人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

初来日♡DAY6@KCON Japan 20160410

2016年4月10日は記念すべき、DAY6初来日ステージの日!KCON Japan2016 in 幕張メッセに参戦してきました。

初来日♡DAY6@KCON Japan 20160410_b0057890_00461111.jpg
ご挨拶

まずはミーグリから。並んでご挨拶!ソンジンの衣装がイケてて、茶髪が写真よりずっと似合っていて高まりましたw

いつもどおり「ハナドゥルセ」と言おうとして「いちにさん」に言い直すソンジン♡日本語で挨拶してくれました。韓国語もそうなんだけど、ヨンヒョンはゆっくり丁寧に話すから、日本語がすごく尊いものに感じますw

サイコロゲーム

サイコロを転がして出た面に書かれた課題をこなすコーナー。

一番手はソンジン→秘密の個人技披露。ちょっと考えた結果ダンスに。久々に「アレ」が見れる!と思ったら、この日は初来日だから?おふざけ無しのかっこつけ(←失礼)、もとい本気バージョンでした!

>最後は洋服脱ぐかと思ったw

ソンジンがサイコロ転がす前、ウォンピルが「てんっ!」って言ってたのが可愛かった!サイコロを転がす音を表現していたと思われます!

二番手はジェヒョン。サイコロを転がし後の安堵の表情を見て、何が出たかスグ分かりましたwww 歌を披露!大の苦手のエギョが出なくて良かったね!私もホッとしたw

でいろくカバーの定番Stop and Stareを「本当はよんけパートが僕のお気に入りなんです」と言って、いつもと違うよんけパートを披露してました♪

三番手ピルも特技を披露することに。何するかと思ったら、なんとダンス!こちらは芸人風?のかくかくダンスでしたw

>ソンジンもウォンピルも、踊り終わった後に耳が真っ赤になってて可愛かったです♡

四番手ヨンヒョンの課題が出ると喜ぶ面々。エギョでした~。首を傾げながら、頬の横に両手でハートサイン作ってました。

>私は、それを見守るソンジンのリアクション芸が気になって仕方なかった!「え~い(ダメダメ)」みたいなしかめっ面が可愛かった!

ミーグリの間中、MCの話をウンウンと真剣に聞いたり、メンバーの話に茶々入れたり、この日もくるくる変わる表情が愛おしいソンジンさんでした。

最後はドウン。エギョ再び!喜ぶヒョン達再び!恥ずかしさで俯きながら、低音プインプインやってましたw1回目はヒョン達からダメ出しをくらい、2回やらされてましたw

質問コーナー

事前にファンがポストイットに書いた質問に答えるコーナー。

(覚えている質問だけ...)

日本で行きたいところは?

ジェヒョン「ポケモンセンター」
メンバー・会場のペン「(知ってる知ってる)」
MC「(聞き取れず)え?」
ジェヒョン「(諦めて)行きたいところ、たくさんあります」

>いつもなら絶対、もっとポケモン推ししてたはず!と思ってますw

ソンジン「トトロの…」
MC「ジブリ?」
ソンジン「そうです、ジブリ!」

>ソンジンがジブリ好きとか!このギャップが彼の魅力ですね!?

日本語で歌ってください

ウォンピルが自ら手を挙げて、清水翔太・366日を歌ってくれました!上手だった!発音良かった!

ソンジン、釜山弁で話してください

ん?ソンジンは釜山弁が通常運転だからなぁ...ドラマのセリフでも言ってもらう?でも思いつかない!と私がひとり考えている間に、結局ノアノアノアを釜山弁で歌うことにw

先日のラジオでも披露していた、ノアのサビを方言に置き換えて歌うのを披露してくれました!

「おくすろ~X%&?X%&?」♪

(最初の「おくすろ(とても、の釜山弁)」しか聞き取れず。ラジオ聴きなおしてみます)

これが、ミーグリ会場を飛び越えて、幕張メッセのホール中に響き渡る歌声でした!隣で公開録画してたTWICEにも聴こえてたはず!!

Tシャツにお絵かき

KCONのグッズTシャツにメンバーがお絵かきをしてプレゼントするコーナー。

ソンジン、ジェヒョンの兄チームとよんけ、うぉんぴる、どうんの弟チームに分かれてお絵かき。もう全員一生懸命で、だれも何も話さないwwwひとり、輪から外れて眺めていたのはヨンヒョン。「ひとが多いので(僕はやることがありません)」ということで、MCと一緒におしゃべりすることに。

よんけ「幼稚園の頃、日本に来たことがあって、ポケモンセンターもディズニーランドも行ったことがあるのですが覚えていません」

>MCも言ってましたが、幼稚園のときにポケモンあったのね!

MC「誰が、いちばん絵をかくのが上手ですか?」
よんけ「ウォンピルです」←ここ記憶曖昧です...多分ピルだった...
MC「じゃあ、いちばん下手なのは?」
よんけ「・・・」

無言で指さしたのはソンジンでした…。何も知らずに笑顔のソンジンw

みんな夢中で長い長いwスタッフから、そろそろ終わらせて、指示が出てました。まだまだ描きたそうだったジェヒョンが、とっても彼らしかった!

出来上がったTシャツは、弟チームのが上手だったと思いますwソンジンも自ら「良いと思ったけど、こう見たらイマイチですね」と認めてましたw

ソンジンは太陽を描いていて、太陽のような笑顔のソンジンにぴったり♡と思った私は、ソンジンぺんです!w

ヨンヒョンは、ほとんどお絵かきに参加してなかったのに、最後の作品紹介では自慢げに説明してたw

最後にひとりずつメッセージ

ソンジン「皆さんが、僕らを観に来たことを後悔しないよう、良いステージをお見せします」

その他メンバー覚えてません...すみません...

>DAY6メンバーの日本語は思ったより上手でした!特に、ヨンヒョンとウォンピル。ソンジンは話せるのかもしれないけど恥ずかしいのかあんまり話さず、ドウンはカンペ覚えてきた感じ、ジェヒョンは多分話せない…←

そしてミーグリで忘れてはならないのが、ヨンヒョンのキラースマイル!他のメンバーがポストイットに夢中な間も、ひとりだけ前を向いたまま客席のペンの顔をひとりひとり見つめ、次々と女子のハートを奪ってました!ゆーーーっくり、じーーーっと見つめるものだから、破壊力すごかった!

Mカウントダウン x KCON

カンナムの日本語曲がわりと好きかもとか思っていたら、サブステに運び込まれる機材たち!きたー!と思ったら、ジェヒョンがもうスタンばってました。

ノアノアノアの前奏が流れ始めて、冒頭のコーラス「あ~あ~あ~」のところ。メンバー全員で「さあ行くぞ、準備はいい?」て確認し合っているように聴こえました。

残念ながらDAY6を知っている人は少なくて、私の前方は座っている人も多かった(おかげで見通しは良かった←)のですが、「歌うまいね」という声が聞こえて誇らしかったです!

ノアを歌い終わってから、曲紹介をするソンジン。「ノアノアノアです」の言い方が!同じ音のはずなのに、なんか韓国語で言うときとは違ってて可愛かったです~。日本の皆さん分かるかな?みたいな感じでした♡

ウォンピルも曲紹介をしたのですが、マイクあるのに聞こえないくらいの弱い声...緊張でふっとんだのかな~?それでも何とか最後まで頑張ったウォンピルに拍手!!!

ノアの後はコンチュを披露して2曲で終了。1万人で盛り上がる「ふりはげ」も聴きたかったけど、新人は仕方ないですね…。

それでも、いつも通りの伸びのある歌声を聴かせてくれて感無量でした!あんなに大勢の前で歌うの初めてで、すごく緊張してるだろうと思うともうTT(涙)。

「僕らの音楽はこれです!聴いてください!」っていう強い気持を感じました!DAY6の魅力を存分に伝えられたステージだったんじゃないかと思います!

フィナーレ

再び登場!ぴえむ先輩と挨拶したりしながら、観客の皆さんにご挨拶。ヨンヒョンとソンジンが同時にお辞儀してぶつかってて、起き上がってから二人で笑いあってたのが可愛かった。

最後は2PM、TWICE、DAY6のJYPチームが一列に並んで挨拶して終了。さながらJYPNでしたね。

そうそう、2PM登場前の映像にはがっせが登場!あれ、まくに似てるけど?と思ったら、まくだった!じゅにおがめっちゃイケてた!ジェボムのウエイター姿とか!あがせにも見て欲しい!

その他雑感

TWICEって、本当に大人気なんですね!会場でもハレスの次に多く見かけたし、Mカでもコラボステージ含め3回も登場していて人気を実感しました。

毎回イベントで見かける度に感心するのはブロビ!自分たちのファン以外も含め、会場全体を巻き込んで盛り上げるのが上手!曲調もあるんだろうけど、すごいな~と思います。(がっせも見習って…)

シナから、チョンジンも登場(ちゃんとオレンジペンラ持っていきました!)。曲の間に、会場の各アーティストファンにインタビューをする場面。ジニペンいますか?の呼びかけの後、誰もいなかったらどうしよう?と心配したら(←失礼)MCのすぐ近くにいました!良かったー。※実際にはたくさんいらしてました!

やっぱり若いアイドルには出せないオトナの魅力が、今のシナの魅力だな、と思いました!
ーーーーーーー

帰国した金浦でのソンジン写真が、晴れ晴れとした笑顔だったのが嬉しかった!初来日きっと楽しめたのだろうな、という満足した表情でした。

初来日♡DAY6@KCON Japan 20160410_b0057890_00461052.jpg

で、翌日深夜のインスタ更新!Left behind a piece of my heart.だってTT

初来日♡DAY6@KCON Japan 20160410_b0057890_01011408.jpg
ありがとう日本!的なのを想像してたから、ぐっときました。写真も、見る人が見たら羽田上空だと分かる写真、というのもなんかね、泣けるね。

また来てね!!

by uri_uri21 | 2016-04-13 00:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31