人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/쏟아진다(Pouring) 歌詞・和訳 - Every DAY6 November

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!11月の収録曲は「쏟아진다(Pouring)」。タイトル曲から一転して、アップテンポ。どんどん押し寄せてくる君の魅力にやられちゃって、自分が自分じゃないみたい、ていう恋心を歌った曲。

DAY6/쏟아진다(Pouring) 歌詞・和訳 - Every DAY6 November_b0057890_11222127.jpg


쏟아진다(Pouring)

作詞:Young K
作曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'、ジェイ、ソンジン、Young K、ウォンピル
編曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'

(ソンジン)
Oh please

왜 이러는 걸까
どうしてこうなっちゃうんだろう

나 바보가 된 것 같아
バカになったみたい

Oh please

왜 너의 앞에선
どうして君の前では

아무런 말도 못할까
何も言えないんだろう

(ウォンピル)
Oh 첫눈에 반해
ひと目で

빠졌다는 말
恋に落ちたって話

(ジェイ)
어디서
どこで

(ソンジン)
어떻게
どうやって

(ヨンケ)
그 누가
誰が

(ウォンピル)
말을 해도 믿지 않았던
話しても信じなかった

나는 어디에
僕はどこに?

지금의 나는 누구
今の僕は誰?

(ジェイ)
여기서
ここで

(ソンジン)
이렇게
こうして

(ヨンケ)
허둥대고 있는 게
オロオロしてるなんて

(ウォンピル)
대체 누군지 난 몰라
いったい誰なのか 分からない

(ジェイ)
단숨에
一気に

물밀듯이 밀려오고 있어
怒涛の如く押し寄せてくる

너란 사람이 내게
君という人は 僕にとって

(ヨンケ)
밤하늘에
夜空に

저 빛나고 있는 별들처럼
輝くその星のように

가득히 내게
たくさん 僕に

네가 쏟아진다
君が降り注ぐ

(ドウン)
Hey

(ソンジン)
Oh please

왜 몸이 갑자기
どうして 体が突然

내 말을 안 듣는 걸까
僕の言うことをきかないんだろう

Oh please

왜 나도 모르게
どうして 僕も知らないうちに

이 가슴이 두근댈까
心臓がドキドキするんだろう

(ウォンピル)
Oh 운명적으로
運命のように

만났다는 말
出会ったっていう話

(ジェイ)
어디서
どこで

(ソンジン)
어떻게
どうやって

(ヨンケ)
그 누가
誰が

(ウォンピル)
말을 해도 믿지 않았던
話しても信じなかった

나는 어디에
僕はどこに?

지금의 나는 누구
今の僕は誰?

(ジェイ)
여기서
ここで

(ソンジン)
이렇게
こうして

(ヨンケ)
허둥대고 있는 게
オロオロしてるなんて

(ウォンピル)
대체 누군지 난 몰라
いったい誰なのか 分からない

(ジェイ)
단숨에
一気に

물밀듯이 밀려오고 있어
怒涛の如く押し寄せてくる

너란 사람이 내게
君と言う人は 僕にとって

(ヨンケ)
밤하늘에
夜空に

저 빛나고 있는 별들처럼
輝くその星のように

가득히 내게
たくさん 僕に

네가 쏟아진다
君が降り注ぐ

(ウォンピル)
I’m falling for you woo

(ソンジン)
I’m falling for you woo

(ジェイ)
단숨에
一気に

물밀듯이 밀려오고 있어
怒涛の如く押し寄せてくる

너란 사람이 내게
君と言う人は

(ヨンケ)
밤하늘에
夜空に

저 빛나고 있는 별들처럼
輝くその星のように

가득히 내게
たくさん 僕に

네가 쏟아진다
君が降り注ぐ

(ソンジン)
Oh please

왜 이러는 걸까
どうしてこうなっちゃうんだろう

(ヨンケ)
네가 쏟아진다
君が降り注ぐ
ーーーーーーー

ライブで初めて聴いたときに、ジェイ→ソンジン→ヨンケ→ウォンピルの順番に歌い継ぐところが良い!と思ったのですが、まさにそういう意図で作られたパートだったようです!

ジェイさんによるビハインドトークより。

「(この曲のポイントは)今までにないメロディー。キーが高め。ライブで面白くなるように、4人で順番に歌うパートを作った。ドウンがHEYって叫ぶ」

「気楽に聴けるように作ったので、たくさん愛してください」

ライブでは、ドウナのHey!はもちろん、それを笑顔で見守るヒョンたちにも要注目。

by uri_uri21 | 2017-11-06 09:07 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31