NEW POST

2007 Japan Tour SHINHWA - Forever-

終わっちゃった。しな”最後の”日本公演・・・!
いろんな人が入隊する中、この人たちだけは行かないような気がしてたのに。
(そんな訳ないんですが・・・)

ひとまず気を取り直して、コンサートの感想を。

8日と9日両日参戦してきました!
2公演が終わっての感想は、、、「やっぱりシナは最終公演に行かないと・・・!」と再確認。
最終公演とそれまでの公演で、力の入れ具合に差がありすぎだよ。
そりゃあ、あれだけ歌って踊れば疲れるだろうけど。1公演しか観ない人もいるだろうに。

でも昨日は良かった!まじ良かった!
正直8日は若干不完全燃焼だったのですが、9日は良かった!

8日と9日の違いは・・・

・テルミーダンスを踊った
・へソンが飛んだ
・最後のダンサー等々紹介の場面で踊った。ドンワンも踊った!
・風船やら銀紙やらが舞った
・エリ兄さんが「かつどう」て言えた
・へソンの声が裏返らなかった

そして、再アンコール!!!
2004年Zepp以来ですよね。これだから大好きなんです。
根拠はないけど、もう一度出てきてくれる気がした。

それまで、かなりぎこちなく微妙だった「しな、ちゃん!」がひとつになってた!
あの皆の思いは、メンバーにも伝わったはず。

選曲は、謳い文句通り「集大成」て感じでしたね。
---------------------------------------------------------
映像も「今ままでありがとう」みたいな感じで、切なさ倍増。
その割に、何もはっきり言わないし・・・。

「解散」ではなく「活動休止」てことのようで安心しましたけど、言ってくれればいいのにー!
昨日は今生の別れかと思いましたよ!
---------------------------------------------------------

ひっさびさに観たT.O.Pのステージにしびれました!
始めは「踊りなし」だったので、三角形に並んだときには発狂寸前。笑
やっぱりT.O.Pは「あの振り」がないと!!!

シナメンも踊るの久しぶりだろうから、間違えないか心配しましたが、ちゃんと踊れてました!

Wild Eyesも良かったなー。ドンワン大活躍の曲だし!
(※ドンワンパートから始まるから(爆。同じ理由でAngelなども含まれる。)
あのミヌは確かにカッコいい、かなりときめく!が、あれはドンワンを堪能する曲なのー!

今回のステージで、振付師ミヌの才能を再確認。
いつもコンサートではミヌの仕切りに感心しますが、今回はさらに磨きがかかったような!?

珍しく(!)リーダーもやる気満々でしたが、やっぱりステージを引っ張っているのはカリスマ・ミヌでした。歌、踊りはもちろん、メントも。他のメンバーが「モニター棒読みの日本語メント」をする中、一人韓国語を多用し、一番言葉に心がこもってました。笑

昔は、たまに発してくれる日本語が愛おしかったけど、最近の棒読みは微妙だな。
もうネタとして消化するべきなのでしょうか???

でも残念だったのが、我らがドンワンのトークにいつものキレがなかったこと!
本当に元気なかったですね。ドンワンは、はしゃぎ過ぎて空回ってるくらいじゃないと!
--------------------------------------------------------------
やっぱり元気なドンワンが見たいから、ペンミ行ってしまいます。
歌がメインでないペンミはあんまり好きじゃないけど、ドンワンだから!
会場ガラガラがかわいそうだし・・・!
--------------------------------------------------------------

I pray 4 you と Perfect Manは、いつやっても盛り上がりますね。
しなこんに来て良かったと心から思う瞬間。
[PR]
by uri_uri21 | 2007-12-11 00:20 | SHINHWA

神話創造で、あがせで、My Day!SHINHWAとGOT7とDAY6を中心に韓国エンタメを楽しむ記録。


by ??
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31