NEW POST

SE7EN STYLE後編

曲順や曲名の記憶があいまいなので、思いついた順に書きますね^^;

今回が初お披露目だった「Forever Mind」「The One」良かったです~!

セブン「次は初めて見る歌です」
<会場>見る・・・?ダンスを見る、てこと???
セブン「聴く、曲です」
<会場>あぁ~^^;
セブン「知ってたら、一緒に歌って下さい」
<会場>初めてなのに???

てな感じで始まったのが「The One」でした。
1TYM・Teddy作詞・作曲。Teddy天才だよ!!!超良い><
今回はラップ・パートもセブンがやってましたが、Teddyも来たら良かったのに。ついでにテビンも☆この曲はダンスも良かったです。セブンが↑のかわいい日本語を披露している後ろでダンサー達がイスを用意していたので、どんな演出だろう、と思ったら、座って歌い始めたのです。シナの「Wild Eyes」とはまた違う、しっとりとした感じです。よく考えたらMVでのセブンて座ってること多いのに、ステージで座るのは初めてですよね?

セブン「これは僕が初めて作曲した曲です」
<私>作曲したんだ。すごいな~。

で、始まったのは「Forever Mind」。知ってました?これがセブン作曲だって(正確にはDAIとの共作)。セブンも天才だよ!これも、すごく良かったです。どちらかと言えば、韓国でのセブンぽいですかね?違うかな・・・?これからもセブン自作の曲を期待してます★

前回Zeppでは歌ってくれなかった「Baby, I like you like that」も聴けましたぁ!念願叶いました。ところどころアドリブで歌詞を変えたりして、かっこよかったです。この曲に限らず、セブンのアドリブはかっこいいですよね。こういうのはライブならではですよね。

NKホールは「U字型」の客席がステージを囲んでいるんですけど、ステージ真正面2階が静かだったんです。関係者席なんだな、と思っていたら「今日は僕の家族が来ています」「おんまー、あっぱー」と呼びかけるセブン。こんな息子を持って、ご両親はさぞかし誇らしいだろうなぁ。「おんま」が先、ていうのが韓国らしいですね(笑。

セブンが韓国語を話した(?)のはこれだけで、後は本当に全て日本語。えらいなぁ。でも、ときどき間違えるのがかわいい☆一番ウケてたのは、、、
セブン「今日は一生忘れられない日にしました!
<会場>え・・・。「なりました」だよ。
セブンは間違いに気づいていない様子でした^^;でもいいの、みんなそんなセブンが好きだから!あ、痛いかも自分・・・--;

会場からの日本語での「呼びかけ」にもしっかり反応してました。みんなが色々なことを叫ぶので聞き取れなくて謝っている場面もありましたが・・・。

ライブがスタートしてすぐくらいに、タオルで汗を拭うセブンに「タオルちょうだーい!」の声。よく聞こえなかったのか、一瞬止まったセブン。でもすぐに「これ?あぁ~」「一番応援してくれた人にあげます」と言って、塵星(だったはず)を歌いだしました。2階席だった私は、どうせ私には届かないけど、いつ、どこに投げるんだろうと思って注視していると、歌い始めて間もなく投げたぁー!早っ!誰でも良かったんだじゃん(笑。タオルの落下地点では熾烈な争奪戦が繰り広げられてました(笑。

観客の熱気でなのか、会場はちょっとむしむししてたんです。歌って踊るセブンはもちろん暑い。で、曲の間に水の入ったペットボトルに手を伸ばした瞬間、、、みなさん考えたことは同じはず!Zeppのときみたいにお客さんにあげるんじゃー><!?でも今回はステージと客席の間にちょっと距離があったので、ペットボトルはあげず、水をぶっ掛けてました!かわいそうだったのは、ステージとの間にいたスタッフ!もろに水被ってましたよ。お気の毒に・・・。

ライブの後半に入って、お待ちかね「STYLE」!
この曲も「光」同様、勇気づけられる歌詞ですよね。初めて聴いたときは、あんまり好きじゃなかったんです。「セブン、日本では売れないよ--」まで思いました・・・。(みあねぇ)でも良いよ!いつだって何だってジョークで笑い飛ばしてやるわ!
マイクの調子が悪くて声が途切れてしまっていたんですけど、セブンの分も私が大声で歌ってあげました(笑。

私の近くに強烈な男性セブンぺんがいたんですけど、ライブも残り1曲となったとき「クレイジーとパッションが聴きたいーーー!」と彼が叫びました。確かに、この2曲をライブで聴けないなんて何か物足りない!と思ったら、始まりましたクレイジーが。「おおー、彼の思いが通じた(笑!」

クレイジーの興奮のままライブは終了。でも、まだ大事な1曲が残ってる。そう「ヨルチョン」です。これ聴かないで帰れませんよね。これはアンコール用にとってあるんだな。と思ったらやっぱりそうでした!会場の「セブン、セブン」コールの後、セブン再び登場。やっぱり「1,2,3,4,5,6,Se7en!」て叫ばないとね!

最後にもう1回「STYLE」を歌って終わりました。最後はスクリーンに歌詞が出ていて、セブンはあまり歌わず、会場に歌って、て感じでしたが。

今回は色々、演出に仕掛けがあって、歌はもちろんそれも楽しめました♪
それについては、また書きますね。(もう読みたくない、ですか・・・?)
[PR]
by uri_uri21 | 2005-05-23 23:37 | K-POP

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31