人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Korea-Japan Rainbow Concert

知らぬ間に決まっていた、スーパー豪華イベント☆
完全招待制だった、このイベント。色々な所で募集してましたが、留守にしていた関係で完全に出遅れた私は、なかば諦めてました。

が、、、当ててくれたんです、友人が!2枚も!!しかも整理番号2ケタ!!!

ちょんまる、こまうぉー!やっぱり持つべきものは「友」ですね。

そんなわけで、Zeppで至福の2時間を過ごして参りました。(最前列でしたぁ><☆)
初めて聞くアーティストも何人かいて、収穫の多いライブでした。

まず、こんなにカッコ良かったんですね。ユン・ドヒョンバンド!!!
2002年ワールドカップのときに「オ~、ピッスン、コリア」で日本でも有名になりましたが、ずっと40歳過ぎのおじ様バンドだと思ってたんです・・・。したら、とんでもなかったです!若い!!まじ、カッコ良い!!!ばりばりロックな感じが素敵です。絶対CD買います。ライブもすごい盛り上がりなんだろうなぁ。行きた~い!

もう一組、ライブに行きたい!と思ったのがDynamic Duo。文句なしに楽しい☆思わず体が動いちゃう感じがたまらなく楽しかったです。でも「Say~」て言ってるのが、何て言ってるのかよく分からず、応えてあげられなかったのか心残り・・・。

続いて、クロスオーバーテナー歌手、イム・テギュン
みなさんご存知ですか?私は初めて知りました。すっごくキレイな歌声でした。
が、「絶対、遊んでるね」「アックジョンにいそうな顔だよね」と失礼なコメントをしながら聴いてました。

SUGARの4人は、とにかくカワイイ☆真っ白な肌に余分な肉は一切なし!
世の中不公平ですよね・・・。でも、アユミちゃんは完璧「あゆ」でした。

もう一人かわいかったのが、チェヨン。司会も務めてました。日本語うまいな~と思ったら、日本でも活動してたことあったんですね。

今回の司会と言えば、ヨン様がいました!何とかっていう芸人さんが、ヨン様に扮装して登場してました^^韓国の人にも「ギャグ」ていうのが伝わってればいいけど・・・。「本気」と思われてたら、ちょっと、アニ、かなり嫌・・・。

でも、今回は本当に”K-pop”ファンが多かったです。世に言う「韓流」は俳優さん主導ですが、今回はヨン様やイ・ビョンホンの映像が流れようが反応なし!エリックが出たとたん、ぎゃーー!会場の大半はシナペンでしたね。オレンジのペンライトが光ってました☆

今回、(みんしょん以外に!)楽しみにしていたのがK
話題になってるのは知っていたんですけど、ちゃんと聴いたことがなかったもので・・・。
ピアノも自分で弾いちゃうんですね。あれは、ずるい!どんな女の子も落ちるでしょう。

日本語の曲から始まって、英語の曲に変わり、間奏に入ったところでステージ袖から何者かが登場。ん?と思ったら、Teiでしたぁ!Kの伴奏でTeiが歌うなんて、なんて豪華なんだろう。これはかなり貴重な組み合わせだったんじゃないですかね。

それにしても、Teiの声てあんなに渋かったんですね。今まで適当に聴いていたので、あんなに良い声してるの知りませんでした^^;これも購入決定かな(今さら・・・)。

もう一つ、購入決定なのがクラジクワイ・プロジェクト。色んな意味でm-floみたいな感じ。と思ってたら、入口でもらったチラシに彼らのCDのチラシが入ってて、m-floがコメントしてました^^音楽も良かったんですけど、もう一つ彼らでツボだったのが、ギター(ベース?)!大好きなEpik HighのTabloにそっくり!!!Tabloが偵察がてらお手伝いに来たのかと思いました。

K-popに興味を持ってから、色々なジャンルの音楽を聴くようになりましたが、未だに苦手なのがテクノ。今回もイマイチ乗り切れませんでした^^;私だけじゃなく、会場全体がどうしていいものか、て雰囲気だったのをDream Technoのお兄ちゃんが一生懸命盛り上げようとしているのが印象的でした。その横で黙々と演奏する弟との対比が可笑しかった^^この二人、よく似てるな、と思ったら、、、本当に兄弟だったんですね。ボーカルの彼女は違うのかな。テクノっぽい不思議な雰囲気の方でした。

リナ・パク並みの力強さを感じたのが、ソムンタク。あのくらい強い女性になりたいもんです。

今回のイベントの取りで、一際歓声が大きかったのが、我らが愛するシナのお二人☆シン・ヘソン、Mて聞いただけで、それまでとは盛り上がりが違いました。あれは二人も嬉しかったはず!

まずはヘソンから。ダンサーを従え(ゆき姉いましたよ、くみこさん!)、わりとアップテンポな曲からスタート。でもヘソンは踊らず・・・。ソロでまで踊りたくない、て感じなんでしょうか^^;続いてタイトル曲「カットゥンセンガック」。あにらみょ~ん♪てとこだけ一緒に歌ってきました。バックにMVが流れてましたが、あの安っぽい人魚はやっぱり許せない・・・!でも、あの男の子は好きです★UNフニ主演の映画に出てましたよね^^(UNと言えば、最近本気で売り出してますね。頑張れー!)

割と地味に終了したヘソンに続いて、カリスマ登場!でっかい「M」の置物(?)と一緒に。6月のコンサでも思いましたが、痩せましたね。黒いし!私も見習お。始めはIf you...からでした。怪我はもういいんですかね。いつも通り踊ってました(怪我してても踊ってましたけど(爆)。シナメンを見る度に思いますが、あれだけ踊れたら気持ち良いだろうな~。続いて、ジャケットを脱ぎ捨て、ピみたいな衣装(分かります?)で熱唱。私たちがいたサイドに来てくれなかったのが、やや不満ですが、お約束のサランヘポーズをして退場。ミヌも終始ご機嫌でした。

人生最良のときは?て訊かれたら「ライブ!」て自信を持って答えられるくらい至福のときでした★サプライズどんわんは登場しなかったけど・・・(笑。
次はいつになるかな~?て来週はピですけどね(爆!
by uri_uri21 | 2005-07-23 02:50 | K-POP

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31