人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

JYP好きにアンケート「JYPボーイズグループ推しメン調査」結果発表!

所属事務所 "愛" が強いのも、Kpopの良さのひとつ!お互いに応援しあう姿を見て、好きなグループだけじゃなく、先輩や後輩グループも一緒に応援したくなりますよね♪

好きなグループが増えれば、各グループでの「推し」も増えるものですが、

はたして、推しに傾向はあるのか!?

ずっと気になっていた、この疑問を解消すべくアンケートを取ってみました!

題して「JYPボーイズグループ推しメン調査」!

JYP好きな皆さんに投票いただいたアンケート結果を発表します。

---------------------------------------
調査期間:2016/5/18~5/21
調査方法:Twitterを通じてアンケートフォームに回答
回答数:779
---------------------------------------
【結果をご覧いただく前に】
多くの方にご参加いただきましたが、結果はあくまで参考値としてご覧ください。

私個人のTwitterアカウントを通じて告知したものなので、私と趣向の似た方が多い可能性があります(2PMは基本知識のみ、ジュニオ推しアガセ→ソンジン推しサンデーズ)。

DAY6については「よくわかりません」という方が6割超だったため、他グループの結果に比べて正確性が劣ります。

考察は私個人の意見です。2PMについては他2グループに比べて知識が浅いです。すみません。

以上、ご理解の上、お楽しみいただければ幸いです!
---------------------------------------

2PM基準で集計したグラフ

JYP好きにアンケート「JYPボーイズグループ推しメン調査」結果発表!_b0057890_21335755.png

JKペン:リーダーつながり!JBペン多し!でもSJペンは特に目立たず。WPペンが多いのは、JKのつぶらな瞳からの反動!?

NKペン:BBペンの割合高し!タイつながり!他はバラけているものの、Jaeペンが多いか。ちょっとタドタドしい韓国語に萌える?

TKペン:JRペン多し!くっきり濃いめイケメン好き!?ときどき真面目に語りだすのも共通点?DWペンが少ないのは、もっと頼りがいのある人が好みだからか?

WYペン:DAY6認知度は一番高め。JR&SJペンの割合が高いのは慶尚道(鎮海&釜山)ナムジャ好きだから!?Jaeペンが多いのはマイペースキャラが共通点?

JHペン:YJペンの割合高め!ほんわかキャラ好き!?DAY6メンバーの割合がきれいに均等なのは、もともとのJHペン層が幅広いから?

CSペン:YGペンの多さが目立つ!濃い目もと、がっちり体型、長身が共通してる?SJペンが少な目なのは、ちょっとぽっちゃりしてるから?

GOT7基準で集計したグラフ

JYP好きにアンケート「JYPボーイズグループ推しメン調査」結果発表!_b0057890_21211612.jpg
JBペン:やはり、他ペンに比べてJK&SJペンの割合高め。ただ、2PM&DAY6わかりません率も高め。JBひと筋!?

MKペン:JHペン率高め。紳士な雰囲気が好み?Jaeペン率が高いのはロサンゼルスつながり?

JSペン:2PM&DAY6わかりません率が最も高い。こちらも熱いペンが多いのか?他はバラけているが、DWペン率低いのは男っぽさが足りないから?

JRペン:特定メンバーへの集中度が高い!2PMではTK&WY&JH、DAY6ではJae&YK&WP。好みがはっきりしてる?

YJペン:やはり?JHペン多し。SJペンが少な目なのは、あの亭主関白そうなところが苦手?

BBペン:タイの先輩NKが多いのはもちろん、TKペン率も同じくらい高い。独特の服装がウケてる!?SJとJaeもテロリストとおしゃれ番長の組み合わせ…。

YGペン:こちらもCSペン多め。その他わりとバラけているのに、SJペン率低っ!色気が足りないか?

DAY6基準で集計したグラフ

JYP好きにアンケート「JYPボーイズグループ推しメン調査」結果発表!_b0057890_21211690.jpg
SJペン:WY&JHペン率が同じくらい高い。釜山ナムジャ好き?JBペン率が高いのは、SJとJBが仲良しだからですね!

Jaeペン:いちばんバラけているかな!?ファン層幅広いのね。

YKペン:WY率が低めで、YG率高め。ペンサ多めの人が好み?

WPペン:NK率低め。JRペン率高め!やっぱり推しの仲良しは応援したいですよね!ゼニガメ顔仲間のJSペンも多めかな?

DWペン:JH&YJペン率の高さ際立ってる!やはり、ちょっとお芋っぽい感じが共通しますよね?

2PMでの推し×GOT7での推し×DAY6での推しの掛け合わせ調査もしたかったのですが、DAY6わかりませんが予想以上に多く、集計に偏りが出てしまったため断念しました…。

カナダ遠征でアガセにも名前を売った(はず)の今なら、違う結果になったかも?また次(あるのか?)の機会にゆだねたいと思います。頑張れ、DAY6!

少ない知識を動員して、あれこれ言ってみました!不快に思われた方がいたらすみません…ぜひ、皆さんの考察もきかせてください!ご意見、ご感想お待ちしております。

最後に・・・

今回のアンケートの趣旨は人気投票ではないので全順位は発表しませんが、各グループの得票率トップ2のみ発表します!

2PM:ジュノ、テギョン
GOT7:JB、ジュニオ
DAY6:Jae、Young.K

アンケートにご回答いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

by uri_uri21 | 2016-05-26 00:00 | K-POP

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31