人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由

ソンジン誕生日おめでとう♡

1月16日は頼れるリーダー♡ソンジンの誕生日。#Happy24thSUNGJINDayでございます!

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_10121715.jpg

記念すべき日に改めて、ソンジンを愛さずにはいられない11の理由を振り返ってみたいと思います。

(11なのは、何となく切りが良いからです。深い意味はありませんw)

01:聴いた人をとろけさせる「声」

まだDAY6の声を聞き分けられなかった頃、心をグッと掴む声がありました。それは、ハスキーで力強くて温かいソンジンの声でした。

もうこれは、天からの贈り物!G・I・F・T!歌手になってくれてありがとうT.T

ソンジンパートだけを集めた素晴らしい動画。


社長のナルトナジマをカバーするソンジン。02:50からの「肺活量どんだけ!」なソンジンを見るだけでも価値ある動画。

伸ばし切った後の指揮者みたいな腕の動きに、最後のかもんかもんに合わせた動きまで、もう好き!!


02:男くさいパフォーマンス

男っぽい曲が好きだというソンジンさん。歌いっぷりも最高に男くさくてカッコイイです。

メインボーカル取ってるときはもちろん、コーラスしてるときもイケてます!ぜひ次回のライブはソンジンフォーカスで!

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_23404858.jpg
ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_23404861.jpg

03:強烈な訛り

ひとこと口にしただけで、瞬時に出身地が分かってしまう慶尚道訛り。

ジェヒョンのインスタにアップされた動画。主役は「ソンジンの声」ですw

こちらからどうぞ。
ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_00222469.jpg

04:男は涙を見せない系の釜山ナムジャっぷり

初海外公演・台湾SCでは他のメンバーが感極まって泣いてしまったのを優しく見守りながら、ひとりいつもどおりに歌い切り。

初単独公演の初日では、涙をこらえるためにピョンピョン飛び跳ね。

初単独公演ラスト2日目には、とうとうこらえ切れずに涙を流すも「泣いていません」と言い張るソンジン。

愛おしすぎる♡

※この日は撮影禁止だったので画像は各自で…

05:好きなタイプはコン・ヒョジン系

好きなタイプを有名人に例えると「コン・ヒョジン」だと聞いて、ますます好感度アップ♡

ただ美人なだけじゃない、個性と魅力がある人が好き、てことですよね!?

06:中身で勝負!見た目への見事な無頓着ぶり

この冬のお気に入りは、7日分持っていると噂(←)の白タートルネックシャツ。芸能人なのに毎回同じ服で写真を撮られても、全く意に介していない様子。

今のところ、衣装以外で見たことがあるのは白いタートルネック、黒いチェックシャツ、白いスウェット、紺と深緑のパーカー、黒いコート×2くらいでしょうか...

女性の髪型も「似合っていれば何でも良い」そう。自分も相手も、外見にはこだわりがなさそうです!

現在のところベスト私服はこれかなー。

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_02384339.jpg

07:おっちょこちょい

メンバー曰く「小言が多い」A型リーダーなのに、結構おっちょこちょいというギャップも好き!

インタビュー中ソファーに座ろうとしてひじ掛けに太ももを強打したり、楽器がたくさんある練習室で、やっぱり座ろうとして楽器にぶつかったり、かわいいよ~!

08:不器用セルカ

一向に上達しないセルカも愛おしい!
ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_01034257.jpg
でも、このワンパターンな角度が功を奏したのが、これ。お化けコスプレに良く合いました!

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_01034152.jpg

09:いろいろ器用

セルカは下手だけど、音楽の話になると器用そのもの!まず、3つの楽器を演奏するのはDAY6でソンジンだけ!エレキ、アコギに打楽器のカホンまで!

エレキとアコギ、同じギターだから、どっちも楽々演奏できるものだと思ってました。ところがどっこい、似て非なるものらしい!

弦を押さえる強さ、ピッキングする強さなど、それぞれに癖があって、両方を同じレベルで演奏するには相当な練習が必要だとか。曲ごとにスッと切り替えるのも大変そう。プロなんだなー。

ちなみに、ライブ中にギターを持ち変える姿、大好きです!

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_02384310.jpg

そしてボーカルテクニックも器用!変則的にリズムが変わる曲に合わせて歌うゲームをするソンジン。さすがです!完璧です!



10:署名なサイン

写真、最上段の右がソンジンのサイン。署名ですw

同じく署名派だったドウン(左最下段)は、署名サインやめちゃいました。ソンジンはどうかそのままで!
ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_02053676.jpg
11:周りを楽しくさせるムードメーカー

DAY6のMCタイムはソンジンなくして成り立ちません!間が空きそうになると率先してコメントし、得意のダンスで場を盛り上げる姿にいつも感心してます。

お馴染み、ソンジンのパワーダンスまとめ♪



GOT7ニガハミョンも踊ってくれました!これだって、きっと恥ずかしいはずなんだよ。でも堂々と踊り切る姿に惚れ直しました!



セルカは下手なのに…写真の表情も豊か♡
ソンジンを愛さずにはいられない11の理由_b0057890_02291253.jpg
ーーーーーーー

ソンジンを愛さずにはいられない11の理由、いかがでしたでしょうか?共感していただけるものがあったら嬉しいです~。

他にもこういうのがある!という方、ぜひ教えてください♪写真や動画見返したら、まだまだ出てきそうなので、第2弾もやりたいと思いますwww

ソンジンの素晴らしさがひとりでも多くの人に伝わりますように!

ソンジン誕生日おめでとう!!

by uri_uri21 | 2016-01-16 00:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31