人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DAY6/ 좋아합니다(I Like You) 歌詞・和訳 - Every DAY6 December/MOONRISE

毎月新曲をリリースする、Every DAY6プロジェクト!の最後を飾る12月、そして2枚目のフルアルバムMOONRISEのタイトル曲である「좋아합니다(I Like You)」。「君が好き」ていう直球の告白ソング。

DAY6/ 좋아합니다(I Like You) 歌詞・和訳 - Every DAY6 December/MOONRISE_b0057890_11222152.jpg




좋아합니다(I Like You)

作詞:Young K
作曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'、ジェイ、ソンジン、Young K、ウォンピル
編曲:ホンジサン、イウミン'collapsedone'

(ジェイ)
살다 보면 맘대로 되는 날이
生きていれば 思いどおりにいく日なんて

그리 많지는 않았죠
それほど多くはないよね

사실 안 그런 날이 많았죠
むしろ そうじゃない日の方が多いよね

오늘도 그런 날이 되어버릴까
今日も そんな日になってしまうのかな 

고민이 많이 되기는 하네요
ものすごく悩んでる

(ウォンピル)
이 말을 하고 나면
この言葉を伝えたら

그대와 난 다시
君と僕は また

지금처럼 웃는 얼굴로
今みたいに笑って

다시 돌아갈 수 있을지 모르겠지만
また元に戻れるか分からないけれど

그래도 해야겠어요
それでも言わなくちゃいけないんだ

난 그대를
僕は君が

(ヨンケ)
좋아합니다
好きです

참으려 해봤지만
我慢してみたけれど

더는 안되겠어요
これ以上は無理みたい

(ソンジン)
이제야
今なら

말할 수 있겠어요
言えそうだよ

사랑하고 싶어요
恋がしたいです

그댈
君と

(ヨンケ)
흔들리고 있는 그대의 눈빛
君の揺れる眼差し

내 맘을 흔들어 놓고 있네요
僕の心まで揺さぶっているよ

(ウォンピル)
지금이 지나가면
今が過ぎれば

그대와 난 다시
君と僕は また

자연스러웠던 우리로
自然だった僕たちに

다시 돌아갈 수 있을지
また戻れるのか

모르겠지만
分からないけれど

그래도 해야겠어요
それでも言わなくちゃいけないんだ

난 그대를
僕は君が

(ジェイ)
좋아합니다
好きです

참으려 해봤지만
我慢してみたけれど

더는 안되겠어요
これ以上は無理みたい

(ソンジン)
이제야
今なら

말할 수 있겠어요
言えそうだよ

사랑하고 싶어요
恋がしたいです

(ウォンピル)
난 그댈 이렇게
僕は君のことをこうして

생각해왔지만
想ってきたきたけれど

만약 그대는 아니라면
もし 君は違うのなら

(ジェイ)
그저 미안해란 한마디만
ただ「ごめん」というひと言だけ

해주면 돼요
言ってくれればいいよ

I’ll be fine

(ヨンケ)
좋아합니다
好きです

참으려 해봤지만
我慢してみたけれど

더는 안되겠어요
これ以上は無理みたい

(ソンジン)
이제야
今なら

말할 수 있겠어요
言えそうだよ

사랑하고 싶어요
恋がしたいです

그댈
君と
ーーーーーーー

11月コンでだったか?メンバーの誰かが「12月の曲は、僕たちからMy Dayの皆さんに伝えたい気持ちを歌った曲です」と言ってました。

初級韓国語のテキストにもなりそうなシンプルな言葉で、とにかく素直に気持ちを伝える歌詞。アーティストからファンに贈る、これ以上のプレゼントってないんじゃないでしょうか。

この1年間、DAY6とMy Dayと過ごした瞬間が次々と浮かんでくるような曲で、胸いっぱいです。

by uri_uri21 | 2017-12-06 06:06 | DAY6

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31