NEW POST

DAY6@シンガポールぺんみ 20161210

1年ぶり2回目のDAY6シンガポールぺんみ。出発直前に「やっぱり遠いな、面倒だな」とか思いながらも行ってきました!←

タイネーションが中止になったので、DAY6の公演としては実に3か月ぶり…!長かったよー!待ってたよー!TT

(ラジオレギュラーもなくなるし、さんでーずには試練の3か月だった…T^T)

b0057890_03250600.jpg

会場はシッピングモールの一角。家具売り場を抜けると、そこが会場でした。客席の入りは…正直そんなに良くなかった…。おそらく当初予定の1/3~半分といったところかと...。でもシンガペンの熱さは変わらずで、会場中に響いた大歓声にメンバーも嬉しそうだった!(会場の半分はシンガ以外の方と思うけど…!)

予想に反して(←)定刻きっちりにスタート!ペンミだからトーク→ライブかと思ったら、これも予想に反してライブからスタート。

※曲順、コーナー順は記憶が怪しいところあります。あしからず。

Blood
これが1曲目にくるの初めてよね!?暗いステージに黒っぽい衣装のメンバー登場で会場一気に盛り上がる!この日の立ち位置は左からジェイ→ソンジン→ドウン→ヨンケ→ウォンピル。登場時の歓声の大きさでいくと、やっぱり諸外国人気ダントツのジェイさんが一番だったかなー?

>最近はこの並びが多いかな?ソンジンペンの良いところは、右か?左か?場所取りに悩まなくて良いところですね!

てやんちょろむ(Like That Sun)
続いて、DAY6では貴重な「悲しくないラブソング」。笑顔で歌うでいろく達を見られるから好き!悲しそうに歌うのも好きだけど。何でも好きだけど!←

ヨンケパートの合間に「ヘイ!」て合の手を入れるところ、ヨンケが鼻をくしゃってさせながら満面の笑顔で客席を煽ってる姿が本当に楽しそうで良かった。

2曲歌い終わると暗転の中、舞台裏へはけていくメンバー達。ぺんみだからね、ここでトークかと思ったらブラザートム似のMCと通訳兼任MC2名が登場。

で、MCが「DAY6が1年ぶりにやってきたよ!」とか話している後ろで不協和音を響かせるヨンケ様のベース。あれ?と思っていたら、舞台そでからさっと出てきてベースをヒョイと持ち上げるイケメンが!!!ソンジンでしたぁ。アンプの音源をチェックする姿がとっても男前で頼れるリーダー感満載だった!!!

この後もトーク中にマイクがハウリングしてしまったとき、変な音が出ないべスポジを求めてあちこちマイクを持ち変え、音響さんに音量を下げてとお願いするソンジンが、めっちゃ頼りがいあった♡

Q&Aコーナー
再登場したメンバー達がご挨拶。ソンジンが話し出したとたん、「あー!サトゥリだー!生で聞けたー!」ていう(雰囲気の)歓声が響き渡り、やや困惑気味のリーダーでしたw

いつものようにファンが質問を書いた付箋が貼られたボードが登場。1問は回答するメンバーが自ら選び、もう1問は残りの4人が選ぶことに。

ジェイへの質問
Q:どうして「???」を好きなのか?(全然知らない名前の俳優さん?でした)

応えは、かっこいいから!だそうです。(誰か知らないけど!←)

Q:ノアノアノアのヨンケラップをやって

아 놓아 놓아とI know I knowの繰り返しと、間に挟む「ん~」が印象的なヨンケパートを真似することに!ここのことですね↓

아 놓아 놓아 내가 너와
봐왔던 행복한 미래는
(ん~)
I know I know 이제 와서
바랄 수는 없어 해피엔딩

비 온 뒤 땅이 굳어지듯이
잠시 아픔을 견뎌내면 반드시 나 대신
널 더 웃게 해줄 수 있는
사람을 만날 수 있게 될 거니까
I got to say good bye right now

まずはヨンケがお手本を披露してからジェイの番に。ジェイさんもラッパーだからね!普通にかっこよかった!←

ソンジンが「次はウォンピルが」ということで、ぴるも披露することに。ジェイよりは、たどたどしかったけど頑張ってた!「ん~」のところまで再現してて、「あ、やっぱりそこは気になるよね!」と思いましたw

次はソンジンもやってー!と思ったけど、やってくれなかった。ち。

そしてラップの腕前よりも気になったのが、ジェイもピルも歌詞を覚えてなかったこと!ヨンケに確認しながらラップしてたけど、覚えてないの!?さんでーず覚えてるで!?←

まあ何曲も覚えなくちゃいけないし、そんなものなんですかね?


ソンジンへの質問
Q:ライブで演奏するのが一番好きな曲は?作るのが一番大変だった曲は?

ライブで好きなのは「Freeはげ」で、作るのに一番時間がかかったのはCongratulations。歌詞を書くのが大変だったそうです!どちらも、あんまり迷うことなく答えてました。それだけ苦労したからこその自信作なんだね!

最初、質問の英語が分からなくて「説明してください」と堂々と言うソンジンが可愛かったよー!

Q:エギョを見せて

「ドウンがお手本を見せてくれないと」ってことで、ドウナがいつもの感情こもってない(←)ぷいんぷいんを披露するも、あまり手本にはならずw意を決して立ち上がったソンジンさん。さあ、どうする!?と会場中の期待を一身に受けたソンジンがとった行動は…謎の飛び跳ねダンスwww

かわいい表情するアイドルはたくさん見てきたけど、あんなに全身使ったエギョは初体験だったwww何度か飛び跳ねた後、後ろの椅子をバンバン叩き、恥ずかしがって顔を手で覆い、最後は「ちぇーそんはむにだー」て謝罪するソンジン!もう、かわいいよーう♡「エギョ見せて」なんて、今まで最も興味のない質問だったのに、ソンジンのだったら何回でも見たい!!!

最高に可愛かったんだけどファンが求めていたのはちょっと違ったようで客席からTwice/TTのリクエストがwこっちもやってくれました!シャシャシャのときは、その存在すら知らなかったソンジンさんでしたが、今回は「なんとなく」知ってた模様。よく見たら全く別物だったけど、ノムヘノムヘ♪の雰囲気ばっちり出てました!

なお、激しく照れるリーダー以上に照れていたのが残りのメンバー4人でしたwwwエギョ大王のぴる含む。

ヨンケへの質問
Q:カムバックはいつ?

「もうすぐです。来年は素晴らしい1年になるはず」とドヤ顔のヨンケさま!迷うことなく、この質問を選んでたけど、自分で言いたかったのね~www

Q:かわいいダンスを見せて

ダンスを披露することより「BGMなしで踊るの?」と音楽がないことの方が気になる様子だったヨンケ。ジェイが気を利かせて「じゃあ僕が演奏するよ」と立ち上がったときには、すでに舞台前方でやる気満々だったヨンケ。ジェイの話聞いてないwので、ジェイさん諦めて退散し、BGMなしでのダンススタート。指でハートを繰り出す、ハートダンスでしたー!

ソンジンのエギョダンスのように失笑?驚き?混じりの歓声があがらない、それは見事なハートダンスでした。こんな日のために、練習していたんじゃないかと思ってる!←

ドウンへの質問
Q:歌って

「僕なんかー」と恐縮するマンネにヒョン達が「ドウナの声は良い声だ」と励ます様子に家族愛が見えました。

で、タイトル忘れちゃったけど、いつもの歌を歌ってました←!前よりはすこーし上達したような・・・?しかし、ドウナが歌うときに私が見ているのは、保護者のようなソンジンの表情!優しい眼差し!ああ、ドウナうらやましい!あんなに愛されてて!←

Q:手と足が一番大きい人は?

手のひらを合わせて大きさを比べるソンジンとジェイ。ジェイと言えば、長くてきれいな指で有名!ソンジンのが小さいだろうなぁ、と思ってみていたら「同じだ!同じ!」と興奮ぎみのソンジン。もう1回確認してたw

次はヨンケと大きさ比べ。ソンジン(=ジェイ)の方が大きかった模様。続いて、ウォンピルのところに行きかけて「お前とはいいや(比べるまでもない)」といけずなソンジンw確かにね、ピルはパーツ全部がちっちゃいもんね!?そして最後にドウナと手のひらを合わせると…なんと、ここも同じサイズ!

DAY6手の大きさランキング結果:
1位ジェイ、ソンジン、ドウナ
4位ヨンケ
5位ピル

でしたー。

続いて足の大きさも比べてみようということになり、ジェイと足の裏を合わせようとしたソンジンさん。無理な体勢で足をあげたら、、、つったwww本気で痛そうな顔してました。おっちょこちょいリーダー、ひさしぶりに見たなwww

負傷したソンジンにかわって、ドウナがジェイと比べることに。予想どおり、ジェイのが大きかったです。足の大きさならジェイだろう、ってことで他のメンバーとの比較はしてませんでしたw

ウォンピルへの質問
Q:誕生日なので、ハッピーバースデーを歌ってほしい

元々はソンジン宛ての質問だったということが発覚して、ソンジンも歌うことに。さらにソンジンの「全員で歌おう」という提案で全員で歌ったので、ピルの声があんまり目立たずwどんまい!

Q:ハグしてくれる?

ジェイさんがピルのために張り切って選んだのがこちらでした…。急遽、質問を書いたファンを舞台にあげてハグしてもよいか?の確認が入り、ジェイを除くメンバーも会場も、そしてきっと裏のスタッフも全員困惑気味の中、スタッフからOKサインが。まあ、ここで断れないよね…。

ぴるぺん(だったのかな?もはや誰ぺんだったのか不明w)が舞台にあがって、わりとしっかりハグして終了。と思ったら、さっとドウナが登場して、これまたしっかりピルをハグ!

このドウナハグの「なかったことにした感」の威力がものすごかった!!!思わず「あ、浄化」と心の中で呟きましたw反応に困ってた会場に笑いと平穏を運んでくれた!どうな、よくできました!

(ラキガ制度に不満はないし、せっかくの幸運を楽しんでほしいと思うけど、全然関係ないQAコーナーでのハグは、ちょっとなんか違うんじゃない?と思った次第でありました。ジェイさん、ちょっと反省して!w)

以上、ウォンピルは質問らしい質問に答えることなくQAコーナー終了wライブコーナーへ。

ぽるしてっそ(Habits)
今回はスクリーンに映る動画やら照明やらが、わりと凝っていたのですが、ポルシテッソのときに映っていた黒い画面に白い線だけで描かれた男の子と女の子の絵のが特に可愛かった!

ぱれ(I Wish)
これもライブでよく盛り上がる曲。今日もよく声が出てました!

歌い終わって、また舞台裏にはけていく、でいろくメンバー。と思ったらスクリーンにはノアのMVが。これもでいろくライブの定番、MVに合わせた客席の大合唱♪今回も、ファンの歌声がメンバーに届いていたはず!

そしてトークコーナー第二弾。今回はトークとライブをサンドイッチする作戦らしい。

(けど、ライブの流れが途切れちゃうのがもったいないので、トークはトーク、ライブはライブ、が良いと思います!!)

イントロクイズ
DAY6の曲を少しだけ流して曲名を当てるゲーム。ラキガとメンバーがペアを組んで挑戦。したけど、早い者勝ちのイントロクイズでは相談する時間もないし、特にメンバーとラキガの共同作業的な要素はなかった…。

イントロクイズを一番楽しんでいたのが、人間ジュークボックスの呼び声高いウォンピル!別の人が回答中でもお構いなしに「はい!はい!はい!」と手を上げて、テンション高かったw高まると空気読めなくなって失敗する傾向あるよね、ぴりみりw

曲の最初が流れるかと思ったら、途中が流れたりして、メンバー全員翻弄される場面もw

ジェイは1問目の答えだった「ポルシテッソ」を、その後何回も答えては「ブー!」と言われてたw同じ曲が2回も出てこないからね!?そろそろ気が付いて!と思いながら見てましたw

ドウナは、とりあえず挙手して回答権を得てから考える作戦に。結果、だいたい間違えてましたね!!ソンジン、ヨンケは慎重派。ペンの目線まで腰を落として一緒に聴いてる姿が優男だった。

最後はピル、ヨンケが同点でジャンケンすることになり、ヨンケチームの勝利となりました~。曲名を答えるときに、MCやお客さんが分かるように英語タイトルを言うメンバーの姿も新鮮だったな。

ゲーム終わりにハグをおねだりするペンが続出する中。他メンバーとペアだった子もジェイさんとハグしてるのを見て、あぁやっぱりジェイぺん多し、と思いました。ソンジンさんは今回ハグなし!

ヨンケはペンから求められてないのに、自ら腕を広げていて、ドヤ顔で、生粋のモテ男でした!

あっち向いてホイゲーム
スタッフが手動で風船を膨らませてる横であっち向いてホイをやり、自分のところで風船が割れた人が負け。みんな早く風船から離れたいから、腰が引けたまま首だけ出してあっち向いてホイしてましたwドウナ2敗、ソンジン1敗で終了。

風船の中に入っていた、キラキラの紙吹雪をライアン(LINE)のように、ぱぁ~っとまき散らすドウナがLINEスタンプにしか見えなかった。ソンジンもドウナの真似をして、ぱぁ~としたら、それを見たドウナが「ヒョンよくやった」的な表情で満足気でしたw

罰ゲームは「変顔」!一切の迷いがないソンジンの変顔に対し、まだまだ恥じらいの残るドウナの変顔。「全然、変顔になってない」ってことで、もう一回やらされてましたw歌もダンスも変顔もトークも、なんでも全力投球なのがソンジンの男前なところ♡

ゲームが終わり、最後のライブパートに。後半は、全部ソンジンのギターが変わる曲。ギターをかけ直す仕草にぐっときてました♡

First Time
これは黒いエレキ曲。この曲のソンジンのギターが特に好き!うぃーんってところ!

興が乗ってくると、うっかり自分パートに入るのを忘れてしまうことがあるソンジンさん。この日は、この曲のときだった気がするw

Congratulations
こちらはお馴染みアコギ曲。エレキよりちょっと高めに持つアコギの胸に抱える感が萌えポイントでした。とても調子が良さそうだったソンジン。コーラスの「ううぉぉぉ~」に、いつも以上に伸びがあった!

ノアノアノア(Letting Go)
ここでファンが用意したバナーが登場。それを見たソンジンが嬉しそうな笑顔に、からの感情のこもった苦しげな表情への変化がたまらなくセクシーだった。

一度裏にはけてから、いよいよアンコール。となったら、ファンが客席を飛び出して舞台の前に!私も負けていられない!と座席を飛び出し、ソンジン前を確保しましたw

Hunt
ペンが歌ったピルパートの「Babyおでぃ」のタイミングがずれてしまったのを聴いたソンジンが優しく笑ってたのが、ファンへの愛に溢れていた!ヨンケのラップを口ずさむソンジンもカッコ良かったー!

Freeはげ(Freely)
最後はもちろんこの曲!でいろくライブで一番熱い瞬間。ソンジンがめずらしくマイクスタンドからマイクを外し、舞台前にでてきてジャンプしていて、ああソンジンも楽しいんだな、と思ったら、私も幸せでした。

いつになくジェイとソンジンが向かい合って演奏する場面が多くて、すごく良かった!いつもはジェイがソンジンを飛ばして、ヨンケの方を見てることのが多いのに、この日はソンジンと見つめ合ってた!絆を感じた!感無量TT

ハイタッチ&グループフォト
ペンミに続いてVIP席を対象にしたハイタッチ、グループフォトタイムへ。事前告知ではハイタか写真のどちらかだったのが、全員両方OKに!(入りが少なかったからか・・・)

初単コンのハイタでは、まったくやる気のなかったジェイさんも最近は笑顔だし、でいろくのハイタはいつでも優しい!ジェイ、ソンジン、ウォンピル、ヨンケ、ドウナの順だったけど、見事にソンジン以外の記憶なし♪まあ、そんなもんですね!?

シンガペンミは、ソンジンが本当に終始笑顔で楽しそうだったのが良かった。曲中のパフォーマンスも、いつもより大きかった気がする!はるばるシンガポールまで行ったかいがありました!DAY6は、いつだって裏切らない。

しかし見事なまでにソンジン以外の感想が薄いwww見てないから仕方ないね!←←←

他のメンバーが質問を選んでいる間、ひとり客席を向いて座っていたヨンケ様のペンサが安定のチャラさだったことは報告しておきます...w

[PR]
by uri_uri21 | 2016-12-14 06:00 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31