人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Young K 作詞!GOT7「Beggin on my knees」和訳

GOT7のミニアルバム「FLIGHT LOG: DEPARTURE」に収録されたBeggin on my kneesは、DAY6のベーシスト、ヨンケによる作詞!小悪魔女子に弄ばれている男性の切ない恋心を歌った曲。

ーーーーーーー
Beggin on my knees
Young K 作詞!GOT7「Beggin on my knees」和訳_b0057890_15222494.jpg

1 2 3 lets go

매번 말 한마디에 혼이 나가지
いつも、ひと言にビクビクする

다 계산된듯한 너의 눈빛 손짓
すべて計算されたような君の目つき、手ぶり

항상 완벽한듯한 너의 타이밍
いつも完璧のような君のタイミング

Got me beggin on my knees
僕は君の前に膝まづく

Be be beggin on my knees
膝まづいて

조금씩 다가가려고 할 때마다
少しづつ近づいて行こうとするたび

뒷걸음질을 쳐
後ずさって

딱 닿을 듯 만큼 만
つかず離れずの距離で

아예 포기하게 해주면 몰라
最初から諦めさせようとするから、分からないよ

Got me beggin on my knees
僕は君の前に膝まづく

Be be beggin on my knees
膝まづいて

넌 밀어내 내가 가면
君は押し返す、僕が近づくと

당기곤 해 지쳐 하면
引いたりして、疲れると

줄 듯 말듯 희망고문에 난
曖昧な態度で僕を苦しめる

※희망고문=希望拷問:その気はないのに期待させて苦しめること。

Got me beggin on my knees
僕は君の前に膝まづく

Be be beggin on my knees
膝まづいて

발버둥 쳐봤자 몸부림 쳐봤자
ジタバタしてみても、もがいてみても

벗어나질 못해
抜け出せなくて

쥐었다 폈다 줬다 뺏다 하는 널
僕を捉まえては放して、与えては奪う君

보낼때마다 금방 없어지는 1
メッセージを送るたび、すぐ消える「1」

※カトクの未読を示す「1」

답장은 몇시간 뒤에나 오겠지
返信はどうせ数時間後

안달나게 해 날 미치게 해
やきもきさせて、僕を苦しめる

See I’m beggin on my knees
ほら、僕は君の前に膝まづいているんだ

Be be beggin on my knees
膝まづいて

매번 내게 말하지 알게 뭐야
いつも、僕に分かるように話すのは何なの

얘 말고도 여잔 많아 보여
彼女じゃなくても、女の子はたくさんいる

널리고 널린게 여자란 말야
女の子なんて星の数ほどいるのに

아는데도 go back to you
分かっているのに、君に戻ってしまう

매일 매일 오늘로 끝
毎日、毎日、今日で終わりだって

마침표를 찍고
ピリオドを打って

Say goodbye for good
永遠にさよならを言おうって

인줄 알았지만 다시 보니까
そう思っているのに、また会えば

꼬리달린 쉼표였을 뿐
しっぽが付いた休符になるだけ

넌 밀어내 내가 가면
君は押し返す、僕が近づくと

당기곤 해 지쳐 하면
引いたりして、疲れると

줄 듯 말듯 희망고문에 난
曖昧な態度で僕を苦しめる

Got me beggin on my knees
僕は君の前に膝まづく

Be be beggin on my knees
膝まづいて

발버둥 쳐봤자 몸부림 쳐봤자
ジタバタしてみても、もがいてみても

벗어나질 못해
抜け出せなくて

쥐었다 폈다 줬다 뺏다 하는 널
僕を捉まえては放して、与えては奪う君

벗어나질 못해 절대 널
抜け出せない、絶対、君から

Ooh 아무리 뛰어 봤자
いくら走ってみても

뭘 해도 난 니 손바닥
何をしても、僕は君の手のひらの上で

안에서 놀아나 그런날 들었다
転がされているみたいだ

놔주려고 하다가도
もう放してと言ってみても

다시 쥐고 날 가둬
また捉まえて、僕を閉じ込めて

발버둥 쳐봤자 몸부림 쳐봤자
ジタバタしてみても、もがいてみても

벗어나질 못해
抜け出せなくて

쥐었다 폈다 줬다 뺏다 하는 널
僕を捉まえては放して、与えては奪う君

넌 밀어내 내가 가면
君は押し返す、僕が近づくと

당기곤 해 지쳐 하면
引いたりして、疲れると

못 벗어나 희망고문에 난
飼いならされた状況から抜け出せないよ、僕は

쥐었다 폈다 줬다 뺏다 하는 널
僕を捉まえては放して、与えては奪う君
ーーーーーーー

これ初めて聴いたときは、アップテンポでライブで盛り上がりそうな曲!て思ったけれど、歌詞をよくよく理解してみると、かなり切ないのね...

最近、作詞に力を入れているというヨンヒョンさん。歌詞は自身の経験や想像、希望からできているというヨンヒョンさん。

こんな切ない恋したことあるのかしらー!?←←←

何はともあれ、好きなグループ同士がこうやってコラボするの嬉しいですね!がっせとでいろくには、まだまだ色々絡んで欲しい!

by uri_uri21 | 2016-03-21 15:30 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31