人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6@シュキラ20160131&0214

2016年1月31日と2月14日のシュキラをまとめてダイジェスト!

ーーーーーーー
1月31日
ーーーーーーー
DAY6@シュキラ20160131&0214_b0057890_01493424.jpg

ウォンピルはジュークボックス
JAE「ウォンピルに教えてもらって、最近はグルーブがある曲をよく聴いています」

WP「いろいろ聴くけど、最近はアコースティックな曲を聴いています」

YK「ウォンピルは本当にたくさん聴いていてジュークボックスみたい。何の曲かすぐに当てます」

>いいねいいね!たくさん聴いて、DAY6の音楽に反映させてください!

ジェヒョンの幼なじみはヘンリー
「お母さんの友達の子どもと比べて自分は勉強ができない」というリスナーからのお便りをうけて、自分の経験談を語るジェヒョン。

JAE「僕も勉強はあまりできなかったけど、ヘンリーがスタンフォードに行って(略)」
RW「ヘンリーって誰?うちのヘンリー?」
JAE「近所に住んでた子です」
YK「ヒョンのお母さんの友達の子です」
RW「あー、僕が知っている人のように話すから」
SJ「僕もそう思いました。スタンフォードだったんだと」
RW「あのヘンリーはカナダです」

>wwwリョウクかわいいー!ジェヒョンの若干まとまらない話を、いつも補足してまとめてくれるヨンヒョン好きw

ドウンはピアノの音が好き
じなちゃんの歌(ピアノ伴奏)を聴き終わって歓声を上げるDAY6&リョウク。

RW「ドウンさん、顔が赤くなってますよ」
DW「ピアノの音が好きなんです」
JH「僕には一度もそんなこと言ったことないけど」

>じなちゃん声もかわいいもんね!w

ーーーーーーー
2月14日
ーーーーーーー
DAY6@シュキラ20160131&0214_b0057890_01475877.jpg
実家に帰ってました
SJ「釜山に帰ってました。親戚に”いつテレビで見れるの?”と言われました」

>まずは、ラジオ聞いてもらお!

JAE「僕も実家に帰ってました」
RW「へ?」
JAE「あー、アメリカじゃなくて、韓国の家です」
YK「ヒョン、アメリカに家ありませんよ」

>またヨンヒョンが説明してるwww

すっぴんがイケてるのは?
JH「ウォンピルは、すっぴんのが良い」
RW「ウォンピルさんが思う、素顔が一番かっこいいメンバーは?」
WP「ジェイひょん、ジュニョクひょん、ドウンも肌がきれい」
RW「肌は、みんなキレイですよ」

>ドウンは若いからなー!うらやましい!!

DAY6の酒量
RW「一番のお酒好きは?」
SJ「ヨンヒョン」
RW「どのくらい?」
YK「調子が良いときは、夜通し飲めます」
RW「一番飲めないのは?ドウンさん?」
SJ「ドウンは思ったより飲めますよ」
DAY6「ウォンピルとジェヒョンが飲めません」

>まとめ
呑兵衛:ヨンヒョン
結構いける:ドウン
普通:ソンジン、ジュニョク
弱い:ジェヒョン、ウォンピル

ソンジン潔癖症
YK「メンバー同士、洋服の貸し借りしますよ」
RW「下着を貸し借りしても平気な人もいるけど」
YK「靴下はいいけど、下着は嫌です」
RW「絶対、貸すの嫌がる人もいるじゃない?」
SJ「僕がそうです」
YK「洗濯も、ヒョンのものは別にしてます」
SJ「匂いが嫌なんです」
RW「食べるのは?一緒に食べるの嫌だとか?」
SJ「そこまでじゃないです」

>おも~!几帳面だろうとは思っていたけど、まさか…wでも自分で洗濯してくれるの良いよね!←

恋に駆け引きは必要か?
「女が好き好きばかり言っていたら、男性にとって魅力がない。駆け引きすべきだと姉に言われて…」というお便りを受けて。

SJ「駆け引きは必要だと思います。それが(恋愛の)面白いところだと思う」
JAE&YK「好きなものは好きでいいじゃない!駆け引きなんて考えたことない」

>ジェヒョンの勢いがすごかったw

DW「好きなものは好きだし、嫌いなものは嫌いで良いと思います」

>言わされてる感w

女子も告白すべし
「ずっと仲の良かった友人に告白したけど、振られてしまった」というお便りを受けて。

DAY6「仲良くなりすぎちゃったんじゃないかな」
JAE「好きと思ったときに、すぐ告白しないとタイミング逃しちゃう。僕は待てない」

>ジェヒョン、さっきから潔いwでも、デビューしたてなので、どうかしばらくは慎重に…

じなちゃん「自分から告白したことないんです」
DAY6&RW「女性も告白すべき!」

>男性陣の盛り上がり方w

RW「僕は今まで一度も、一人も、僕を好きだと言ってくれる人がいなかった」

>嘘だ!信じない!!←
ーーーーーーー

お酒好きとしては、好きなアーティストの酒量は気になります!判明して良かったw

by uri_uri21 | 2016-02-23 00:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31