NEW POST

Day6@台湾ショーケース

b0057890_02590129.jpg
うりDAY6初めての海外公演、台湾ショーケースに行ってきました♪

韓国以外に遠征したことなかったのに、ソウルでのスケジュールが全然出てこないので行っちゃいました。

(その後すぐ、単独コンサートの発表あったけど…)

あっという間に1か月経ってしまって若干記憶があいまいになっているので、順番間違っているなどあると思いますが、DAY6に免じて(?)大目に見ていただけると嬉しいですw

ーーーーーーー
セットリスト
ーーーーーーー
You
Stop and Stare
いさんはげけっそくいれ
ぽるしてっそ
小情歌
Nobody
てやんちょろむ
Colors
Congratulations
Bruno Mars Medley
Freeはげ
ーーーーーーー

会場はショッピングセンターの中にあるライブハウス。ショッピングセンターの1階入口から、整理番号順に1列になって会場がある8階(だったかな?)まで移動する集団はなかなかシュールだったと思うw

キャパ2000人の会場の半分くらいが埋まっていたので、1000人強の入りだったと思います。1300くらいかな?


DAY6メンバー登場!

>バンドは楽器持たなきゃいけないので「うわ!こんなとこから出てきた!」みたいなサプライズ登場ができないのが、ちょっと残念ですねw

ひとりずつ、ご挨拶。全員、中国語でも挨拶してました!ジェヒョンだけは英語でなにやら言ったので通訳さん訳さず。

一応通訳するのを待ってたジェヒョンが、あれ?みたいな感じで苦笑いしてたのが可愛かったw

>韓⇔中の通訳さんだからね!

中国語と言えば、これも忘れられない!

ペンの「ウォンピルおっぱ~♡ちぇご~!」の掛け声に、はにかみながら、小さな声で「シェイシェイ」と答えるウォンピル!可愛かった!

挨拶のときの歓声は各メンバーの人気度を測るバロメーターですが、台湾ではドウンへの歓声がすごかった!明らかに大きかった。

>他メンバー推しでも、ついついドウンには可愛い~って言わせちゃう何かを彼は持ってる!

You

惜しくもアルバムには収録されなかった、この曲からスタート。

>初めての「生」DAY6!恋い焦がれたソンジンの生歌♡生で聴いても本当に上手で感激でした…!

YOUはジェヒョンとウォンピルが作った自信作だそうです!

ジェヒョン「絶対ミニアルバムに入ると思ったのに入らなかった…」

>Pandoraと合わせて音源化お願いします!

Stop and Stare
いさんはげけっそくいれ

ここは2曲続けて演奏したんですが、歌い始める前に

ウォンピル(だったはず)「マンネが曲紹介して」

という、いきなりの無茶ぶりがw

>立ち上がるマンネをヒョン全員が振り返って見守る姿はチーム愛が溢れてた♡

肝心の曲説明は、いつもの「おー…」から始まって無事終わりましたw

ぽるしてっそ

一番聴きたかった曲!この曲のソンジンの歌声を聴いて恋に落ちたので…♡

>生で聴いても声量がすごくて、惚れ直した!あの声、なんか出てるね!とろける!

小情歌

「台湾ぺんのために準備しました」と言って始まった中国語曲。

とても有名な曲らしく、イントロが流れ始めると現地ぺんから歓声が!

>喜ぶペンを見たときのソンジンの顔!パッと優しい笑顔になってた~♪

Nobody

お馴染みワンガのカバー。これ、毎回聴かせてくれるね。

てやんちょろむ

これすごく良かった!(CDだと飛ばしちゃうこと多かったのですが)ライブで聴いてから大好きになった曲。

まずヨンヒョンのベースがかっこいい!

>インスタで「てやんちょろむを練習した結果」というコメントと一緒に、マメができた手の写真をあげてたけど、相当に難しい曲なんだと言うことが、素人目にも伝わりました。

そして忘れてはならない聴きどころ!ソンジンのコーラス!

ヨンヒョンパート「ちょーてやんちょろむべいべー♪」のところ、高音でコーラスしてるソンジンの声がいい!

→訂正!「たーいっこたーねりょぬぁ♪」のとこです!(肝心のとこ間違えてすみません…)

>恥ずかしながら、ここのコーラスがソンジンだってCD聴いただけでは知らなくて、今回初めて知りました。

目を閉じてシャウトするソンジンかっこよかった♥

Colors

これもライブでこそ真価を発揮する曲だと思う!

本当に感情移入して歌っているのが感じられて、ゾクゾクしました。

デビュー記念!ケーキ登場♪

b0057890_02585907.jpg

ここでサプライズケーキ登場!ペンからのサプライズバナー「지금부터같이걸어가자/これから一緒に歩いて行こう(ソンジンインスタ参照)」も登場!

b0057890_02590166.jpg

で、ジュニョク涙T.T

「Colorsの感情が残っていて」と言い訳してたwかわいい。

全員でロウソクの火を吹き消すことに。6人でふーっとしようと思ったら、どこに隠し持っていたのかジェヒョンがスマホを取り出してセルカ開始w

>さすがSNSキング!

b0057890_02590022.jpg

Congratulations

最後の曲は、いよいよこれ!なんだけど、泣き止まないジュニョクにヨンヒョンまで泣いてる!

会場が感動に包まれる中、

「これから歌わないといけないのに。終わってから泣いて」

とのリーダーのひと言w

>ソンジン好き!←

ウォンピルも「もう終わっちゃうよ~やだ~」という雰囲気の観客に向かって話し始めました。

ウォンピル「これで終わったら寂しいでしょう?」

ペン(何があるの?と期待しながら)「うんうん」

ウォンピル「11/20、21に単独コンサートをやるので来てください」

>なんだ告知かよ…wしかも、そんな簡単に韓国行けないし。と思ったのは私だけじゃなかったはず…!

そして演奏開始。あのドラムが鳴り出したときの、みんなの「待ってました!」感に、会場全体がひとつになった気がしました。

ソンジンパート「しがぬるかーじじゃー♪」のところは、ぺんも一緒になって大合唱♪

そして、あのDAY6泣き崩れる事件発生!←

「Congratulations 넌 참 대단해(君はすごいね)」の歌詞に合わせて

ぺんが掲げたサプライズバナー「Congratulations 데뷔해서 참 대단해(デビューしてすごいね)」

b0057890_02592703.jpg

を見て、ヨンヒョンの涙腺崩壊。歌えなくなっちゃいました…T・T

b0057890_02590050.jpg

パートの最後、なんとか持ち直して、ジュニョクパートへ。

が、ジュニョクもやっぱり歌えない…T・T

b0057890_02590027.jpg

ウォンピルも歌えない…T・T

b0057890_02590094.jpg

と思ったら!リーダー・ソンジンが代わりに歌い出した!!

あれ?ここソンジンパートだったっけ?て、一瞬ざわつきました。

>涙が止まらない弟たちを優しく見守りながら、いつもどおり歌い切ったソンジン。かっこよかったよ!

ここで本編終了。

>スタッフが後日SNSにアップした話では、ステージ裏に戻ってからも涙が止まらなくて、メイク直しするのも大変だったとか。

アンコールを待つ間にCongratulationsの動画が流れたんですが、ここでも会場大合唱!ジェヒョンのラップまで完璧!

きっとステージ裏のメンバーにも聴こえていたんじゃないかな?(そうであってほしい!)DAY6ペンとして誇らしかったです♪

Bruno Mars Medley

アンコール1曲目。英語曲かっこいい!

>ソンジン、韓国語訛ってるけど、英語の発音良いと思う!(あくまで歌うときの英語ですが←)

Freeはげ

最後は安定のこちら。

>ジェヒョンが「曲を演奏しながら会場が揺れるのを初めて感じた」と後日言っていたけど、きっとこの曲のときではないかと思います!

サビのところはメンバーも観客も楽しそうに音に乗ってた♪

最後は6人ならんで挨拶をして終了。

で、全員はけたと思ったら、ドウンがひとり戻ってきた!

どよめく会場!再アンコール?ねえ、そうなの?

となったところで、「あにあに」と小さく手を振るドウン。

単なる、マイクの置き忘れでした…。

最後まで、やっぱり持ってるマンネ!w

トークコーナー♪

トーク部分、どこに挟まってたか忘れちゃった←ので、最後にまとめてお届けします!

トーク時間も結構ありました!最初のVアプリのぎこちなさが嘘のように!面白かった。

そして頑張って仕切るリーダー・ソンジン素敵だったー♡

思わず「ブライアン」と話しかけてしまったソンジンに、すかさず「よんK、よんK」と訂正を入れるヨンヒョンが可愛かったw

他のメンバーが話してる間ずっと腕組みして「考える人」になってたウォンピルが可愛かったw

b0057890_02590039.jpg

髪型が気に入らないのか、しきりに前髪を直すジュニョクも気になったw

ドウン初めての飛行機

ドウンは今回の台湾行きが「初めての飛行機」だったそうです。

>初海外な気はしてたけど、飛行機も初めてだった!

ソンジン「初飛行機の感想は?」

ドウン「おー、、、(遊園地の)バイキングみたいでした」

>かわいい!

飛行機の中での出来事

しかし、上には上が!

ジェヒョン「飛行機の窓開けられるんだよ」

ウォンピル「え、どうやって?開かないけど!?」

>飛行機の窓開けたら、墜落しちゃうからね~!w

録音中逃げ出したくなったことがある?

ソンジンとジュニョクだけ「ある」との答え。

ソンジン「てやんちょろむのとき、良くできていると思ったのに何度もダメ出しされて、自分の感覚がおかしいのかと思った」

ヨンヒョン「逃げ出したいと思ったことはないけど、倒れるかと思ったことはある」

>社長、厳しいので有名だもんね…。

Congratulationsよりタイトル曲に相応しいと思う曲がある?

ジェヒョンだけ「ある」との答え。で、メンバーからブーイングw

ジェヒョン「てやんちょろむがいい。僕のパートがかっこいいからw」

Congratulationsについて

ソンジン「コングラができたとき、これはすごい、これでデビューだと思った」

ウォンピル「曲ができたとき、これで終わりだと思った」

>練習生期間が終わりってことかな?本当に自信作なんだね!

各自一番好きな曲

ウォンピル→태양처럼/リード部分のシンセの音が良い。

ジェイ→Free하게

>タイトル曲は태양처럼が良いって言うし、コングラは一体何番目なの?と突っ込まれるw

ソンジン→Colors/男っぽいロックが好き。

ドウン→ぽるしてっそ/僕のスタイル。たかたかぱーんと始まるのが良い。

>自分のドラムパートを説明する「たかたかぱーん」が可愛すぎたw

ヨンヒョン→Freeはげ/サビで踊るの好き。

ここでソンジンがすかさず「踊って!」とリクエストw

で、ヨンヒョン踊り終わった後は「ソンジンコール」が!

ソンジン「後でね!」

>やっぱり、みんなあれ見たいよね~w

ジュニョク→Colors/難しい曲が好き。

ステージで大変な曲は?

ジェイ→Free하게/客席とエネルギーがぶつかり合う感じがコワい。

ウォンピル→Colors/感情を保つのが難しい。難しいパートがある。

ドウン→Free하게/速い。

ソンジン、ジュニョク→Colors。

よんけ→태양처럼/ベースが難しい。

ドウンが答える場面。やたら前置きが長くて「スティックを叩くのは運動みたいだから、やっぱり速い曲が大変」。

結局、何が好きなの?と、みんなが思ったところで、

ソンジン「で、どの曲なの?」

>リーダーありがとう!マンネが話すのを見守る優しい表情、好きだよ!

でいしくすへむろばー

事前にファンから集めた質問に答えるコーナー。

>ボードに貼られたたくさんの付箋を選ぶ6人が、なんか微笑ましかったw

ここで、コーナー紹介をドウンが担当することになり、ジュニョクが「ちゃれやで~(しっかりやるんだぞ)」と肩に手を置きながら励ます。

会場全体が美しい兄弟愛に沸き立つ中、目を見開いて「おーおー!おっとっけー!」て感じで両手を左右に振るリーダーが愛おしかったです♡

ジュニョクへの質問「女子だったら誰と付き合う?」

各自ジュニョクにアピールした結果→ジュニョク「ウォンピル優しい男、ジェイ悪い男、ソンジン殴る男、ドウンつまらない男」からのファイナルアンサー「ウォンピル❤︎」。よんけ評聞き取れず…。

ここで、ジェヒョンとジュニョクの寸劇がありました。

ジュニョクが彼女役でジェヒョンが彼氏役。ジェヒョンがデートに遅刻してくるという設定。

でも勢いでやることになったはいいものの、収集つかなくなってきて、最後はジェヒョンが逆切れして終了w

>なんとかまとめられて、ホッとしたよw

ドウンへの質問「すぐにデビューして不安はない?」

ドウン「いつも不安です。チームにいて良いのかと。でも不安を克服するには、もっと練習して、ヒョン達の力になることしかないと思います」

>ドウン良い子!

ジェヒョンへの質問「洋服(帽子だったかも?)いくつあるの?」

ジェヒョン「いちばんのお気に入りはチキンスーツ!」

>次の公演で着てくれるらしいですよ!w って、まだ見てない…。

ソンジンへの質問「ダンス見せて!」

ウォンピルが選んだ質問がこれでしたw

新しいアレンジが入った、パワーダンスを披露してくれました♪

>ぴりや、こまうぉー!

b0057890_02590142.jpg
担当楽器について

ソンジン「昔はじゅにょくギター、よんけギター、そんじんカホン、じぇいベース、うぉんぴるキーボードを担当してた。いつか、担当替えもやってみる」

ジェイ「よんけは僕よりギター上手い」らしいです!
ーーーーーーー

メンバーの「初めて、DAY6だけを聴くためにお金を払ったお客さん、を前にする」喜びと、

ファンの「ようやくDAY6の音楽をライブで聴けた」喜びがつまったショーケースでした。

この日を忘れずにビッグバンドに成長するのだよ!

そして最後に。

ライブが終わって会場を出たら、ショッピングモールでワンガの曲が流れていて、

その後入ったカフェでは、がっせが流れていて(しかも、おんもみ!タイトル曲じゃないやつ!)、

台湾すごいな思いました!w

※写真お借りしました。

[PR]
by uri_uri21 | 2015-11-09 12:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31