人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/예뻤어(You were beautiful)- Every DAY6 February 歌詞・和訳

毎月新曲リリースプロジェクトEvery DAY6の第二弾、Every DAY6 Februaryのタイトル曲は、でいろく印の切ないラブソング..「예뻤어(You were beautiful)」。

公開されたMVを見てびっくり。デビュー曲「Congratulations」で彼女に振られてしまった彼が、その後に彼女と過ごした日々を思い出しているという設定でした!

DAY6/예뻤어(You were beautiful)- Every DAY6 February 歌詞・和訳_b0057890_18175352.jpg




예뻤어(You were beautiful)

作詞:Young.K
作曲:ホン・ジサン、イ・ウミン'collapsedone'、ウォンピル、Young.K
編曲:ホン・ジサン、イ・ウミン'collapsedone'

(ジェイ)
지금 이 말이
今、この言葉は

우리가 다시
また

시작하자는 건 아냐
やり直そう、ていう意味じゃない

그저 너의
ただ

남아있던 기억들이
残っていた君の記憶を

떠올랐을 뿐이야
思い出しただけ

(ヨンケ)
정말 하루도 빠짐없이 너는
本当に1日も欠かさずに

사랑한다 말해줬었지
大好きだと言ってくれたね

잠들기 전에 또
眠る前にも

눈 뜨자마자 말해주던 너
翌朝目を開いたとたんにも大好きだと言ってくれた

생각이 나 말해보는 거야
君のことを思い出しているんだ

(ウォンピル)
예뻤어
綺麗だった

날 바라봐 주던 그 눈빛
僕を見つめてくれた、その眼差し

날 불러주던 그 목소리
僕を呼んでくれた、その声

다 다
その全て、全部が

그 모든 게 내겐
僕にとっては

(ソンジン)
예뻤어
綺麗だった

더 바랄게 없는듯한 느낌
これ以上のものはないと感じた

오직 너만이 주던 순간들
君だけがくれた瞬間

다 다
その全て、全部が

지났지만
過ぎ去ってしまったけれど

넌 너무 예뻤어
君はとても綺麗だった

(ウォンピル)
너도 이제는
君にとっても、もう

나와의 기억이
僕とのことは

추억이 되었을 거야
想い出になっているだろうね

너에게는
君にとっては

어떤 말을 해도 다
何を言っても 全部

지나간 일일 거야
終わったことだろうね

(ヨンケ)
정말 한번도 빠짐없이 너는
君はいつだって

나를 먼저 생각해줬어
僕のことを先に考えてくれたね

아무 일 아니어도
些細なことでも

미안해 고마워 해주던 너
ごめんね、ありがとう、と言ってくれた

생각이 나 말해보는 거야
君を思い出しているんだ

(ジェイ)
예뻤어
綺麗だった

날 바라봐 주던 그 눈빛
僕を見つめてくれる、その眼差し

날 불러주던 그 목소리
僕を呼んでくれる、その声

다 다
その全て、全部が

그 모든 게 내겐
僕にとっては

(ソンジン)
예뻤어
綺麗だった

더 바랄게 없는듯한 느낌
これ以上のものはないと感じた

오직 너만이 주던 순간들
君だけがくれた瞬間

다 다
その全て、全部が

지났지만
過ぎ去ってしまったけれど

넌 너무 예뻤어
君はとても綺麗だった

(ジェイ)
아직도 가끔 네 생각이 나
今でも時々、君のことを思い出すよ

어렵게 전화를 걸어볼까
思い切って、電話してみようかと

생각이 들 때도 많지만
思うこともたくさんあるけれど

Baby I know it's already over

(ヨンケ)
아무리 원해도 너는 이제
どれだけ望んでも

이미 끝나버린 지난날의
もう終わってしまった過去の

한편의 영화였었단 걸
一遍の映画のようなものだって

난 알아
分かっているんだ

(ウォンピル)
마지막
最後に

날 바라봐 주던 그 눈빛
僕を見つめた、その眼差し

잘 지내라던 그 목소리
元気でねと言った、その声

다 다
その全て、全部が

그마저도 내겐
それさえも、僕にとっては

(ソンジン)
예뻤어
綺麗だった

내게 보여준 눈물까지
僕に見せた、涙さえも

너와 가졌던 순간들은
君と過ごした瞬間は

다 다
その全て、全部が

지났지만
過ぎ去ってしまったけれど

넌 너무 예뻤어
君はとても綺麗だった
ーーーーーーー

ウォンピル、ソンジン、ジェイの3人で順番に歌うサビが、それぞれ違う味わいがあって、やっぱり4人ボーカルがいるDAY6ってすごいなって再確認する曲。

다 다(たぁぁぁ~、たぁぁぁ~)のフレーズが、短いんだけど、切なさが胸に迫ってきて、メンバーそれぞれで音色が違って、でいろくの真骨頂だなと思いました。

「僕にとっては綺麗だった」の部分を、わざわざ「僕にとっては」と「綺麗だった」でボーカルを変える、その声を紡いでいく感じもとっても良い!

でいろくの曲でパート割りに不満を感じたことないけど、イェッポッソは、その中でもかなり秀逸だと思う。

演奏についても、出だしのタンタンタンタンていう静かなギターの音(ソンジン)が、この曲の切なさを表現してて、すごく良いし、最後ぶちっとテレビが切れるように終わるのも、切ない気持ちを振り切る感じでとても良い!

Congratulationsも合わせて見たくなりました。



by uri_uri21 | 2017-02-06 06:06 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31