NEW POST

DAY6@台湾ETIDOLインタビュー20151114

台湾でのETIDOLインタビュー。今さらだけど見てみたら、面白いwwwもう愛さずにいられないよ、でいしくす!

ーーーーーーー
!今日のポイント!
・台湾SCでの涙のウラ話
・DAY6メンバーの癖
・ソンジンの理想の人
ーーーーーーー

注)収録は台湾SC翌日10/19でしたが、放送日は11/14だったみたいです。

b0057890_01000976.jpg
ご挨拶

ウォンピル:真顔で一気に言うから、みんな苦笑いw
ジェヒョン:「台湾に来れて嬉しいです」
ヨンヒョン:「台湾の美味しいものを食べたいです」
ジュニョク:「ドウンのお世話係です」
ドウン:中国語でも変わらないキレのなさw
ソンジン:滑舌良すぎて中国人みたい!←

ソンジン「リーダー、アコギ、エレキ、ボーカルなど、色々やってるように見えますが、思ったほどそんなにやってません。話しながら手を動かす癖がありますw」

>ソンジンが手を動かしながら話すの好きー!

特技は?

ヨンヒョン「リーダーのダンスは?」
ソンジン「いきなり?」

ちょっと躊躇しつつも、ヨンヒョンのビートボックスでパワーダンス披露♪

>スタッフに褒められて、恥ずかしがるソンジン可愛い!

知ってる中国語は?

ウォンピル「両親は不動産屋に勤めています」

>なんで!?また真顔だし!真顔芸!

ジェヒョン「好きです台湾」
ヨンヒョン「台湾の皆さん、好きです。可愛いです」
ジュニョク「好きです台湾」

>ジュニョク、台湾方言で言っていて、メンバー全員感心してたw

ドウン「可愛いですね」

>この子は何語話しても変わらないwww

ソンジン「お母さんのお仕事は?」

>なんで!?

発音を褒められたソンジン「ありがとうございます。映画を見て覚えました」

>音楽やる人って、耳が良い(発音を真似するのが上手い)人が多いね!

台湾SCの感想

ジェヒョン「あんなにたくさんの人が一緒にジャンプしてくれるのは初めてだったので、すごく気分が良かったです」

ヨンヒョン「台湾の皆さんは韓国語が分からないと思うのに、アンコール前に流れたCongratulationsの伴奏に合わせて全員で歌ってくて、感動しました」

ソンジン「台湾に着いてから今まで大歓迎してもらって、本当にありがとうございます」

>あの大合唱、メンバーにもちゃんと届いてたんだね♪

台湾SCでの涙について

ソンジン「実は泣きそうなのを我慢したんです。泣きそうになったんですが、目の前のお客さんが泣いているのを見て、すごく有難くて、僕の代わりに泣いてくれているように思いました」

>ソンジンも泣きそうだったのかーT.T

ウォンピル「僕はステージの後ろで泣きました」

ヨンヒョン「Jaeヒョンはステージ裏で泣いてた」

ウォンピル「Congratulationsの伴奏に合わせて、台湾の方が韓国語で歌ってくれて感動しました。とても印象に残っています」

ジェヒョン「泣かないと思ったけど、Freeはげのときのバナーを見て我慢できなかったです」

ヨンヒョン「僕のパートだったんです。初めて台湾の皆さんの前でタイトル曲を演奏するときで、その前に別のイベントがあって一度泣いていたから、もうちゃんとやらなくちゃと思ったら、僕のパートのところでバナーが見えて、もう涙を我慢できませんでした」

>画面のテロップには「昨日いちばん泣いた人」と出てたw

ジュニョク「僕も泣きました」

ジェヒョン「いつから?」

ヨンヒョン「初めからだよ」

>自分も散々泣いたくせにwww

ジュニョク「ケーキを用意しているのが見えて、最初に泣いてしまいました。メンバーが泣いているのを見て、また泣いて。歌って、また泣いて。ホテルに戻ってからも、また泣いてしまいました。だから今日、顔がむくんでいないと良いんですが」

>ホテルに帰ってまで泣いたのかー。ドウンと大撮影会しながらも、心は感動の嵐だったんだね!でも、むくみを気にするのが、ジュニョクっぽくて良いよ!

ヨンヒョン「ドウンはなんで泣かなかったの?」

ドウン「僕は練習生期間も短いし、ヒョン達が泣くのを見て、あー大変だったんだなと思いました」

>練習生期間の長さは気にしなくて良いんだよ!ドウンなしでは、でいろくは完成しなかったんだから!

ひとりずつ、質問に答えるコーナーへ。

宿所でしたいことは? → ジェヒョン

ジェヒョン「静かに過ごしたいです。いつも誰かいるので」

>「ソンジンがテレビ見てたり」て例に出されてたけど、ソンジンはテレビっ子なの??

>「僕らに会いたくないってこと?!」と真顔で詰め寄るウォンピルw

メンバーの面白い癖は? → ジュニョク

ジュニョク「まだ分からないと思うんですが、僕らは本当におかしい人なんです」

>えー、知りたい!w

<ジュニョクによるDAY6の「癖」解説>

ウォンピル:ふざけて名前を読んだり、エギョしたり、スキンシップをよくする。

>気分悪くなるくらい、だそうですw

ジェヒョン:トイレによく行く、ヒゲを抜く。

>シンガポールの空港に着いたとき、「ジェヒョンがトイレに行きたいって何回も言ってる」てツイートされてたけど、そういうことだったのかwww

ヨンヒョン:いつでも、どこでも食べる。

ジュニョク「朝5時に目が覚めてしまったリビングに行ったら、ラーメンを食べてたんです!」 
ヨンヒョン「お腹が空き過ぎて、眠れなくてw」

>朝起きて、あの笑顔でラーメン食べてる人がいる、てすごい絵だね!

ジュニョク:僕はない。

全員「えー!」
ヨンヒョン「これだよ」と咳払いするマネ。

というわけで、ジュニョクの癖は咳払いに決定!

>確かに「んん」てやってるかも!

ドウン:話せない。

>wwwwww

みんな「話すときにいつも首筋触るじゃん」
ジェヒョン「ドウンのイントーネーションあるよね」

ヨンヒョン「もれへぬんで」
ジュニョク「あにぃ~、ねがぁ~、ねがおんじぇ~」
ソンジン「みんな真似できますよ」

>ヒョン達による、ドウンモノマネ大会w

ソンジン:癖というか、訛りが面白い。ソウル言葉でも方言でもない、全部混ざった感じ。

>そうなのかー、あれは色々混ざってるのね!!

特技を見せて → ドウン

>「あっさー!」と大喜びのヒョンたち。可愛い♡

「おー…」と超悩むドウンw

ソンジン「ダンス習ったって聞いたけど」
ドウン「ダンスします」

ダンス披露したものの、テロップには「・・・・・」w

膝を上下に動かしただけ??

>ヒョン達は笑って許してました!w

身体を入れ替えることができたらメンバーの誰になりたい? → ソンジン

ソンジン「よんけになりたいです。僕にない良いところを全部もっている、僕と正反対の人だから。周りにいる人の中で一番理想的な人。どんな風になるのか知りたい」

ヨンヒョン「かむさはむにだー」とお礼を言って、しっかり握手するふたりw

>ヨンヒョンは本当にジェントルマンなのねー。でも、私はソンジンが好きだよ!←

罰ゲーム

2チームに分かれてゲームをして、負けたチームが相手チームから出された罰ゲームをする、というルール。始める前にお互い相手チームへの罰ゲームを考える様子が最高に可愛かった♡

b0057890_01001121.jpg
b0057890_01001179.jpg
b0057890_01001082.jpg
b0057890_01001060.jpg
b0057890_01000999.jpg

>ソンジンは表情コロコロ変わるから、見てて飽きないよ!

で、負けチーム(ジェヒョン、ジュニョク、ドウン)に課されたお題は「エギョ」♪

>ここでめっちゃ嫌がる3人も可愛いんだけど、、、その横でソファーの肘掛けに盛大に太ももぶつけて痛がってるソンジンが可愛すぎ!その後しばらくずっと摩ってて、さらに可愛い!!w

さてエギョに話を戻すと…

ジュニョク:頑張りました!一発OK!

ウォンピル「良くやった!」

続いてドウンがチャレンジするも…「脱落!」とウォンピル先生がバッサリ切り捨てるw

ジェヒョンが先にやることになるも…めっちゃ嫌がるジェヒョンw「カッコ良くやったらダメ?悪い感じは?」と必死にエギョを拒否w

>エギョだからね~。可愛さがポイントだからね~。

意を決してやってみるジェヒョンに、またまた響き渡るウォンピル先生の「脱落!」の声。

ジェヒョン「勘弁して~!」と土下座までw

ウォンピル「本当に?」
ヨンヒョン「男らしく、もう1回やらないと」
ジュニョク「えー(僕はちゃんとやったのに)」

と、なかなか厳しい反応が続く中、リーダーの一言で「ドウンが成功したら、ジェヒョンもOK」というこにw

>リーダー♥

めちゃくちゃ緊張しているドウンを見た、ヨンヒョンのひとこと。

「マンネじゃん」

>可愛いのは得意だろ、てことですね!www

ドウン「うー、うおー」と気合いを入れるも、右から左に抜けていってる感じw

で、どうだったかと言うと…

1回目:顔を下に向けたままだったのでダメw
2回目:可愛い!!

助かった!と大喜びのジェヒョンはじめ、「お疲れさまでしたー」と全員で握手を交わす、DAY6でしたw
ーーーーーーー

あー、おかしかった!終始、厳しめの真顔芸人キム・ウォンピルさんが良い味出してました!

そして、やはりリーダーはソンジンしかいない、と思った。

サブリーダーは、ウォンピル先生かな!

[PR]
by uri_uri21 | 2015-12-16 12:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31