NEW POST

DAY6@バンコク記者会見20151210

12月12日のバンコクショーケースを前に記者会見が行われました。

b0057890_02111872.jpg

ま!ず!タイ語で挨拶するのかわいい~♡胸の前で手を合わせてるのもかわいい~♡

「さわでぃーかーっぷ」
「でいしくすかーっぷ」
「ソンジンかーっぷ」
「ジェイかーっぷ」
・・・以下略

もう、かっぷかっぷ、言ってるのが可愛すぎる!

>タイ語分かりませんが、「~です」て意味なんでしょうね。

ちょっとゴツ目のお兄さんとセクシーなお姉さんのMC2人と記者会見スタート。

MC「緊張してますか?」
ソンジン「大勢の方を前にして、緊張しています」

MC「ショーケースを開催することになった気分はいかがですか?」
ソンジン「以前、タイへ遊びにきたことがあるんですが、今回はこうして仕事で来ることができました。デビューして間もないのに光栄です」
MC「前回来たのはいつですか?メンバーと来たんですか?」

>通訳されるのを待ってる間にキョロキョロしているソンジンが可愛いすぎ!

ソンジン「2年くらい前です。(メンバーではなくて)友だちと来ました」

MC「タイに来るのが初めての人は?」

ソンジン以外全員挙手!みんな、初めてのタイだそうです。

MC「初めてのメンバーに、タイの印象をきいてみましょう」

ジェヒョン「ゾウです。ゾウに乗れると思って来ました」
ジュニョク「買い物とマッサージを楽しみに来ました」
ヨンヒョン「先輩である、ベムベムと一緒に住んでいたので、タイには美味しいご飯があると思っていました」

>そうだった、先輩だった!ベム先輩はパッタイ、パッシーユを作ってくれたらしいです。

ウォンピル「トゥクトゥクです」

>真面目な顔でトゥクトゥク、言う姿がツボりましたw

>MCに「乗らない方が良いですよ」と言われ、「うぇよ?うぇよ?(どうしてですか)」と困惑するピルが可愛かったw理由は「昼間は暑いから。乗るなら夜の方が良い」でした。なーんだ!←

ドウン「ちょぬん、、、全部みんなに言われてしまったので…」

>あーもー、この子は本当になんでいつもこんなに可愛いの!?狙ってやってたとしたら、何も信じられなくなるわw

ドウン「僕も、像のイメージでした」

ここで、MCがやたらスイカジュースを猛プッシュ!wでいろくメンバーも控室で飲んだらしく、「とても美味しかったです~」と言ってました。

MC「韓国は、いま寒いでしょう?タイは暑いですか?寒いですか?」
ウォンピル「寒いです」

>やっぱり真顔www真顔芸だね!←

ジュニョク「飛行機を降りたら暑かったです」
MC「いまはタイの冬です」

>あー!こういうオチにしたかったのに、ウォンピルや…w

>タイでは12月が最も寒くなるらしいです!と言っても、多分最低でも20度くらいw

MC「タイに到着したとき、空港の3階までファンで埋まってましたが、あんなに歓迎されると思ってましたか?」
ヨンヒョン「まーったく想像していませんでした!」

>「ちょーにょく」の言い方が可愛いかった!

ソンジン「空港に着いたら、ぅぅぅうううわ〜!て音が聞こえたんです」

>ここ!今日のハイライトですよ!超可愛い!また惚れ直した♡

ソンジン「本当に本当にありがとうございます」

MC「空港にいたのは、まだまだ少ないですよ。ショーケースにはもっと来ますよ」
ソンジン「期待しています」

>あれ以上来るの!?すごいな、タイ!

空港お出迎えのくだりは面白かったので、ここからぜひ見てみてください!

b0057890_00563482.jpg
空港でペンに取り囲まれるDAY6

b0057890_00563553.jpg

その様子を眺めるヨンヒョンとジェヒョンとソンジン

b0057890_00563562.jpg
ちょーにょく!予想していなかった歓迎ぶりに感激するヨンヒョンw

b0057890_00563504.jpg

3階まで手を振るソンジン♡

>空港でのソンジンって「無表情」なイメージが強いから、うれしいね!

MC「DAY6はどんなグループですか?」

ソンジン「バンドをやろうと思って入ったメンバーではなく、バンドを作ろうと決めて作ったチームです。GOT7のメンバーだったメンバーもいます。でも結局、6人のバンドとしてデビューすることになりました」

>がっせのメンバーだったのは、ヨンヒョンかな??

MC「DAY6が他と違うところは?」

ソンジン「まず全員歌います。メインボーカルとパフォーマーがいるんじゃなくて、全員楽器も歌もします。これが一番の特徴です」

MC「DAY6のスタイルはどんなもの?」

ジュニョク「全員が作詞作曲できます。時間はかかるけど、僕らに合った曲を作れます」
ソンジン「色々な曲を作れます」

>うんうん、全員がリードボーカル取れて、アルバムは全部で自作で、本当にすごいよ!

MC「今回のショーケースのために特別に用意したことは?」
ウォンピル「まだ言えないですが、あるかもしれないし、ないかもしれません。僕らも分かりません」


>隣で両手を広げて?ていう「外人ポーズ」してるヨンヒョンが可愛いw

MC「ちょっとだけヒントをください」

ここで、何やら相談するでいろく。間が空いちゃってどうするの~?と思ったら!

ソンジン「本当に秘密なので」

と間をつなぐリーダー!素敵!

>誰か、ソンジンにトーク番組の仕事くれない??

ここで、ジュニョクが鼻歌!

「んんんん~ん~んん〜」

これはー!きゃー!

「ああああ~いら~びゅ~」ではないですか!!!

>きたこれ!超楽しみ!

MC「タイ語でひとことお願いします」

※タイ語分からないので、超個人的な印象だけ

ソンジン:ドヤ顔で中国人みたい。←
ジェヒョン:何語でも変わらない感じいいね!発音褒められてました。
ジュニョク:言い直させられて、照れ笑いw
ヨンヒョン:もう、あの笑顔で言われたら全部おっけー!←
ウォンピル:真面目に言ってるのに、会場から爆笑がw
ドウン:ちゃんと言えた後のドヤ顔!ハイタッチ!

>細かい内容不明なんですが、ドウンにだけ「MC:準備してきました?」「ドウン:もちろんです」のやり取りがあってからひとこと言ってました。タイでもドウン人気高いのね。司会の長い話を聞くマンネ可愛いし、マンネが言い終わった後に隣で爆笑するウォンピルも可愛かった!
ーーーーーーー

今日のソンジン素敵すぎて、思わず勢いで訳しちゃいました。

タイで愛されている様子を見て、私もうれしい!ショーケースがんばってね!

b0057890_00550826.jpg
b0057890_00550818.jpg
b0057890_00550868.jpg

[PR]
by uri_uri21 | 2015-12-11 02:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31