり、本当にジニは優しいな~、良いやつだな~、と再確認した。そして、あの低い声いい!

・ランダムダンス対決!ドンワンが案外踊れていてびっくり!

>昼の部のチーム分け:ヘソン、ドンワン、ジニ vs ミヌ、エリック、エンディ。ダンス番長のミヌ、ジニが各チームに分かれたので、2人をセンターに他2人がついて行くという構造wかと思いきや、案外ドンワンが覚えているところもあって嬉しかった!エリははなから、踊ることを放棄w

>夜の部チーム分け:ミヌ、エリック、ジニ vs ヘソン、ドンワン、エンディ。まずい!ミンジンが同じチームになっちゃった!と思ったのは私だけではなかったようで、エンディ「なぜか、このチームは勝てる気がしない…」と本気で嫌がっていてうけたwうん、気持ちは分かる!私も心配だった!w

・エンディ、じゃんけん弱すぎ。

>罰ゲームを誰がやるかを決めるジャンケンで、見事に全部負けてたwきっと本人だけ気が付いていない癖があるんだな。TeenTopを育てた社長になっても、シナではやっぱりマンネ扱いなのが微笑ましくてうれしかった。

・エリックが、EXIDのうぃあれダンス披露!

>エリックがやるのは本当に初めてだったようで、「初めて見たー!」と喜ぶヘソンが可愛かった!最後のコメントでは「ビデオ撮った方、僕に送ってください」とまで。あのー、日本公演は撮影禁止だからね!w

・パート変えピョジョク。本気でなりきるシナメン最高!

>特に、ヘソンパートをやり切ったジニと、エリックパートをやり切ったドンワンにメダルをあげたい!

・ライブは変わらずかっこいい!

>T.O.P、ピョジョク、STAY、ThisLove、BeMyGirl、こやんい、JAMを披露してくれました。こやんいは、8月のソウルコンではよく舞台が見えなったから、しっかり見えて良かった。ヨジャダンサーとの絡みが多いんだけど、なんかドンワンがやってると笑ってしまうの。みあん!w

・かぼちゃバケツとドンワン、エリック。

>昼の部、かぼちゃバケツに入ったサインボールを投げ終わった後にバケツまで投げたドンワン→スタッフに回収されるバケツ→バケツは投げちゃダメだったんですね、と反省するドンワンw

>対して夜の部、「正面の男性の方にボールを2回投げたんですが、渡せなかったのでせめてバケツだけでも」とバケツを渡しに行くエリック。夜の部はあげてもOKだったんだねw

>で、このときにステージを本当に軽々と上っていたエリに一番感心した!w
ーーーーーーー

第一世代アイドルの復活が相次いでいるけど、こんなに変わらずかっこいいのはうりおっぱ達だけだと思うわ、やっぱり!

メンバーのコメントで「日本に来るのに時間がかかってしまってごめんなさい」ていう言葉が何度も出てきたのが嬉しかった!あぁ、日本ペンの想いはしっかり伝わっているのだな、と。今年のアジアツアーに日本が入らなかったこと、本当に悲しかったから…。

来年はコンサートで来ますという言葉。決まっていることは何もないんだろうということはバレバレだったけど(←)どうか実現しますように!

本格的な日本活動はしなくて良いし、無理に日本語でMCしなくて良いから、毎年1回はコンサートで来日してくれたら幸せです。ペンミもあればなお良し!

やっぱりガシガシ踊って歌うシナがもっと見たいから、次はコンサートでお願いします!

[PR]
by uri_uri21 | 2015-10-13 12:00 | SHINHWA

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31