人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

英語完全征服

初日に観てきました☆
(初日なので混んでいるかと心配したんですけど、そうでもなかったです。)
英語完全征服_b0057890_221354100.jpg

市役所に勤めるヨンジュは、職場の代表として「嫌々」英会話学校に通うことに。そこで遊び人のムンスに出会い・・・☆というお話です。

主人公2人の恋愛模様はもちろん、言葉て何なのか?と考えさせられる面白い映画でした!日本での知名度の関係で「チャン・ヒョク主演作」というのが前面に出てますが、イ・ナヨンがかわいい!本当にイ・ナヨン!?と思ってしまう位、見事に「平凡な子」を熱演してます。

韓国でも英語熱は相当のもので、日本より一足先に小学校での英語教育も始まっています。

授業の課題で「街で外国人に英語でインタビューする」ていうのがあるらしく、白人のいかにも外国人っていう友人と韓国の街を歩くと"Excuse me."と声を掛けられます。アジア顔の私は無視ですけどね・・・。でも、質問を書いた紙を差し出して記入してもらうだけの子も多くて、会話の練習にはなっていない気が・・・。まあ、いきなり知らない人に声掛けるなんて、かなりの勇気がいりますけどね。一言も話さないのは失礼ですよね^^;

韓国語の外来語の発音がかわいくて大好きなんですけど、この映画ではそれがたくさん聞けます!韓国人からしたら、日本人の外来語(つまりは英語)の発音も可笑しいんだろうなぁ。

それから、英語教師役のアメリカ人(と思われる)の韓国語がウケル!要チェックです☆
by uri_uri21 | 2005-04-17 22:37 | 韓国ドラマ・映画・エンタメ

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31