NEW POST

DAY6@オクタッパンラジオ 20160625

ひさしぶりにメンバー5人全員揃ってのラジオ出演は、初登場のKBSオクタッパンラジオ。

b0057890_01065550.jpg

早速ダイジェストで振り返り!

ドウンは大人っぽい?

MC:ドウンさんは、声が低いから年長者に見えますね?性格も大人っぽいの?
ソンジン:いいえ、全然です!

>ソンジンの「あにょ。ちょーにょよ」が力強かった。どういう顔してるのか想像つくw

ウォンピルの性格

ソンジン:そうですね、、、
ヨンケ:変な風に言わないでね。

>ヨンケがボソッていうひと言大好き!

ソンジン:ウォンピルは、冷たそうに見えるけど、本当は面倒見が良くて、お母さんみたいな感じ。(ソンジン物真似)「パプ モゴッソ~」とか、釜山ナムジャの僕とは違って、言葉遣いが柔らかい。

ヨンケ:起こしてくれるときも、ソンジンヒョンは「わー、いろなー、かじゃー(起きろー、行くぞー)」だけど、ウォンピルは傍に来て「ひょ~ん、いろなぁ(起きて~)」て起こしてくれるんです。

>私は、ソンジンに起こされたい!!!w

ソンジンのダンス

MC:ソンジンさんは、ダンスが上手だそうですね。
ウォンピル:ヒョンがダンスしたら、汝矣島が揺れて危ないです。

>www

MC:ダンスはどうやって覚えたんですか?ダンスでオーディション受けたんですか?
ソンジン:事務所に入った頃は本当に踊れなくて、でもダンスグループで有名な事務所なので周りは上手な人が多くて、自分に自信をつけるために覚えました。

>努力の人なんだなTT

DAYDREAMのジャケット撮影

MC:海で撮影したんですね。
ウォンピル:ものすごく寒かったです。
MC:春夏の服装だけど、冬に撮影したんですか?
ヨンケ・ピル・ソンジン:本当に寒かったのですが、寒くないふりをしました。
ウォンピル:唇も震えてたんですが、写真には写らないので。

タイトル曲「ノアノアノア」

ウォンピル:前作のタイトル曲Congratulationsがすごく良い曲なので、それをどうやって超えられるか悩みました。
ヨンケ:だからDAYDREAMの収録曲は全て、タイトル曲を想定して作りました。

ジェイはアメリカが恋しい

MC:12歳でアメリカへ行って、11年ぶりに韓国へ帰国したリスナーの方がいらっしゃってます。ジェイさんもアメリカから来たので気持ちが分かるんじゃないですか?
ジェイ:I feel you. I'm trying to go back too.
MC:え、アメリカに帰国する予定なんですか?
ジェイ:いえいえ、それはありませんが、しばらくアメリカに帰っていなくて友人にも会っていないので。それに食べ物が恋しいです。
MC:どんなものですか?
ジェイ:XOXOXO(KBSでは商品名言えないので、ゴニョゴニョ。多分ブリトーとかハンバーガーとかジャンクフードw)
ソンジン:すみません。それ全部、韓国にもあるじゃん。
ヨンケ:違う味があるんですよ。
ジェイ:それに高いんです…。

>ニューヨークでたらふく食べられたかな!?

ジェイの韓国語1

ジェイ:韓国に来て音楽やるのは楽しいんですが、韓国語を覚えるのは大変です。韓国に来る半年前に大学に入って勉強していたのに、急に小学生用の韓国語のテキストで勉強することになって、プライドもちょっと傷つきました。
MC:でも話していると本当に上手ですけど。
ウォンピル:発音はすごく良いんですよ。
ヨンケ:だから、余計誤解されちゃうんです。

ウォンピル:ヒョンが僕らの話を分からなかったとき「あはっ」て笑うだけなんです。分かったときは、もっと色々言うのに。

>ピルが、会話にちょいちょい物真似挟んでくるのかわいい!

ライブでのMCが難しい

ソンジン:演奏することよりも、ライブ中のMCの方が難しかったです。「今の曲、良いでしょ?」くらいしか言えなくて。今ではだいぶ学んで、お客さんと対話できるようになりました。
MC:それが現場でしか感じられない魅力ですよね。

マンネラインの可愛さ

MC:ウォンピルさんは、ピリミリというあだ名があるそうですね?
ソンジン:自分のこと話すときに、あだ名で言うんですよw
ヨンケ:(物真似)ピリミリが~、ぺぐっぱそ~(ピリミリは~お腹が空いちゃって~)
ウォンピル:昔の話だよー。今は言ってません。

>超不服そうなピリミリがかわいいぜ!←

MC:ドウンさんも可愛らしい感じですけど。
ヨンケ:マンネライン2人が、可愛さ対決しているんです。
ドウン:ウォンピルヒョンは、全部可愛いです。僕なんかより可愛いです。
ウォンピル:ドウンは寝てるとき、犬が1匹いるみたいで可愛いんです。

>ウォンピルって、ドウナのこと本当大好きよね♪「犬一匹」ていうときの声に、愛情こもり過ぎw

ソンジンは完璧主義

MC:メンバーで一番完璧主義な人は?
ウォンピル:やっぱり、ソンジンヒョンだと思う。
ソンジン:気になることがあると我慢できない性格なんです。ちゃんとしなくちゃっていう、強迫観念みたいなのがあるんです。少し。その代わり、たまにご飯をおごったり…。
ヨンケ:リーダーだね。
ソンジン:もともとこんな性格じゃなかったんですよ。「地位が人を作る」んだと思います。以前は、本当に自分のやりたいようにやってました。

>リーダが完璧主義なの知ってる!ライブ中、コワイときあるもん!

ソンジンに従順なのは

MC:一番、リーダーの話をきかないのは誰?
ソンジン:まず僕自身が・・・
ヨンケ:誰の話もきかない。

>えぇ!?冗談よね!?

MC:他のメンバーは?
ソンジン:よくついてくる方だと思います。
ウォンピル:ひとり選ぶなら?一番、話をきかない人は?
ソンジン:たくさんいるんですよね…ジャンルによって、(話をきく/きかないメンバーが)違うんです。

(しばし考えるソンジン)

ソンジン:でも一番よく話をきくのは、ヨンケーです。
ヨンケ:カムサハムニダ、ヒョン。
ソンジン:一番きかないのは…
ジェイ:僕です。告白します。

>間髪入れず、自ら率先して挙手するジェイwwwだろうな!!

ソンジン:いや、マンネと同じくらいですよ。

>ドウナも、話きかないのねwwwだろうね!

ジェイ:でもジャンルが違うんですよ。
ウォンピル:僕は中間くらい。

>マンネと同レベルの長男wwwでいろくは、上下が超マイペースなのね!

ヨンケのラップ

MC:ヨンケさんのラップがかっこいいんですけど、バンドの曲にラップがあるの珍しいですね。
ヨンケ:ヒップホップが好きなんですが、バンド曲の中で浮かないように気を付けながら入れています。

>ヨンケのラップは本当にかっこいい!終わった後、惚れ惚れするもの。

ジェイの韓国語2

MC:ジェイさんは政治学を専攻していたんですよね?
ジェイ:誰も、信じてくれないんです。
ヨンケ、ウォンピル:信じてるよー!
ジェイ:僕の韓国語が下手だから信じてくれないんだろー。
ヨンケ:僕と英語で話すとき、政治学専攻だなって感じがします。
ジェイ:英語は得意です。

ジェイ:早口なんですが、韓国語だと言葉が出てこなくてイライラするときがあります。
ヨンケ:突然英語が出てくるよね?
MC:メンバーが分からないときあるんじゃないですか?
ウォンピル:よくあるね。
ジェイ:そいうとき、メンバーが無視したりするんです。
ヨンケ:僕がいれば通訳します。
ジェイ:ヨンケがすごく助けてくれます。

ジェイのあだ名

MC:Kpopスターに出ていたときに世宗大王というあだ名がついたとか?理由は?
ジェイ:話すと長いんですけど。世宗大王の、どこでしたっけ、水がたくさん出てくる…
MC:あー、光化門ですね。

>水がだくさん出てくるwww(注)世宗大王の銅像がある光化門前の広場は、地面が噴水になっています。

ジェイ:光化門で写真を撮ったことがあったんですが、僕が韓国語の特に書くのが苦手で、よく間違えるので、(ハングルを創った)世宗大王が、あだ名になりました…。

MC:間違えるのも、可愛らしくて魅力だと思いますよ。

>うんうん、萌えポイントだと思うよ!

悲しいときのヒーリング方法は

ソンジン:僕は泣きます。悲しい映画を見て、悲しい音楽を聴いて、とにかく泣いて切り替えます。
ウォンピル:僕も泣きます。悲しいバラード曲も、普段聴くと「良い曲だなー」と思うんですが、悲しいときに聴くと「あー、そうそう」て、自分の話みたいに聴こえてきます。

>どんな映画で泣くのか知りたい!

ジェイ:僕は怒って、吐き出します。
ソンジン:ときどき、メンバーにあたるときもありますw
ヨンケ:でも僕らが相手だからだよね。
MC:受け止めてくれるっていう安心があるからですね。

>こういう、ヨンケの細かいさりげないフォロー素晴らしいよ!何度も言うけど、絶対モテる!←

ヨンケ:僕はひとり旅に出ます。海を見て、風の音をきいて、風にあたって、歩く人を眺めて…。とても良いヒーリングになりますよ。

MC:ドウンさんは、回答する準備をしていたと思うんですが、リスナーのためにエギョを披露してください!

>このMCさん分かってる!ドウナの正しい使い方分かってる!w

ドウン:楽しい週末を過ごしましょう!ふぁいてぃん!

DAY6:違うよ、エギョだってば。

ドウン:おーおー…「ぷいんぷいん」!

>若干どすのきいた、決死の覚悟のぷいんぷいんでしたw

MC:さて、癒してもらったところで、ドウンさんのヒーリング方法は?
ドウン:場所を変えます。
MC:どこへ?
ドウン:海外には行けないので、釜山に帰ったり。
ウォンピル:なんか、あぶないけど。
MC:連絡できなくなっちゃいそうですね。

>ちゃんと帰ってきてね、どうなw

今年の目標

ソンジン:今年中にフルアルバムを出すことです。頑張ります!
ーーーーーーー

こうやって書き起こしてみると、今回はジェヒョンがたくさん話したね!よくできました◎

そして今回は、ライブ演奏が良かった!ノアはちょっと失敗していたけど、コンチュとStop and Stareがすごく良かった!

コンチュは、ジェイとヨンケがアレンジ入れててかっこいい!

Stop and Stareは、そろそろ新しいカバー聴きたいなという思いもあったけれど、今回のは胸に響いた!!

同じ曲でも毎回、違う味があるところは、やっぱりバンドならではで良いですね!

[PR]
トラックバックURL : https://viajera.exblog.jp/tb/25961193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by uri_uri21 | 2016-06-29 00:00 | DAY6 | Trackback | Comments(0)

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31